番長3のリセット狙いの稼ぎ方とヤメ時は?【質問】


-----スポンサードリンク-----

質問

番長3に関して2つ質問させてください。

初回対決まで50ベルや60ベルまで
引っ張られた場合天井狙いに切り替えるべきですか?


初回対決でベルを引き、
薫煽りが来た場合のみ特訓前兆確認。

ベルを引けなかった場合は即やめ。
こんな感じですか?



回答

ご質問ありがとうございます。

押忍!番長3のリセット狙いは稼げますよね。

リセット台なら0G~初回対決までの
期待値が+1270円
なのでかなり美味しいです。


リセット対決狙いからの天井狙いへの切り替え

番長3の対決は主にチェリーやチャンス目などのレア小役や
ベルの規定回数(最大64回)から突入します。

ハマッても200G以内に対決が来ますが
稀に対決間ハマリが300G以上になることもあります。


リセット対決狙いからの天井狙いは
時と場合によっては有効です。

■押忍!番長3 リセット台の天井期待値
banchou3-reset-kitaiti.jpg

■押忍!番長3 リセット台の天井狙い目
banchou3-reset-neraime0525.jpg

リセット台の天井狙い目のオススメラインは
ベル回数48回(約360G)になります。

なので、ご質問者様のケースだとベル50~60回なので
天井狙いに切り替えるべきです。


リセットゾーン狙いのヤメ時

対決中にレア役やベルを引けなくても
対決敗北後に前兆を経由して、特訓モードに
突入する可能性があります。

従って、初回対決敗北後は
常に3Gくらい回して前兆の有無を確認しましょう。


ちなみに、リセット恩恵の初回対決10%勝利確定時が
選択された場合は最初の対決で大当たりが告知されます。
※特訓モードには突入しない

リセット恩恵の10%が選択されない可能性の方が
高いし、その場合は特訓に突入する事もあるので
必ず前兆有無を確認しましょう。

こちらの記事も参考にしましょう。
押忍!番長3 解析まとめ

押忍!番長3 天井恩恵・期待値、ヤメ時

  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----

    エナバルがいる時のベストな張り付き場所はどこ?【質問】

    nayamufree2.jpg

    パチンコ屋でエナ台を養分さんが打っている時に
    エナバルが現れたらあなたならどうしますか?

    この記事では一流のプロがお答えしてます。

    質問

    【台取りのアピールについての立ち回り方法】

    養分さんが打っているハマリ台をベンチに座って
    待ってる時に徘徊してるエナバルがその台の近くに
    ウロウロし出したら、台確保で当然負けますよね?

    座っている訳だから一歩遅れます。

    ポラさんは他のえなばるにどのようにアピールしてますか?

    ガチで真後ろに張り付きませんよね?

    客を見て洞察力で取るとか、
    1000円使いきるときに後ろを通るとかですか?
    ポラさんの台取りの仕方は?



    回答

    ご質問ありがとうございます。

    せっかく待機してるわけだから、
    確実にエナ台を抑えたいところです。


    養分さんの隣に座ることもあります

    -----スポンサードリンク-----

    エナバルがいる時は、エナバルよりも
    エナ台の近くにいる必要があります。

    一番近い場所は養分さんが打っている隣の台です。

    従って、隣に座って待機することもあります。

    ただ、一番多いのは養分さんが打っている台の
    隣の隣の台で待機したり、
    後ろの台に座って液晶の反射で養分さんかどうかを
    確認したりします。


    エナバルにアピールする事も重要

    エナ台が自分の獲物であることを
    エナバルにアピールすることは凄い重要です。

    パチスロ島の横のベンチでは
    アピールにならない事は覚えておきましょう。

    エナ台がある通路を何度も往復したり、
    時には鋭い視線でエナ台をじっくり見ることも重要です。


    こうすることで、普通のエナバルは台取りの競争することを
    しないので自分が優先的に抑える事ができます。

    パチンコ屋は治外法権が認められており、
    マナーが悪いくらいがいいと思いますよ。

    ちょっと、真後ろで待機するのはマナー違反かな?

