だてめがねが言う戦国コレクション2のリセット狙い全然美味しくない件について

170817-1.jpg


最近思ったんですけど、
だてめがねってパチスロ素人じゃないの?

-----スポンサードリンク-----

戦国コレクション2 リセット狙いについて


だてめがねはツイッターでこう言う

【戦国コレクション2のリセット天国狙い】

戦国コレクション2の設定1の
設定変更時の天国以降率は25%ある。

従って、これを40コレまで回して
前兆ステージ「修羅モード」に突入した場合のみ
天国濃厚なので128コレ回す。

修羅モードに突入しなかったら
40コレヤメで荒稼ぎできる。


-----スポンサードリンク-----


まだそのレベルなんですか?


40コレ以内に修羅モードに突入したら
天国濃厚っていうのは2000枚モードの
モード以降率を含めた数値。

2000枚モード突入時は90%程度で、
天国モードがループするのでその関係です。

2000枚モードじゃない場合で
40コレ以内に修羅モード突入しても
天国の可能性はせいぜい50%くらいしかない。


戦国コレクション2 プロの最新のヤメ時


2000枚モード突入の契機は基本的に二つ。

・世界制覇時(8セット完走)
・獲得枚数1000枚以上時



従って、天井狙いで世界制覇していないかつ
獲得枚数が1000枚以下の時は

プロはAT後0コレヤメしてます。

もちろん、鬼ヶ島チャレンジからのAT当選時は
ループする可能性があるため、
ループの確認のために40コレまで回すのはありですが。

また、AT終了画面「クローバー柄」は天国濃厚のため
この場合は128コレヤメがベストです。


-----スポンサードリンク-----


結局2000枚モードに突入していないと
40コレ付近で前兆ステージ「修羅モード」に移行しても
天国の可能性はせいぜい50%しかない。

また、天国モード滞在時のATは解析には出ていないが
獲得枚数が少ないゴミテーブルが選択されやすい。

▼例 天国からAT当選時に選ばれやすいシナリオ
シナリオ1「波乱」 継続率10%→80%→10%→80%
シナリオ2「超波乱」 継続率80%→10%→80%→10%


はっきり言って、戦国コレクション2のリセット台の
天国狙いで40コレ付近まで回すのは期待値ない。



天下布武3のリセット狙いは期待値マイナス


これもだてめがねが天下布武3のリセット狙いは
美味しいとか書いてたよね・・・?


設定変更時は3武将の打ち一つは
高確or超高確率(比率は25%:75%)だから
リセット狙いできるとか書いてあるけど


こんなもん狙う価値ないから。


だてめがねよ、
お前一体何台天下布武3のリセット狙いした?



一度たりともしたことないだろ?


あの機種はどの武将が高確にいるかわからない仕様。


従って、リセットでどの武将が(超)高確かわからない。


そもそも残り2武将は通常A濃厚と通常B濃厚なので
全くうま味がない事を理解しないといけない。


通常A・通常BのメインのCZ当選契機は
複合役(チェリー+巻物、チェリー+ベル)なので

リセット台をCZ当選まで打つって立ち回りは
普通に高確を捨てる可能性がある。


そもそも、1武将だけ(超)高確以上確定でも
打つ価値がない。期待値マイナスだ。



  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村

    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ポラさん遅いですよ(。•́︿•̀。)

    今日丁度戦国コレクション2のリセット狙いしちゃったじゃないですか。それもだてめがねさんの記事見て(笑)

    天国期待度50%なら期待値ありそうですけどないんですかね

    No title

    所詮アフィメガネですからw
    ビットコインのアフィがうざいことw

    【コメント返信】

    >空白さん

    リセット台の天国以降率は25%です。
    つまり、75%は128コレ以上では当たりません。

    従って、期待値を計算するうえで
    当たる場合と当たらない場合の場合分けをする必要があります。

    40コレ回すのにも投資がかかるので期待値計算すると
    リセット天国狙いは意味がないです。

    【コメント返信】

    >アフィさん

    仮想通貨のアフィはホントうざいですよねー。"(-""-)"

    今は種をまいてる状態です。

    そのうちコインチェックの大規模なアフィリエイトが
    あると予想します。

    仮想通貨のアフィについて何がウザいのか教えて下さい(。>д<)自分バカなのでよくわかんないです。

    貴方がナンバーワン!

