【ガチプロ直伝】閉店間際の天井狙いは魔法の不等式を使えば一目瞭然【質問】

nayamufree2.jpg


-----スポンサードリンク-----


質問

ポラーマンさん

はじめまして、ハイエナ歴3ヶ月程度の
初心者ハイエナのクマモンです。


3日ほど前にハイエナブログから
このブログにたどり着き衝撃を受け大急ぎで
記事を読み漁っている最中です。

明らかに他のブログとは違う切り口、
そして情報の新鮮さ、
有料でもどんどん見たいくらいです。

早速質問なのですが、リーマンスロッターですので
早くて19時前から遅くて20時からの稼働か
土日の終日稼働しか出来ないのですが、
平日稼働の際は21時の時点で
初当たりに30分程の消化時間で済む台が
なくなれば帰宅しています。(22時40分閉店)


さすがにゴッド系ですと(凱旋1100gなど)が
あれば打ちますが凱旋900gですと
取りきれずもあるため躊躇してしまいます。


ポラーマンさんの稼働時間の見切りラインと
21時頃でしたらどの程度の期待値のある台までが
妥協ラインでしょうか?


自分の今の状況ですが、長い間養分スロッターとして
生きてきましたがハイエナを初めてからは
月20万程のプラスで立ち回れています。

今後は稼働するホールも増やす予定ですが
今はハイエナに慣れるために一店舗のみで稼働しています
(しかもマル○ン、稼ぎにくいと言われる愛知です、
さらに再プレイ500枚までの制限付き)

まとまりのない文章で恐縮ですが、
ポラーマンさんの意見をご教示下さい。


これから毎日ポチポチさせて頂きます。
応援しています。宜しくお願い致します。



回答

ご質問ありがとうございます。
回答が遅くなって申し訳ないです。"(-""-)"


早速、回答させて頂きます。

魔法の不等式を使って、判断するのがベスト

閉店2時間前からのハイエナですと
期待値で判断するよりも
魔法の不等式を使って押し引きをするのがベストです。


魔法の不等式は

天井到達時の最大回収額>最大投資額×3



となっています。

天井までの最大回収額が
最大投資額の3倍の場合は打ってもいいと思います。



北斗修羅 閉店まで残り90分 900Gハマリ

北斗修羅のコイン持ちは39G/50枚なので
天井まで残り400Gなので
最大投資額=400/39=10260円


一方最大回収額は閉店まで残り90分で
初当たりまでのかかる最大の時間は天井到達時なので
1時間800G回せるとしたら天井まで30分かかります。

ART初当たりまでの最大時間は30分なので
ART消化時間は実質60分になります。

北斗修羅の純増は2枚なので
天井からはARTを最大60分回せるので
800G*2枚=1600枚

天井到達時は最大1600枚の回収が見込めます。

-----スポンサードリンク-----

改めて魔法の方程式を確認しましょう。

天井到達時の最大回収額>最大投資額*3

北斗修羅 閉店まで残り90分 900Gの場合

天井到達時の最大回収額=1600枚=32000円

最大投資額*3=10260円*3=30770円


32000円>30770円なので

従って、魔法の不等式が成立しています。

このケースの場合は閉店時間を考慮しても
打ってもいいということになります。


ポラさんの場合はどうしてるの?

この質問は非常に難しいです。

というのも私は専業ですので
下見は絶対したいので本当においしい台しか打ちません。



例えば、閉店1時間前なら
ビンゴの400Gとかプレミアムビンゴの500Gとか
ノータイムで打ちます。


逆に閉店1時間前の凱旋1200Gなら
絶対打ちません。
※凱旋1300Gなら10秒考えて押し引きを決めます

というのも専業の場合は下見の期待値を意識しないと
特に私みたいなガチプロの場合は
月に400万とか稼いでますからね。

  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    今まで何回も質問させていただいてます

    今回は極秘ネタ
    ポラーマン先生にプレゼント
    知ってると思いますが
    北斗転生900あべしバージョンについて記事を書いていただきたいです
    朝一に限り
    天破経由なら900ジャスト 非経由なら908くらいで当たります

    アセンテックsbiから当たったー
    sbiは資金あるひとが有利だからいいねー

    No title

    なるほど!

    本当にわかりやすいです。(#^^#)

    No title

    魔法の不等式。

    目から鱗が落ちました。

    サラリーマンスロッターなので
    押し引きの判断が難しかったので
    これからは使わせてもらいます。

    先生は流石高学歴だけあって計算応用力がずば抜けています

    ナンタラ伝説みたく誰でも出来るありきたりの期待値算出とは大違い

    私はつくづくこのブログを読めることに幸せを感じています

    本日もアドセンスポチりさせて頂きました

    その魔法の不等式とやらを使えってのはわかるけど、その魔法の不等式とやらの細かい説明が無いと普通納得しないのでは?
    そしてガチプロが凱旋1300を打つパターンと打たないパターンの具体例を挙げて欲しいですね

    早速の回答ありがとうございます!

    これで閉店間際の押し引きの精度があげれそうです!

