ぶっちゃけ、結婚って期待値あるの?【質問】


にほんブログ村


-----スポンサードリンク-----

質問

いつもブログ拝見させてもらってます。

私は現在、スロプロをして生計を立てています。
彼女と同居をしていて、「早く結婚しよ~!」と
せがまれる事が多くなってきてます。

個人的には結婚とか全く興味がないし、
子供も欲しいと思ったことは一度もありません。

ポラーマンさんみたく話も面白くて、
お金もあって女性にモテる人が結婚しないのは
やはり結婚は期待値がマイナスだからと
お考えだからでしょうか?


建前とか一切いらないので
本音でぶっちゃけてください。



回答

ご質問ありがとうございます。

私もこれまで、何人かの女性とお付き合いを
させて頂いて結婚をおねだりされる事もありました。

しかし、今現在でも結婚しないのは
私自身、結婚に期待値がないと思ってるからです。

-----スポンサードリンク-----


10年後の彼女を想像してみる

今、凄いかわいい彼女がいても
10年後もかわいいという保証はありません。

むしろ、やっぱり年齢と共に
女性の美貌というのは劣化していきます。

これを言うと怒られるかもしれないし、
不快に思う人が多数いるかも知れません・・・

しかし、実際私の経験上そういうデータがありますし
本音での意見を求められたので書きました。

子供が欲しいか?欲しくないか?

結婚の一番の目的は子供が欲しいからだと思います。

もちろん、男女の恋愛感情の最終段階は
結局は結婚に結びつくものですが
子供が欲しいから結婚する人も少なくありません。


私は子供が欲しいとは思ってません。


それはなんでかいうと私自身、大学を卒業後に
就職を一切せずに自由に歩んできました。


自由を愛し、自由に愛され、時には不自由な思いをして
自由な時間を謳歌して来ました。

-----スポンサードリンク-----

自分の子供ができたら、私の自由な時間が
少なくなってくるのがやっぱり嫌ですね。(';')

もちろん、子供自体もあまり好きではありませんし。


結婚の価値をまとめると

・恋人を一生の伴侶と思える人
・子供が絶対欲しい人


上記に該当する人は結婚するのはアリだと思います。


ただ、結婚生活自体1年もすればマンネリ化するし
男女の関係は完全に冷え切ります。

結婚に夢を見るのもいいけど、
結婚したカップルの内1/3はすぐに離婚するので
本当に慎重に考えた方がいいですね。('ω')

  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    結婚、子供をつくる。
    それを期待値とか考えたら駄目だと思う。
    全て損得勘定。
    凄く寂しい考え方
    自由だけど楽しいのが続く保証がない
    何れは後悔する
    分かったかね?ボラ君

    タイムリーな話題

    自分の友達も結婚してますが
    結構離婚してますね。

    悲惨なのが子供二人いて、離婚したケース。

    この後子供たちの人生は一体どうなるんだろう。

    ポラーマン先生の仰る通りですね

    私も女は3度抱けば飽きます

    人生に4回程結婚のチャンスがありましたけど全てスルーしました

    そのお陰で現在多数の女性と交遊させていただいています

    見た目が劣化するだけならいいですがお互いの気持ちが離れたり、浮気されたり、離婚で財産ブン取られたり…期待値は微妙ですね

    リセット率高い店でハーデス500+500とか打つようなものです

    すろしないの問題じゃないでしょ( ^ω^ )
    出来ないて言えばいいじゃん( ^ω^ )

    30代まではいいが
    それ以降チョンガーだと恥ずかしいぞ〜。
    芸能人じゃないんだから…
    ポチしました。

    僕はする気無いですね。

    女の人と喋りたくもないし関わりたくもない
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    6位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    相互リンクRSS
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    管理人のお気に入りブログ
    オススメ商品!
    逆アクセスランキング
    カテゴリ