    と思っている人は少ながらずいるかも知れませんが、
    マナー違反をする事でうざがられる事は
    プロエナから見ると勲章以外の何物でもありません。


  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----

    弱虫ペダルの最適なヤメ時は教えてください!【質問】


    この記事ではパチスロ弱虫ペダル
    ボーナス・ART終了後のヤメ時を掲載
    しています。
    -----スポンサードリンク-----

    質問

    最近スロットで勝ち方を知ったナオヤと言います。

    ポラーマンさん神エナ機とおっしゃった、
    弱虫ペダルの天井狙いをする機会を多く
    最適なヤメ時
    を知りたくてメールしました。

    僕はこの機種は300Gハマリから打っているのですが
    ボーナス終了後は設定1でも40%で
    高確に移行しますよね。

    なので、今はボーナス終了後20G回して
    ヤメていますがコインが減って
    ヤメ時が間違ってるのでは?と思っているので
    最適なヤメ時があれば教えてください。



    回答

    ご質問ありがとうございます。

    私もまだまだスロット弱虫ペダルで
    稼いでるのでお答えさせていただきます。('ω')


    ボーナス終了後のヤメ時

    ■ボーナス終了後の高確移行率
    yowamusi-koukakuikou1.jpg

    設定1でも約40%で、高確以上スタートになります。

    高確でのボーナス当選時は
    異色でも25%、同色なら55%で
    ARTに当選
    します。
    ※ボーナス中のチャンス目を含めればさらに上がります

    なので、高確は期待値があるので
    フォローしたいところですよね。


    ここから、私のオススメのヤメ時ですが

    ボーナス終了画面→BET通常画面ヤメ


    簡単に言うとボーナス終了画面で
    BETを押して通常ステージなら0GヤメでOKです。

    【高確示唆ステージ】
    ・「箱根学園ステージ」…高確示唆
    ・「夜ステージ」…超高確示唆

    上記のステージの場合だったら、
    ステージ抜けヤメですね。

    ちなみに液晶に高確率とちゃんと表示されてるので
    見逃す心配はないですね。

    ボーナス最終ゲームの筐体上部のロゴで
    次回モードを示唆しています。
    REGの最終告知でのロゴによる規定回数天井示唆


    ART終了後のヤメ時

    ■ART終了後の高確移行率
    yowamusi-koukakuikou2.jpg

    これも同じくART終了後のRT抜けで
    ステージが通常だったら即ヤメでOKです。


    ただし、ART終了後の下パネルが
    通常パネルの「小野田一人」かつ
    ハマリゲーム数が270Gの時は天井まで打ちきってください。

    ART終了後の下パネルが
    「小野田一人」以外のチャンスパネルかつ
    ハマリゲーム数が230Gの時も天井まで打ってください。

    ART終了後1回目のボーナスからのART当選率は
    優遇されているため浅めから天井狙いできます。

    弱虫ペダル 解析まとめ
    弱虫ペダル 天井期待値・狙い目、ヤメ時

  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村
    -----スポンサードリンク-----

    ハイエナは青田刈りか?ボーダーを高めに設定すべきか?【質問】

    質問

    こんにちは。役に立つ情報いつも感謝申し上げます。

    さてハイエナ時についての時給ですが、
    良く高時給だから打つ、または時給が安いから打たない
    など諸々のサイトなど拝見していると良く見掛けますが、
    結局はハイエナをやっていて機会費用は
    スロ屋に居て他の事は出来ないのだから、
    時給が1,500円くらい有れば
    安くても良いのではないでしょうか?


    勿論、高時給の方が勝率も必然的に高くなりますし、
    ハマっていればハマっているに越した事は無いのですが、
    凱旋の時給1,500円は
    収支が乱高下するので打ちませんがね…笑

    Aタイプ等の『比較的』収束し易い台は
    時給1500円も有れば良いのでは無いかなぁとも思います。


    機会費用に関しては、早くその台を打ち切って
    次の台に『スムーズに』移れれば良いのですが、
    現実問題そう上手くは行きませんよね?

    待機したり、他店をブラブラ、遠目でマーク台を
    気付かれない様にチェックしたり等等、
    それらを考慮すると打っている台だけの
    時給だけでは無くて収支をスロ屋に居る時間
    全てで割らなければならないと
    思うのですが如何お考えでしょうか?