    ポラーマンさんはすろぱちクエスト新体制をどう思いますか?

    【コメント返信】

    >ぽこちさん

    見てきました!(^^)/

    そもそもアララギさんとだてめがねさんは
    同一人物だと思っているので
    あんま興味なかったりします。('ω')

    >ポラーマンさん

    だてめがねさんが更新停止していたスロットMAXタイプを150万円で購入したという情報も公開していましたが、PV数を見るに完全に赤字ですね。
    これならがくふたのブログも同等かそれ以上dw売れてたのの勿体ないですな

    【コメント返信】

    >ぽこちさん

    スロットMAXタイプは元々なおやさんっていう人が
    管理をしていたブログですよね。

    だてめがねさんとなおやさんは元々リアルでも
    知り合いなので150万円で購入したっていうのは
    少し盛ってるのかも知れませんね。


    元々リアルでの知り合いであるという点、
    なおやさんが学業の事情で一方的にサイトを
    売りたいという点から
    足元を見られる価格でしか買う人がいないでしょう。

    私的にはこの点を考慮しても高くても30万円くらいで
    だてめがねさんが購入したと思ってます。

    アララギさんについてはだてめがねさんの
    別キャラであるという点はいろいろな事情から見ても
    間違いないと思ってますが
    MAXタイプ更新停止の理由はわかりませんね。

    元々、すろぱちクエストを含めて
    大手の2-9伝説などもアクセス数がピークから
    半減しているという話も聞きますし
    ブログ運営はそこまで時間をかけてまで
    今はする価値がないのかなと思ってます。

    だてめがねさんが最近パチスロ稼働が多いのも
    やっぱりブログ運営での収益性の低下を
    稼働で賄っているのかなとも思ってます。

    パチスロブログってぶっちゃけユーザーも少ないので
    たいして稼げないですし、
    今後のスロット規制でより稼げなくなるから
    だてめがねさんも焦ってるのかなぁ。|д゚)

    自分は投資額の2倍で打ってます
    ドカタエナ軍団と言うのがいて
    特に頭の弱いマスクジャージが
    ハーデスラスト100分でハーデス850打ってました
    あほじゃないとか言ったら俺は打つねとか
    爆笑しました。
    期待値は5000枚、10000枚出たときを含めて
    計算してあるとか言ったら
    今から5000枚も出るのかよ!と意味不明発言
    日本語も理解できません
    仕事はドカタで多分とか絶対
    中学校中退です

    やはり150万円はガセですかね
    だてさんが公表したスロットMAXタイプのPVが1日5万以上で最大が約10万、運営が約1年半、この数値が定かなら30万円でも労力など考えますととても割にはあわない買い物になってしまいましたね。

    だてさんの迷走は読者としてかなり感じていました。
    だてさん自身も「このブログは常連読者と旧基準機に支えられているので、撤去された後は厳しくなる」と語っていました。
    だてさんは2-9伝説たけしさんのように稼ぎの引き出しも少ないように思いますし、今後もしかしたら夏目氏のように怪しい商売を始める可能性すらありますね

    ハーデス、メールしながら打ってたら
    キイナナ5連してました(涙)
    犬×2で300枚終了
    因みに1523Gです。
    あるあるだよね
    折角包茎手術したのにそうにょう直りません(涙)

    【コメント返信】

    >ぽこちさん

    今は解析ブログも運営するほど価値がないものに
    なっきてますね。

    昨年の12月頃はアドセンス単価が上がって
    儲けましたが最近はさっぱりですからね。( `ー´)ノ

    MAXタイプのブログがいくらの価値があるかは
    わからないですが少なくとも100万円以上出す価値は
    ないのは明白ですね。

    30万くらいなら1年で元を取れる可能性もありますが。


    だてめがねさんはアドセンスの広告収益に頼り過ぎて
    今後のブログ経営が心配ですね。

    【コメント返信】

    >特に頭の弱いマスクジャージが
    >ハーデスラスト100分でハーデス850打ってました
    >あほじゃないとか言ったら俺は打つねとか
    >爆笑しました。

    その台は打つ価値がないのは明白ですが
    地域によってはハーデスの800G以降が
    拾いにくくなってるので打ちたかっただけでしょ。(笑)


    >とらえもんさん
    もったいない!

    知ってると思いますが黄7三連時に変則押しすれば
    当たらないようにできますから。

    まぁ天井行っても100Gとかありますから
    犬2匹ならそこまでがっかりすることもないですね。

    >>今回は極秘ネタ
    ポラーマン先生にプレゼント
    知ってると思いますが
    北斗転生900あべしバージョンについて記事を書いていただきたいです
    朝一に限り
    天破経由なら900ジャスト 非経由なら908くらいで当たります

    その情報は遥か昔に2chで話題になってました
    個人的には価値無しネタだと思います

    ナチュラルリンクしてもらえないブロガーがよくゆうよなw

    僕はポラーマンと正道プロと
    マジシャンケンジは、同一人物だと思ってます!
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    相互リンクRSS
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    管理人のお気に入りブログ
    オススメ商品!
    逆アクセスランキング
    カテゴリ