    戦コレ2の天国率がおかしいのは分かりますけど、2000枚モードって存在するのは間違いないんですか?
    移行契機も断言しちゃってますし
    解析できないのに断言出来る根拠が知りたいです
    ポラさんの過去の記事でも読み返したら間違ってるものも相当多いですよ
    ポラさんはそういう間違った記事に対して訂正や記事を消したりしてますか?
    天下布武3のリセット狙いについて
    どこかのエナブログが150台ぐらいだっけ?の実践で一台あたり500円前後稼げたと記事がありました
    打つ価値ないのは間違っていないですけど、本当にマイナスなのは間違いないですか?
    ポラさんはだてめがねさんに、実践した事ないだろって言ってますが、ポラさんは当然何百台と実践してるんですよね?
    月に400万も稼いでて多忙なポラさんが実践してるとは思えませんけどw

    それと最後に
    アフィリエイト批判ですが、読ませていただいてる身としてはどんな広告が乗ってても仕方ないと思うんですよね
    嫌なら見るな以外に何かありますか?
    ポラさんのバナーをクリックしてくださいも、めんどくさいと思いつつも読ませていただいてる身としてやってます

    No title

    ガセメガネw

    仮面ライダーブラックの設定変更判別わかりますか?

    あの偽善メガネ本当になんなんですかね?
    どれだけの人が今まで迷惑してるかわかってんのかな?

    あんなことしてたら、リアルな友達無くしますよね

    付き合い方考えないとなと思います

    No title

    ポラさんのカスブロガーボロクソに叩く記事大好き😘

    毎度助かります。

    なんか全然質問答えてもらえないんでこっちに書きますが、慶次のリセット期待値1500円の理由知りたいです
    いつまで経っても実践値も出してもらえないし、、、
    バイオと違って100%低確スタートですよね慶次は
    バイオにしてもリセット時の天国25%のみが恩恵なら期待値1000円切りますけどなんで慶次は高いんですかね?

    どんだけメガネ嫌いだよ、
    今回の記事は正論だけどさ!

    憶測で憶測を笑う人をどうおもいますか?

    【コメント返信】

    >仮想通貨のアフィについて何がウザいのか教えて下さい(。>д<)

    迷惑なんですよね。
    仮想通貨のアフィリエイトって。"(-""-)"


    >匿名係長さん

    2000枚モードは確実にありますよ。
    そんなもんサイトセブンでこの機種の
    一撃出玉が2000~2500枚が多いの見ればわかります。


    >仮面ライダーブラックさん

    わかります。

    【コメント返信】

    >なんか全然質問答えてもらえないんでこっちに書きますが、慶次のリセット期待値1500円の理由知りたいです


    リセット時は周期のG数が平均40Gくらい短縮されるんですよ。

    これはかなりプラス要素です。

    コイン持ち考えればどれだけ期待値あるかわかりますよね。

    なんで迷惑なんですか(><)?別に素人のTwitterなんて見る必要ないと思うのですが……なのにチェックしてる理由がわからないです。バカな私にわかりやすく教えて下さい

    だてめがねは普通に素人だと思いますよ。同じく素人のマッキーって知ってます?それと一緒に楽園で高設定狙いしてたみたいで、楽園で高設定狙いの時点でかなり知恵遅れなのに、寝袋まで買って養分達の列に混じっていたとか。さらにメルマガでは設定6がガンガン落ちる店があり、それがガーデンだとか…本当にお花畑過ぎると思う。

    だてめがねは過去に夏目のアフィ商法をプロダクトローンチというやり方でよろしくないと言っておきながら
    自分も今やプロダクトローンチを駆使した情報商材屋ですからね。
    そりゃあ叩かれますよ。

    返ってきたレスがこれだけ待ってこれか、、
    40Gスタートは確かに強いです
    ただそれだけだと当選率1/385です
    コイン持ち考慮して初当たりまで平均7.4k
    初当たり期待枚数約400枚
    1500円ありますかね?
    CZ経由の当たりもあると思いますけど低確時のCZ経由での当選率は1/2000近いので考慮してません
    なのでリセット時の高確スタート比率等実践データを見せて欲しかったんですけど、、、
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    オススメ商品!
    管理人のお気に入りブログ
    逆アクセスランキング
    カテゴリ