夜の期待値稼働の真っ最中


スマホから更新してます。
動作テストも兼ねて更新。

ただいまホテルで女の子とお酒飲んでます

女の子は橋本環奈似でFカップです。

この記事は動作テストの記事なので
後日削除しますが
パチスロの質問がなんかあれば
コメント欄で質問してください。(^○^)

【リセット狙いできるの?】北斗の拳 修羅の国篇 朝一挙動・設定変更解析・リセット恩恵・リセット判別



パチスロ「北斗の拳 修羅の国篇」の
朝一挙動・リセット恩恵・リセット判別を掲載しています。
前作の北斗強敵ではリセット高確狙いで稼げましたが、
本機ではできるの!?

【目次】

-----スポンサードリンク-----

朝一の挙動/電源ON・OFF時

hokutoshura-reset-kaiseki.jpg

朝一はガックン判別でリセット判別が可能です。
天井短縮などのリセット恩恵はないため、
ハイエナ時は中~大ハマリの台
全台ガックン判別することをオススメします。
設定狙い時はガックンしなかった台は
前日高設定っぽくなければ
設定1濃厚になるので注意が必要です。

設定変更時のモード移行

hokutoshura-reset-modeikou.jpg

設定1の高確移行率が12.5%しかないので
リセット狙いは不可です。
今作では高確でも高確濃厚演出の出現率が
大幅に低下しているため設定狙い時も
その事を覚えて立ち回りましょう。

リセット判別法

①ガックンチェック
朝一ガックンなし=据え置き濃厚
朝一ガックンあり=リセット確定

前日の閉店時の出目をチェックすれば
朝一7揃い以外のホールなら100%見抜けます。

②MB仕込み
hokutoshura-utikata7.jpg

閉店直前に、上のMB出目を仕込めば
翌日1G回せば100%リセット判別できます。
この手法は店員が7揃いしても有効です。

翌日1G目に13枚役が揃う=据え置き確定
上記以外=リセット確定



リセット判別は慎重に!

リセット恩恵がないため、宵越しハイエナ時は
慎重に立ち回りましょう。
時間に余裕があれば、
朝一全台ガックン判別するのもいいですが
前日300G以上ハマっている台だけチェックするのが
時間効率的にオススメです。('ω')
設定狙い時は設定1と設定6では
朝一高確移行率が3倍差がありますが
本機は高確濃厚演出が発生しずらいため
朝一高確かどうが見極めるのは難しいです。
高確・モード示唆一覧

ただし、高確中の中段チェリー強チャンス目
ART当選確定になるため
朝一中段チェリー・強チャンス目を引いて
ART当選しなかったら通常以下確定になるため
高設定期待度は低下します。

  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村
    -----スポンサードリンク-----

    朝一は設定狙いをするべきか?ハイエナに徹するべきか?【質問】

    qanda2.png

    設定狙いには設定1を打たされるリスクがある。
    ハイエナは長期的に打てば、確実に勝てる立ち回り。
    だからこそ、設定狙いをする時は慎重になるべきだ。
    -----スポンサードリンク-----

    質問


    マイホは並び順に入場なんですが設定が入る日に

    同店の別機種で宵越しでおいしい台が

    落ちてた場合どちらを狙いにいくべきですか?


    1番に並んだとしても確実に宵越し台は

    確保できますが設定狙いはハズす可能性もありますよね?

    間違いなく設定狙いしてスカってそっちに移動では遅いと思います。

    ちなみに一押し機種以外は設定入らないので

    確実にリセットはないという条件で回答お願いします!




    回答

    ご質問ありがとうございます。(^-^)
    朝一設定狙いをするべきか、ハイエナをするべきか?」、
    スロッターなら誰しもが一度は思ったことがあるテーマだと思います。 
    実は、正解は"時と場合によって"異なり
    自分の収支が最大限に立ち回りをするのがベストです。
    詳しくは掘りさげて回答させていただきます。

    ポイント① 高設定のツモ率

    これが一番大事です。
    設定狙いでは、ミドルスペックなら設定6を、ハイスペックなら設定56を意識しましょう。
    ミドルスペックなら、設定6ツモ率30%は欲しいところです。
    絆やまどマギなどのハイスペックなら設定5・6ツモ率20%は欲しいところです。
    正直言って、高設定をツモれる確率がこれ以下なら設定狙いをせずに
    ハイエナに徹したほうが間違いなくその日の期待収支の最大化を図れます。

    高設定のツモ率が経験が少なくて、数値に出せない場合は
    これから設定狙いをした時にメモ帳などに記入して
    高設定のツモ率を正確に把握した方がいいです。

