下見の時の閉店時AT中・ART中の台をチェックするたった一つの理由

下見を最大限有効活用するために

よく全リセ店って言葉を聞きますよね。

私の経験上、365日毎日全機種全台リセットする店は
ほとんどありません。
数で言うとパチンコ屋の4%程度だと思われます。

ほとんどの店は設定の上げ下げもしくわ
ハマリ台だけをリセットします。

しかし、最近はリセット恩恵が強い機種も増えてます。
全リセ店じゃなくても、リセット確定台が存在します。
-----スポンサードリンク-----

それが

AT中・ART中閉店の台です。

パチスロでAT中・ART中の台を通常時に戻す方法は
3つしかありません。

①設定変更を通常時に戻す
②ラムクリアをして通常時に戻す
③閉店後、店員が手作業で回す


ラムクリアっていうのは工場出荷状態に戻す事です。
最近の台ではラムクリアしても、設定変更後と
同じ状態になるので①=②と思ってOKです。


③閉店後、店員が手作業で回すっていうのは
閉店後に店員がAT・ART中の台を消化する事です。

この手法をしているお店はほとんどありません。

理由はやっぱり閉店後はただでさえ忙しいのに
いつAT・ARTが終わるかもわからないのに
人件費をかけて消化するのは無駄だからです。


AT中・ART閉店=リセット確定

-----スポンサードリンク-----

プロの間では閉店時AT・ART中の台は
リセット確定という認識を持ってます。

つまり、リセット恩恵がある機種を
養分さんがAT・ARTを消化してたら
しっかり、閉店時間まで見守るべきです。

【リセット恩恵がある機種】
・ミリオンゴッド神々の凱旋
・弱虫ペダル
・バジリスク3
・ウィッチマスター
・ウィッチクラフトワークス
・AKB2 薔薇の儀式
・キングパルサー
・鉄拳3rd
・北斗の拳 転生
・サラリーマン金太郎
・翠星のガルガンティア
・ひぐらしのなく頃に絆

特に上記の機種はリセット恩恵が強いので
閉店時AT・ART中か確認した方がいいです。


全リセ店は稼げるか?

全リセ店は少なからず存在しますが、
そういうお店はハイエナで稼げるのでしょうか?

私の答えはNOです!

全リセ店というのは結構周知されてるので
ライバルが多い傾向にあります。

理由は全リセなんだから下見をしなくても
いいからです。楽ですから。


しかし、基本据え置きの店でAT中・ART中閉店の台は
基本的に下見をしている人しか知りません。



例えば、養分さんが閉店時AT中だった場合
翌日はリセット確定です。

凱旋のリセット確定台の場合は150Gから
期待値3000円ありますが、
下見をしている人が自分しかいなかった場合は
その台がリセット確定というのは自分しか知りません。

そうすると、リセット確定台の150Gは
期待値3000円しかないからもう少し養分さんに
育ててもらうことも可能です。

だって、自分しかリセット台ってこと知りませんからね。

私はこのテクニックを使って、凱旋の期待値1万円以上の
台をガッツリ打つことも多いです。


リセット台が美味しいのはわかりましたか?

時間がなくて下見ができない人は
サイトセブンを利用しましょうね。('ω')


  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    愛知のコンコルドグループ(大型店)だけ
    ゼンリセ。
    しかし凱旋拘束徘徊エナうようよいる。
    下見云々はもう無理。
    少しでもスロット知識が有ればデータロボ、履歴で
    すぐばれる。
    多分稼げたのは1年以上前だよ
    それに年配者でも今ゼンツしとるよ。
    全く拾えないというわけでは無いけど
    時代は動いてますよ!
    ぼらさん、まさか止まって無いですよね。
    他の読者さんはどう思いますか?

    流石師匠ですね

    鋭い考察は今後の立ち回りの参考になります

    時代は動いている事は肌で感じています。
    僕も一時期動画で万札風呂なんかしてましたけど今は淘汰されました。

    ポラーマンさんが稼げなくなってきてるのはブログ内容でわかりますね♪

    No title

    確かに全リセって少ないですよね。でも以前の稼働地域では全リセ店(極々稀に据え)は結構多かったので、多用しまくってました。
    下見などの時間が不要、打ち子に台確保させる際の知識が少なくて済むという点でかなりお世話になりました。

    分け合ってその地域を離れることとなり、今はベタピン店での宵越しばかりやってますが、やはり出だしがマイナス発信+一店舗当たりの設置台数が少なすぎる+再プレイシステムがないなど、なかなか苦汁の選択で、臨機応変でボーダーを前後させますが、それさえも正しいことをやっているのか不安に思ってしまうレベルの立ち回りしかできていません。

    全リセ店の強みは、任せやすい+データ機に依存できる、という点でしょうかね。幸いライバルも少ない店だっただけに、当時が懐かしいです。

    普通に前日グラフとか履歴の獲得枚数でリセット確認するやつのが多いやろ

    情報が古すぎる

    読者さんに聞きたい!
    ハーデス&凱旋のペナ仕込みについて
    自分ははまり台でも(凱旋1000)でもリセしない店×2
    で600~700を見付けたら回りに人がいない時に
    仕込みます。
    でも大抵打たれてしまいます。
    1ヤメがばれるというのも有るかもしれません。
    目立たなくするためにただ32迄回すと仕込みが2k。
    必ずしも打てる保証も無いのに2kは無理。
    そりゃハーデス850~ペナして32回して止めて
    養分さんが450で止めてくれるとでかいけど
    そうわ上手くいきませんよ?
    やはり仕込みは効率的ではなく中々上手くいかないもんなんですかね

