【速報】旧基準機年内完全撤去確定!沖ドキ・絆・凱旋・ハーデスが打てるのは後6か月だけ!

tinbotu-free.jpg

この記事は速報のニュースになります。

旧基準機と呼ばれる、高純増AT機の撤去が
確定しましたのでご報告します。

-----スポンサードリンク-----

旧基準機の年内完全撤去が確定

【旧基準機の余命は残り6か月】

今週に入って、複数のパチンコホール関係者や
中古機を扱う販社の業者の方とお話ししたところ
旧基準機の年内撤去は確定したとのことです。

沖ドキやバジリスク絆、凱旋やハーデスなどの
低ベース(コイン持ちが悪い)AT機はもちろん、
北斗の拳~強敵~やガールズパンツァーなどの
高ベースAT機などの5.5号機の撤去も確定しました。

番長3やバジリスク3などの高ベースART機は
そのまま設置できます。


【ホール関係者の思惑】

ホール関係者はパチンコのMAXタイプ規制以上に
今、対応に追われてます。
旧基準機の設置が残り6か月なので
旧基準機の撤去後に何で穴埋めするのかなど。

スロットだと、沖ドキトロピカルが一番注目を浴びている。
沖トロは高ベースAT機だが、
メイン基盤で管理されているため
撤去候補には該当しないで旧基準機撤去後は
ホールの主役になりそうだ。

もうひとつは、パチンココーナーの増設。
パチンコの新基準機はGANTZなどが大ヒット、
北斗の拳シリーズも未だに稼働が高い。

スロットの島の穴埋めはパチンコでするという
ホールも少なくない。


【販社のため息】

パチスロの中古機を扱う販社のAさんはこう漏らす。

今、旧基準機は買い手が不在だ。
大量の在庫の処分に困っている。


しかし、新基準機の相場が急上昇していて
バジリスク3などの価格高騰で相殺できると言う。

また、パチンコのMAXタイプ完全撤去後という事もあり
落ち着いて対応ができてる。



ハイエナ氷河期の再来か?

-----スポンサードリンク-----

ここからはパチスロで稼ぎまくっている私の意見です。

今年度末の旧基準機の撤去は
完全に想定外でした。

もちろん、可能性としてありましたし
だからといってユーザーとしては
なんらかの対応をすることはできなかった。

新基準機は弱虫ペダルや牙狼など稼げる機種も
少なくないが、稼げるのは最初の1か月だけ。

導入1週間で通路になるし、
稼ぎたくても稼働がなくてハイエナができなくなる。


最近の新台だと頑張ってるのはマクロス3。
しかし、これは全く稼げない。

恥ずかしながらプロですが、マクロス3を
ハイエナしたのはわずか3回だけ。

水戸黄門はかなり稼げましたが、
もう通路になってしまって打てる台がない。

今後のスロエナはどうなろうと、
私は稼げると判断してる間は稼ぐつもりです。


  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ソース元もはっきりしない「関係者が言った~」だけの内容で確定なんですか?PV稼ぎですか?

    まぁ、来年も月収400万エンでいこう

    はやい!流石、ボラーマン
    発ぽちしますね(笑)

    No title

    とりあえずソース元がなかったのでこの記事を関係各所にメールで送信しておきました。嘘でも本当でもどういった対応になるのか楽しみです

    正直ポラーマンが珍しく後ろ向きで驚いた。
    新基準だけでもガンガン稼げると吹くのかと思いきや。
    こう言う顔ももっと見せて欲しいと思ったからポチります。

    スロットが完全に収入の柱になってる連中は、まぁ、ざまぁ笑。と言わせて頂く。
    稼ぎにくくなるまえに柱を増築してね
    今まで貯めてきた人生の期待値のツケを生産するがいいさ!あきらめて橋のしたや公園の片隅で暮らしたくはないだろう?
    すろにーとが撲滅方向にむかう。これは日本国にとってプラスですよ。
    喜ばしい方針決定をされた警察関係者の方々(*^ー゚)b グッジョブ!!

    遂に来たか…

    パチスロ業界終了のお知らせ

    ほとんどの店潰れるのか

    業界6団体がまだ協議中なのに撤去確定と言い切る根拠は何ですか?

    今からツケを生産するって漢字が違うだけで真逆の意味に聞こえますね(笑)
    スロニートが仕事を探し始めると、こういった方が仕事からあぶれるでしょうから心配です(^^;

    いいかいみんな。なくなるのはなくなるんだよ?なくなるその日まで稼いだらいいだけじゃないか。
    そのあとは
    攻めのベニヤ板がホール内に増えるだけ、スロ無職が減るだけ。怠慢を繰り返したメーカー、それにつきあいつづけたくそホールの体力が減るだけ。
    業界が縮小するだけ。なくならなきゃそのうちまたうまい汁吸える日がくるからそれまでさようなら。スロット

    まぁ〜こうなる事は分かってましたよね

    私はこれを想定して収入源を複数確保していました

    現在の年収は師匠には及びませんが4桁程、スロット単体収支で見れば50〜70万減なので全く問題ないですね

    むしろホールから底層エナが消滅してくれるので嬉しい限りです^_^

    ポラーマン先生お久しぶりです。
    今回の件で私のサイトでもPVが著しく低下する事に懸念を持っています。
    ポラーマン先生の様にリッチになりたいのですが何かご教授願えないでしょうか?

    年内と年度末って意味違いますよ。
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    3位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    オススメ商品!
    管理人のお気に入りブログ
    逆アクセスランキング
    カテゴリ