    回答

    -----スポンサードリンク-----

    ご質問ありがとうございます。


    まず、皆さん何のためハイエナをしてますか?


    きっと、多くの人がお金を稼ぐためだと思います。

    どれくらい稼ぎたいかは人によって違いますね。

    月に30万円で十分な人もいれば、
    月に50万円は最低でも稼ぎたい人、
    あるいは月に100万円以下はあり得ないという

    人もいるかと思います。


    また、地域によっても安い期待値の台を打たなくても
    いくらでも期待値3000円以上の台が拾える場所もあります。


    一般論としては、ハイエナによってボーダーが違うのは
    上記2点でまとめると下記のようになります。

    【ハイエナの天井狙いのボーダーが違う理由】
    ・月に稼ぎたい金額が人によって違うから
    ・客層の違いで稼げる台がゴロゴロ落ちてる環境の違い


    機会費用とは?

    ▼機会費用の意味

    機会費用(きかいひよう、英: opportunity cost)とは、
    時間の使用・消費の有益性・効率性にまつわる
    経済学上の概念であり、複数ある選択肢の内、
    同一期間中に最大利益を生む選択肢と
    それ以外の選択肢との利益の差のこと。

    最大利益を生む選択肢以外を選択する場合、
    その本来あり得た利益差の分を取り損ねていることになるので、
    その潜在的な損失分を
    他の選択肢を選ぶ上での費用(cost)と表現している。


    なんじゃ?こりゃ?って思う人もいるかと思います。

    わかりやすく機会費用の意味を説明すると
    今ハイエナで時給3000円稼いでる人がいるとします。

    この人が時給1000円のコンビニのアルバイトをした時の
    機会費用は3000円-1000円=2000円になります。


    機会費用という概念はそもそもなぜ生まれたかというと
    人々の収入を最大化するにはどうゆう行動を
    すればいいのかを求めるためです。



    ハイエナにおける機会費用とは?

    例えば、Aさんが北斗修羅の国600Gハマリを
    見つけたとします。

    この台の期待値は1000円で、
    ホールには他に客がいなくて、
    1時間は新たに客がこないとします。



    問 Aさんは北斗修羅600Gハマリを打つべきか?

    【回答】
    Aさんが打つ場合の時給=1000円(北斗修羅600G1台)
    Aさんが打たない場合の時給=0円(ベンチ待機)

    この時の機会費用は差額の1000円のため
    Aさんは北斗修羅600Gハマリを打つことで
    パチスロ収入が最大化されるため打つべきです。


    -----スポンサードリンク-----


    でも現実問題として客が0人のホールで
    ハイエナすることはあり得ませんよね。

    私は常に3割程度の客付きのホールで
    ハイエナすることを推奨していますし、
    このくらいの稼働のホールは日本全国にある。


    期待値の安い台を打つことの一番のデメリットは
    他にもっと期待値が高い台を空く可能性がある事です。



    期待値1000円の北斗修羅600Gを打っている間に
    期待値3000円の凱旋700Gが空く可能性は
    十分にあります。


    ハイエナで稼ぎまくっている人っていうのは
    ホールをサッカー場のように見ていて
    誰がどの台を打っていて、パッキーの残高がいくらであるか
    そしてその台が空きそうかどうかを判断してます。


    私はよく弟子にいうのですが
    ハイエナで稼ぎたかったら自分の事を
    アスリートとして見なさい。


    サッカーで言えば、フォワードも
    ミッドフィルダーもトップ下も
    なんだったらゴールキーパーも同時にするって事です。

    厳しい環境で打つ台ない時は
    もちろんボーダーを下げることはいいと思います。

    ボーダーを下げても時給2000円ラインはクリアしたいですね。


    ノーマルタイプはボーダーを下げてもよい?


