日本一のスロプロが6号機について思う事を書いてみる

これまでのパチスロの歴史

1号機…1985年~1987年まで(期間3年)

2号機…1988年~1989年まで(期間2年)

3号機…1990年~1991年まで(期間13年)

4号機…1992年~2004年まで(期間13年)

5号機…2005年~2017年まで(期間13年)

6号機…2017年スタート



5号機と6号機の併設は不可

6号機が2017年からスタートします。

基本的に、6号機が稼働開始するということは
全ての5号機が撤去されます。

基本的に、5号機と6号機の併設はできません。
しかし、おととい稼働開始したばかりの
5.9号機のリング2やハイパーリノなどを
来年の2月まで撤去しろというのはあまりにも無茶である。


従って、最近導入した台に関しては
ある程度の猶予期間(最長3年)が与えられる。
※5号機初期も4号機末期の台のみ併設してた

しかし、射幸性の高い旧基準機は6号機の
稼働開始までに撤去される見通しだ。


-----スポンサードリンク-----


6号機時代はスロットは終わる?

完全に氷河期になります。

もちろん、番長3などは6号機と併設できますが
5.9号機も東京オリンピックまでに消えるので
もうパチスロは氷河期確定です。


じゃ、パチンコで稼げばいいじゃない?

そう思っている人もいるかと思いますが、
6号機と同時に封入式パチンコの導入が
検討されています。

封入式パチンコとは簡単に言うと、
台を密閉するため一切の釘調整ができなくなります。

今でも釘調整は違法ですが、ホールの経営を考慮して
摘発されることはほとんどありません。

しかし、封入式にすることで
釘調整が一切できなくなるので
全ての台が期待値マイナスになるという事です。


スロットで例えると、
全台が機械割が97%の設定1になるという事です。

店が釘調整できない以上、全台期待値がマイナスの台に
なることは当然と言えば当然ですよね。


エクセルジャポンだか、エクセルショボンだか
わかりませんが打ち子集団も必然的に消えます。



6号機は天井が消えるの?

-----スポンサードリンク-----

現段階ではそのような話は聞いていません。


天井があるという事は全く稼げなくなる訳ではないと
思いたいところですが、
6号機の規制の内容は大変厳しいものになります。




期待値稼働(ハイエナ)というのは養分が
いて初めてできる立ち回りです。

魚のいない釣り堀で魚が釣れないように
養分のいないパチンコ屋ではハイエナはできません。


6号機にはそんなに悲観していない

私自身、毎日朝10時から夜の21時まで
稼働しているプロですが、
パチスロを始めてから、
自分の立ち回りが通用しない時期・店は
一つもありませんでした。




光の速さで5号機を研究し、最適な立ち回りを
常に目指している内に気づいたら
前人未踏の月間収支最高460万を成し遂げました。

月間収支は毎月公開してます。
私のこれまでの月間収支一覧


自惚れかもしれませんが、
6号機も最速で稼げる立ち回りを研究するので、
稼げる自信しかありません。


本音を言うと、6号機を楽観的に見てるって事は
全くないです。

収支は確実に減るだろうし、3割減~5割減は
ほぼ間違いなく減ります。


▼合わせて読みたい記事

【悲報】来年2月から、6号機へ移行へ
ジャグラーやハナハナも撤去になります


旧基準機年内完全撤去確定!
沖ドキ・絆・凱旋・ハーデスが打てるのは後6か月だけ!



  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あ、ついでに言うと6号機の検定は早くて2018年スタートですよ。
    知り合いの業界人が2017年だと言ってるなら、それはドラマのエキストラが俳優を自称してるのと同じ、エセ業界人ですよ。

    No title

    6号機移行でお店が潰れることはありますか?
    4→5のとき潰れた店があると聞きました。
    貯玉が心配です。

    設定狙えばいいのでは?

    No title

    とうとう6号機が来ましたかぁ~。
    本格的にスロ終わりそう。

    私はポラーマン先生を師と崇めて本当に良かったし幸せ者です

    私の現在の贅沢三昧な生活も師匠のお陰です

    天井廃止ならば設定狙い一択でかなり稼げなくなりますけど取り敢えず天井機能は残るんではないでしょうか

    私からすれば6号機大歓迎です

    雑魚やニワカ、ゴミ専業は必ず淘汰されますから

    封入式が現実ならば木村会、エクセルなんかは全滅です
    現時点でも日当15k打ってるレヴェルですからね

    これ嘘だった場合どうしてくれます?
    本当だったら毎日ポチしますよ
    嘘ならブログやめてもらいたいです
    別に本当なら悪くない条件ですよね?

    【コメント返信】

    >yukiさん

    もちろん6号機移行で数百件のパチンコ屋は潰れると思います。

    (もしかしたら、1000件以上かも)

    従って、貯メダルが1万枚以上ある場合は
    なるべく減らした方がいいです。

    また、1か月に1回すら行かないホールも
    換金しておいた方がいいです。

    【コメント返信】

    >正道さん

    6号機というか現在の5.6~5.9号機もかなり簡便です。
    リプレイばかりで出玉速度が遅くて
    時給考えると打ってられない。('ω')


    >塊さん

    6号機移行はどのサイトでもニュースになってますよ。

    確かに低能エナは消えますね☀
    誰でも天井狙えば勝てる時代は終わりで
    知識と立ちまわりの時代はバジくまも大歓迎です😆

    過去の記事が消えたのはなぜ?
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    オススメ商品!
    管理人のお気に入りブログ
    逆アクセスランキング
    カテゴリ