【5.9号機】 スロットハイエナ地球から絶滅確定。戦国コレクション3、天井非搭載の衝撃! もう、スロエナは終わりなんだよ!

senkore3-title.jpg


とうとう、5.9号機の初陣の新機種のスペックが判明!

戦国コレクション3は天井は無し・・・!

もう、スロエナは完全終了なんだよ!

-----スポンサードリンク-----

戦国コレクション3 スペック


senkore3-spec.jpg

【導入日】:2017年11月6日
【導入台数】:8,000台
【コイン持ち】:34.4G
【天井性能】:本機は天井非搭載
【純増】:1.7枚 (ボーナス込み2.0枚)



今のハイエナ状況は相当いいです


今のハイエナはめちゃくちゃ状況がいい。

旧基準機はもちろん稼げるし、
新基準機の新台もハイエナスペックの台が多い。


正直、私は今日もパチスロで荒稼ぎしました。


この記事では今の話はしていない。

未来の話。そう、遠くはない未来の話をしたい。


戦国コレクション3 "天井なし"の衝撃


5.9号機、そしてそれを踏襲する6号機は
天井を搭載する事ができるっていうのが
通説だったが、現場(メーカー)では相当混乱している。

-----スポンサードリンク-----


まず、5.9号機に天井を搭載できるパターンが
限られている事が一番の要因だ。


設定差のないボーナス後のみ天井を搭載できる。


還元すれば、設定差のあるボーナス後は
天井性能をつけることはできない。


一見すると、設定差のないボーナスの機種を
作れば余裕で天井を搭載している機種を
作れると思うのは素人の浅はかな考えである。


5.9号機はARTは設定差のない一発抽選である。

つまり、ART確率は設定1も設定6もほとんど変わらない。


じゃ、何で機械割を調整するかって話である。


これはボーナス確率しかないって話だ。

つまり、高設定ほどボーナス確率を高くして
機械割を調整する手法しかない。


ここまで話すと猿でもわかると思いますが、
ボーナス確率に設定差があると
天井を搭載する事ができない。


つまり、5.9号機で天井を搭載するのは非常に難しい。


戦国コレクション3のスペックは再確認


senkore3-spec.jpg

5.9号機ではARTは設定差のない一発抽選なので
スペックを見ればわかると思いますが、
設定1も設定6もほとんど差がない。


機械割を調整しているのはボーナス確率で
大きな設定差が存在しているのがわかると思います。

設定1のボーナス確率は1/256、
設定6のボーナス確率は1/157.9です。


当然、これじゃ天井はつけられません。


旧基準機と5.5号機がホールが消えた瞬間


旧基準機と5.5号機がホールが消えた瞬間、

それはハイエナの完全死滅を意味する。



パチンコの度重なる規制で潜伏エナ専が
消滅したように、スロエナも完全に消える。


何が、必殺仕事人の右打ちランプだ!


笑止千万!それだけ食えるほど甘くない!



旧基準機に関しては秒速でホールから消えるとして、
今出ている新台の北斗とか慶次とかは
最大でも2020年までしか置けないって事だけは
覚えておいてほしい。


▼合わせて読みたい記事

パブリックコメントが完全無視され、
来年2月から6号機のパチスロ規制が確定!


6号機に対する人気ライター・ユーチューバー、
有名ブロガーの意見をまとめてみました


【悲報】6号機のジャグラーのスペックがヤバすぎて悲惨…
BIG200枚、REG50枚の鬼畜スペック?




  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村
    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    今年で本当に凱旋、絆、まどマギなどは撤去されるんですかぃ?

    新台のキン肉マンみたくARTの出玉性能をモード移行率で変えれば初当たりはそのままで機械割に差がつけられそうですが、そうしたら今度はハイエナする旨味がなくなるので意味ないですね

    オリンピック後になんとかならないかなぁ

    天井到達率に設定差があるから天井無理では?ってここに書いたことあるけど、ポラーマンさんは天井つけれるの一点張りでしたね

    ポラさん質問です!
    本日スカイガールズゼロふたたびを打っていまして
    無演出で適当打ちしたら第一リールフリーズして第2リールが効かなくなりました。
    これが雷神フリーズかーと思っていたら
    出てきたのがバケでした
    これなんだったんでしょうか?

    旧基準と5、5号機2020年まで打てるなら余裕じゃん。
    あと3年もハイエナできるじゃん。

    職歴ホワイトの無職戦隊エナ無職に一言ください

    ポラーマンは6号機になっても稼げるから大丈夫とか行ってなかったっけ?(笑)

    終わりじゃん(´*−∀−)

    オリンピック終わったらスロット業界は終わりですね。

    正道プロが引退したって噂は本当ですか?

    ポラ先生、お久しぶりです

    巷では私のブログ更新が無いと言って隠居生活している噂が飛んでいますが沖縄へバカンスに行ってました

    無礼千万ですがこの場をお借りして報告させて頂きます(先生のブログは国内トップの閲覧があるので)

    さて、5.9〜6号機の件ですが確かに第一弾のコレ3が天井非搭載ならば今後も不安になってきますよね
    しかしこれまでもグレーゾーンを歩んできた業界なので何とかなるのではと楽観視しています

    仮にエナ専全滅のカウントダウンが始まっているのならば我々は‥と言ったところでしょうか?

    本日も有益な情報をありがとうございました

    感謝のポチ●させて頂きます

    ART間天井なら普通にありえるんじゃ、、、

    ボナ軽い分1500gとか2000gになるかもですがw
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    オススメ商品!
    管理人のお気に入りブログ
    逆アクセスランキング
    カテゴリ