    16625evatama.jpg

    これに関してはOKだと思います。

    エヴァンゲリオン魂を繋ぐものだったら、
    BIG後570G~、REG後370G~をガンガン打ってもいいと思います。

    期待値で言えば650円ですが、
    ノーマルタイプは消化時間も短く、収支も安定するので
    時給は期待値の3倍になります。

    このラインから打っても時給2000円ラインをクリアできます。

  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----

    ハマリ台の呼びたしタイムはどれくらい待つべきですか?【質問】

    質問

    【はまり台の呼び出しのタイミングについて】

    自分の地域はエナが放置台を見付けたら
    即効呼び出しをかけます!
    多分自分の方が早く見付けてると思うんですが
    後手を踏みます。

    何故ならば打ち手の事を考えてしまうからです。
    放置台を見付けて後5分待とうを思ったら
    その間にエナバルが呼び出しかけた事数回…

    何故ならば戻って来るのが遅れた台を打ち手から
    奪うつもりは無いからです

    こう言う競争にはのらないほうが良いのか?

    ポラーマンさんはどうしてますか?

    ちなみに土方軍団のマスクジャージハイエナは
    凱旋1300はまり下皿にタバコとライターと
    コイン100枚位置いて有るのに
    打ち手が金をおろしに行ったら即効呼び出しかけてました。

    外道過ぎますね!戻って来るのは分かると思うが
    打ち手の隙をついて台を奪い取るとかね
    勿論、打ち手は戻ってきました‼

    マイホではハマリ台を最初に呼び出した人が
    優先的に打てる権利があります。



    回答

    ご質問ありがとうございます。


    私の場合は、ハマリ台にタバコやライターや
    少量のコインが置いてある場合は
    5分くらいたってから店員に呼び出しをかけさせます。


    ただし、タバコ+コイン50枚や椅子に服がかけてある場合は
    打っている人が戻ってくる可能性が高いため
    基本的にスルーしますが、
    10分くらいそのままなら店員に呼び出しをかけさせます。


    呼び出しをかけた人が優先的に打てるなら

    -----スポンサードリンク-----

    今回の質問者様のホールのハウスルールは
    特殊で、ハマリ台を見つけて店員に呼び出しをかけた人が
    優先的に打てる権利を持つ
    ってのが気になります。


    私の地域で呼び出しをかけた人が優先的に打てるって
    ルールはなく、空き台になった瞬間に台を抑えた人が
    打てるってことになってます。


    なので、質問者様のホールなら
    私ならハイエナ軍団さん同様にハマリ台の
    呼び出しをかけさせますね。

    呼び出して、ハマリ台を打ってた客が戻ってこなかったら
    優先的に打てるわけですから。



    空き台になるかならないか100%わかる訳ではない

    私はキャリア15年のガチプロですが、
    ハマリ台が空くかどうか100%判断できる訳ではないです。


    先日も、凱旋の1330Gハマリがあって
    コイン100枚+タバコがあったのですが
    打ってた人は戻ってきませんでした。


    コイン100枚+タバコというのは戻ってくるという
    強い意志表示ですが、このようなケースもあります。



    なんでこういうことが起こるかというと
    養分さんって基本的に金を持ってないからです。


    マル〇ンなどの大手パチンコ屋にはATMがあって
    預金履歴のレシートとかが放置されているのですが
    実際預金額を見てみると10万円以上入ってる
    レシートはほんとどありません。

    多くが3万円以下、中には500円とか30円とか
    そういうのも多数拝見しました。


    なので、養分さんはATMに行っても
    口座に残高がないためハマリ台を続行できない
    ケースっていうのが結構あります。


    早く呼び出しをかける一番のメリット

    -----スポンサードリンク-----

    今回の質問者さんのケースでは
    呼び出した人が優先的に打てるってルールなので
    関係ないのですが、一般的には空き台になった後に
    最初に台を抑えた人が打てると思います。


    多くのホールでは店員が呼び出しをかけている間は
    データカウンターに「呼び出し中」や「空き台確認中」などの
    表示が出てハマリゲーム数が見れない仕様になっています。



    そのため、早めに店員に呼び出しをかけさせることで
    呼び出し中の台=ハマリ台=期待値の高い台

    って事を他のエナバルに悟られないようになってます。


    なので、美味しい台なら早めに呼び出しをかけさせることで
    そのハマリ台を自分が打てる可能性が高くなります。


    難しく考えず、戻って来なさそうな時はできるだけ早く、
    戻って来そうな場合でも5分たったら
    店員を使って呼び出しをかけましょう。


  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    相互リンクRSS
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    管理人のお気に入りブログ
    オススメ商品!
    逆アクセスランキング
    カテゴリ