5号機最後の北斗の拳~新伝説創造~が登場!今作はハイエナで稼げるのか?

170703-1.jpg

5号機最後の北斗の拳が登場!

なんとか、5.9号機の規制前の導入なので
型式としては5.6号機基準に則ってます。

北斗の拳 新伝説創造は果たして
5号機ハイエナ機のフィナーレーを飾れるのか?

-----スポンサードリンク-----

北斗の拳 新伝説創造 基本情報

170703-3.jpg



北斗の拳 新伝説創造 スペック

170703-2.jpg



ゲーム性説明

-----スポンサードリンク-----

本機には2種類のARTがあります。

まずは【宿命の刻】の説明。

宿命の刻は内部的にはARTですが、
獲得枚数約60枚でメインART「激闘乱舞」に
入るためのCZ的な役割を果たしてます。
激闘乱舞期待度は約40%で、宿命の刻でも
天井ゲーム数はリセットされます。


メインART「激闘乱舞」は4号機の北斗の拳を
彷彿とさせる高継続のみのタイプ。

ART継続率は「66/79/84/89%」のため
上乗せがなくても連チャンに期待が持てます。

ARTにはセット数ストックの概念があり、
ストック込みの継続率は79~94%になってます。

もちろん、北斗揃い時は84%or80%継続確定。


天井解析

天井は通常間710Gで、恩恵は宿命の刻当選。

設定変更時は510Gに短縮の恩恵あり。

天井期待値は400Gから1800円はあります。
時給換算すると400Gから3500円くらいになります。


もちろん、スルー天井も搭載していて
宿命の刻から激闘乱舞7スルーで、
次回宿命の刻当選で激闘乱舞確定です。


個人的には今回の北斗めちゃくちゃ稼げるな!


北斗の拳を制する者はハイエナを制する

北斗強敵や北斗修羅稼ぎにくい機種ですが、
稼働がなくなった今だからこそ
私はガッツリ稼いでますね。

▼先週強敵で5600枚出した時の写真
170703-4.jpg


▼北斗修羅 出目「ホベナ」
170703-5.jpg


4号機の頃からそうなんですが、
私は北斗の拳の出目で「ホベナ」が大好きです。

左リール「北斗絵柄・ベル・赤7」ですが
中段チェリー成立時のみこの出目が停止します。


修羅の中段チェリーはリプレイor9枚で
どちらでもコボす事がないので
熱い出目の時は「ホベナ」狙って見てください。('ω')


私は北斗マニアであったりします

よくハイエナばっかしてるから
演出面は何も知らないって思われてますが

まず転生の555あべし判別法考えたのは私です。

北斗の拳 転生 555あべし判別法


まぁ、そんなことはいいとして

例えば北斗修羅で青オーラ「大」。



これは高確以上確定ってのは誰でも知ってます。


さらに、詳しく書くと青オーラ「大」は
内部的にRT状態でしか発生しないので
青オーラ「大」成立ゲームで低確・通常に
転落する事はありません。

※RT中は状態転落抽選をしていないので

設定推測をする上ではこの知識は
必要不可欠なのでどこにも書いてない・・・


-----スポンサードリンク-----


また、北斗修羅のART突入画面での
「白オーラ」は青や黄より熱い?



北斗フリーズは必ず白オーラからしか
発生しません。

実践上白オーラ時の10%でフリーズします。

従って、青オーラや黄色オーラよりもで
白オーラの方がフリーズ発生に期待が持てるので
熱かったりします。

以前、夏目五郎さんが
すろぱちクエスト見てる奴は雑魚で貧乏人」と
発言してネット上で話題になりましたが、
私は彼の言ってる事には一定の理解が持てます。

夏目五郎「すろぱちクエストを見てる奴は貧乏人の雑魚」


  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    激闘乱舞が30Gスタート考えると救世主よりきつそう

    ちょっと転生の555ゾーンを世にひろめたのは
    私、とらえもんですよ!

    私も今回の北斗は稼げそうだと思ってますがg数天井が低めの台はなかなか拾えません。
    マクロス3なんてまだ1回も拾えたことないです。
    ただスルー天井があるならなんとかなりそうですね

    No title

    結構演出や高確確定演出など興味あるので
    楽しめました♪

    ポチポチポチ
    スロパチクエストより全然いいです。

    稼げなそうですね
    ART突入率役1/450と考えるとスルー天井でもあまり浅い所から狙えないしG数天井も宿命の刻のみが恩恵ならボーダー500Gじゃないですか?
    400〜じゃ1800円もないと思います

    ???

    北斗バーが、揃ったら84or89でわ?
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    相互リンクRSS
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    オススメ商品!
    管理人のお気に入りブログ
    逆アクセスランキング
    カテゴリ