    No title

    凱旋は32Gヤメとか16Gヤメとかの即ヤメが多いから
    データカウンターのグラフからじゃ
    AT中閉店か即ヤメ台かは見分けないがつかないと思います。

    だからこそ、下見の時AT中閉店をメモる意味が
    ポラーマンさんが言ってるようにあると思います。

    ポラーマンさんは夕方仕事帰りにゴッド850ゲームで捨ててた場合打ちますか?それともたいした期待値でない為に仕込み台以外打ちませんか?因みにもう一つ、ハイエナまんが多い環境に住んでた場合は仕込んでも打たれる場合には850はまりどうしますか?質問ばかりですみません。

    No title

    >読者さんに聞きたい!
    >ハーデス&凱旋のペナ仕込みについて
    >自分ははまり台でも(凱旋1000)でもリセしない店×2
    >で600~700を見付けたら回りに人がいない時に
    >仕込みます。
    >でも大抵打たれてしまいます。
    >1ヤメがばれるというのも有るかもしれません。

    俺は仕込みした後に20G回してるよ。
    もちろん、データカウンターがリセットされた後は
    1Gだけ順押しで消化してカウンターが進むようにする。

    その後は逆押しでコイン持ちアップさせてる。
    ただ注意したいのが3枚役が2連続入賞すると
    またカウンターがリセットするので
    3枚役成立したら順押しでハズレ目を出してから
    また逆押しをしてる。

    大抵の店は獲得枚数&前日0ヤメになってるから
    判断できる。
    凱旋はほぼAT中終了する可能性が高いし
    閉店間際迄連チャンしていて2ヤメとか意外なら
    ほぼリセ判別可能
    時間の無駄。
    MB、3台確実に拾えないと労力に合わない

    なるほど!20迄回して700円位ですみそうですね。
    リリースして再び釣り上げるのって30~40%位ですかね?
    回ったらすぐ喰いますか?
    例えばハーデス850、凱旋750位で?
    それとも1000以上迄我慢しますか?
    まあ、状況によりますね。

    凱旋のリセットを打つことが多いわりに、稼働記事の凱旋はいつも1200ハマリとか1300ハマリとか多いですね。

    全リセ店行ってるけど鉄拳もエヴァもモンキーも獣王も数年程度なら完全に店のプラスだったよww
    毎日ハーデス1000まで回して開店しても店がプラスになるのと同じ
    1/20万は無いに等しい確率と言われているのに7000G×10万日とかの期待値に1年毎日通うレベルで何を求めるのかw
    6確イベも多いけど1日レベルの6も安定しないしね
    常連になれば一応チェックも出来るしたまにわざとレバー叩かず開店してるけどな

    仕込みはしない
    余程凱旋、ハーデスの設置が多くて打ってる層が緩い店ならありかもしれないけど基本的に天井到達率数%に投資する気になれない
    ここの筆者はホルコンなんで見てないって言うけどうちの地域はゴトなんかも店員が注視してるから仕込むと今のところ全部リセットかかるし
    1番の理由は仕込みしてた専業連中が軒並み出禁食らったからだけどね

    ちなみに俺は店員とよく話すけど今出禁になる理由で1番多いのがペナ仕込みって言ってた
    理由は他の遊戯者の遊戯を阻害するからだって
    そもそもペナで期待値は発生しないからやらないけど
    ポラーマンに質問
    客層激甘で全据えの店で仕込みをする理由は?

    ペナ仕込みの出禁とか地域よりきりですよ。私の地域はペナ仕込みで出禁とかありえないレベルです。友人が数人数店舗で働いてますが仕事忙しいし、そんなの注意したりするの?って感じなんですが注意はそもそも出禁は珍しいのでは?

    流石師匠ですね

    一昨日ハーデスヘル抜け840を冥王ビタにて当選信号発生させて32ヤメしました
    ドカタが450迄回し私が実質1300を獲得できました。
    32迄はペナ+通常遊戯を行なったので実質Gは1250前後でしょうか

    天井到達後前兆中にPGG降臨させ獲得6600枚でした
    何時も有益な情報有難うございます

    No title

    >例えばハーデス850、凱旋750位で?
    >それとも1000以上迄我慢しますか?
    >まあ、状況によりますね。

    ペナ仕込みした場合は

    ・凱旋 900G~
    ・ハーデス 1000G~

    以下は打たないですねー。( 一一)

    変速で出禁は店に寄り蹴り
    都会(エスパスは出禁確定だろ)は厳しい
    絆の変速してあるから店員に変速禁止じゃないの?
    って聞いたら、
    責任者が禁止じゃないですって
    文句言っといてやってる俺www
    店員のいる前で堂々とは出来ませんが

    いっその事ゴッドの変速ペナ期待値でも
    出したら?
    注意点とか書いてさ
    アクセス来るよwww
    ボラペナ打ちマニアルを有料で売れば
    おいらにはただでよろ

    また凱旋のペナ記事が書きたいのか不自然な話題で盛り上がってますね(^^;
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    6位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    相互リンクRSS
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    管理人のお気に入りブログ
    オススメ商品!
    逆アクセスランキング
    カテゴリ