    ポイント② ハイエナ台の期待値

    たとえ、高設定ツモ率がギリギリ3割超えてても
    ハイエナ台の期待値が1万円以上ある時は
    朝一はハイエナをした方がお得です。(^-^)
    凱旋の1100Gはまりなどがこれに該当しますが、

    ハイエナ台の期待値が5000円程度の時の場合は
    他にもちょっと養分さんが打ってくれたら打てそうな
    育ち待ちの台がある時は
    私ならハイエナすると思います。(^-^)

    育ち待ちの台の例> 
    ・凱旋500~700G 
    ・転生700あべし 
    ・プレミアムビンゴ300G など



    つまり朝一期待値5000円の台をハイエナし終わった後に
    養分さんが少し回して打てそうな台がある時のことですね。

    ハイエナ質問 まとめ



    -----スポンサードリンク-----

    【質問】潜伏確変動の期待値の考え方について教えてください

    qanda2.png

    スポンサーリンク


    にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
    にほんブログ村

    今回の質問はコメント欄からの質問です♪
    そろそろパチンコ「ミリオンゴッド~ライジング~」が出ますね。
    普段パチンコをやらない人でも簡単にエナれる神エナ機なので楽しみですね。(^-^)

    いつも見させてもらってます

    期待値についてのしつもんなんですが

    潜伏確変をハイエナした時、例えば400分の1の台でボーダー16/kで、

    潜伏中の確率が100分の1だとすると、潜伏中のボーダーは4/kになり、

    ハマればハマるほど期待値が稼げるというのは間違いですか?


    回答お願いします



    【回答】
    その考え方は間違っています。 
    パチンコの潜伏確変の期待値は全ての事象を考量した上での期待値です
    全ての事象とは、1回転で当たって5万円勝った時、3倍はまりの300回転で当たって3万円負けた時・・・
    全ての起こりうる出来事を計算して算出しています。

    なので、その台の潜伏確変の期待値が1万円だった時、
    200回転はまろうが、300回転はまろうが稼いだ期待値は1万円で回転数によって変動はしません

    初心者のためのハイエナ質問まとめ



    スポンサーリンク


    ガチプロも愛用しているサミー777タウン。
    家でも、パチスロが打ち放題だぞ!


    パチスロ動画なら楽天ショータイム♪♪
    お勧めは黄昏びんびん物語とスロッターズジャーニです♪
    パチンコ・パチスロ番組なら楽天SHOWTIME

    【質問】ミリオンゴッド~神々の凱旋~の天井到達時は即ヤメOK?

    qanda2.png


    にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
    にほんブログ村
    上の写真をクリックすると、明日必ずGOD揃いが引けます!)

    今回の質問は通りすがりXさんからです。
    ミリオンゴッドの天井到達時のヤメ時についての質問ですね。


    スポンサーリンク


    また記事と関係ないですが質問させてください。
    凱旋は天井到達時は条件不問で30g回しますか?
    V揃いじゃなくて丘スタートならzone抜け止めでもいいような…


    【回答】
    結論から言うと天井到達時は必ずG-zone抜け後30Gは回してください。
    理由としては天井到達時は50%で高継続率が選ばれるからです。
    下の天井到達時のループ率は私の予想したものですが、確信を持ってほぼ正確だと言えます。

    gaisen-tenjyou.png

    ミリオンゴッドの天井到達時は30%で80%継続が選ばれます。
    ゆえに、天井到達してストックが5個以上獲得する確率はそれなりにあります。
    また一方で、ストックがあっても約16%がG-zoneを抜けて通常時に戻って30G以内に告知されてます。
    上記を鑑みると、大量にストックがあるのにG-zone抜け即ヤメしてしまうと大きく期待値を損なうことになります。
    通常時のAT当選の場合、G-zone抜け即ヤメできるのは高継続率がほぼ選ばれなく97%以上が1%継続なので
    確率的にストックを取りこぼすことがないからです。

    またおっしゃる通り、G-zone抜けアクロポリスの丘ステージ以外ならストックありor天国滞在が確定しますが
    それらが選ばれる確率は実践上かなり薄いです。


    <参考>
    G-zone終了後のステージ法則
    遺跡:天国ロング以上+GGストックあり
    泉:天国ショート以上+GGストックあり
    園:GGストックあり
    神殿:天国ショート以上+GGストックあり
    アクロポリスから45G以内に神殿移行
    天国ショート以上 or GGストック有り

    スポンサーリンク


    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    3位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    オススメ商品!
    管理人のお気に入りブログ
    逆アクセスランキング
    カテゴリ