麻雀物語3 天井性能・恩恵、スペック解析・ヤメ時

majan2.png
(c)オリンピア

majan1.png

【スペック解析】
2014年9月にAT機の規制後初の適合機種です。本機は今後のAT機の今後の流れを決める重要な機種になります。
当然パチスロ生活者、ハイエナ生活者の収支にも直結するので見守りたい機種の一つですね。(^-^)

本機は純増2.9枚のAT機で主な当選契機はゲーム数解除CZ解除です。
設定1の初当たり確率は1/507と重たいですが、その分コイン持ちは1000円あたり47.4Gと非常に遊べるスペックに
なっております。最深天井は1500Gと一見重たいように見えますが、最深天井まで行くのは稀で
途中のゾーンでゲーム数解除するのではまり台を見かけたらノータイムで確保すること。

<自力解除CZ:麻雀チャレンジ>
3種類の異なる性質のCZが選べます。ハイエナ目線で言えば機械割が一番高いのはあやかCZになります。
どれでも解除期待度30%になりますが、お勧めはあやかCZですが相性によって変えてもいいと思います。(^-^)

さやかCZ⇒11G継続、小役で抽選!レア小役ならチャンス!
まどかCZ⇒20G継続、レア小役で当選倍率を抽選!
あやかCZ⇒2G継続、レア小役を引いたらAT確定!?

<前兆ステージ:練気の刻>
G数解除の前兆ステージ、背景の色によって当選を示唆。
なお前兆ステージが幸福の湯ならAT当選確定! (背景の色別期待度:白<青<緑<赤<虹)

<ポイント救済チャンス:先走りパトランランチャンス>
引き弱救済チャンス搭載!CZ失敗時や連続演出失敗時にポイント獲得を行い
ポイントが貯まればAT抽選あり!



【ATスペック】
AT「麻雀ラッシュ」は純増2.9枚で化物語みたいに差枚数管理タイプ
初期差枚数は「配牌チャレンジ」で自力で決める!最低100枚!
AT突入時の平均期待獲得枚数は480枚です。

<麻雀ボーナス>
AT中の赤7揃いから突入する擬似ボーナス。20G~100G継続する。
レア役を引けば上乗せ濃厚である。

<麻雀ラッシュ>
4G1セットで毎ゲーム上乗せが発生する。継続率は50%~70%。
<絶頂役満ラッシュ>
バー揃いから突入する100枚を75%の継続率で上乗せする。大量上乗せにも期待できる。

<天運招来>
本機最強の上乗せ特化ゾーン。4桁上乗せも射程圏内。
その破壊力に酔いしれろ!

<AT引き戻し抽選>
やきとりチャンス⇒AT中に上乗せ・麻雀バトルがなかった時の10%で突入するひき弱君救済機能。
パトランランチャンス⇒AT終了時の15%で突入する。突入時点でAT引き戻し確定。さらに5G~10Gの上乗せ抽選
初代モード⇒AT終了後に突入したら引き戻し期待度50%。パチンコの麻雀物語を4Gで再現する。



【天井狙い考察・狙い目】 
最初に言っておくとこの機種は時間効率の悪い機種に該当します
今まで300G回せば期待値2000円得られる台でしたが、この機種は500G回さない期待値2000円得られない台です。
コイン持ちがいいかわりに、その分当たりにくいスペックだから当然ですよね。
もしもこの機種と同じ期待値の台があれば、他の機種を打ったほうがいいです。(^-^;)

天井の狙い目としては、転生みたくはまればはまるほどゲーム数解除の濃いゾーンがあるので
当ブログの狙い目としては750G~からにします。ただし、時間効率が悪いので専業の方は850G~を狙いたいところです。
またサラリーマンや大学生など遊びながら勝ちたい人は700Gから打っても大丈夫です

当ブログ推奨の狙い目:AT後750G~

【ヤメ時】
基本的にAT後即ヤメです。チャンスゾーンは~200Gまでですが、データ分析の結果200Gまで回すよりも
即ヤメの方が期待値が高いことがわかったので即ヤメ推奨です。
AT後は前兆などがないことを確認してからやめましょう!(^-^)

★★★麻雀物語3の攻略情報満載です!稼げる立ち回りを伝授!★★★
⇒麻雀物語3 解析・攻略・期待値 まとめ 
ボタンを押すと他の稼げるハイエナブログが読めます!↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


月150万円以上稼ぐなる是非加入しとくべきサイトセブン。
前日の辞めゲーム数がわかるので閉店チェックいらずだ!
ライバルとの力の差を見せ付けろ!自宅で閉店チェックしろ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は1000Gから狙いますね。
1000Gくらいなら期待値5000円あると思いますし。

400万稼ぐ台ではないね

狙い目750からだとリセットかけてくるホールも多そうだね。
宵越しは狙いずらいかな。
リセット恩恵あればいいけど、ゾーンの解析待ちかな。

No title

だてめがねは1000からを推奨してましたよ

No title

>リアルメガネさん
拾える地域なら1000G~でもいいと思いますよ(^-^)
ただどの地域でも宵越しなら全然拾えると思いますが。

>400万稼ぐ台ではないね
私の推奨ラインは時給3k~4Kを目安にして推奨してます。
このラインでは絶対400万は稼げないと思います。

>狙い目750からだとリセットかけてくるホールも多そうだね。
宵越しは狙いずらいかな。
リセット恩恵あればいいけど、ゾーンの解析待ちかな。

前作ではリセット時は通常B以上確定だったので今作もリセット恩恵あると思いますよ。ゾーンの解析は早く出て欲しいですね。(^-^)

No title

>ソルさん
だてめがねさんのブログ見てきました。
ちょっと期待値に疑問が残りますが、多分途中のゾーンで当たる場合非考慮なのではないかと思います。(^-^;)

No title

だてめがねも最初は800Gあたりをねらい目にしてたみたいですが
天井恩恵がないのを知って期待値を再計算したみたいです

No title

>ソルさん
天井に恩恵が無くても、データ分析した結果1000G以降に結構
ゲーム数解除のゾーンがあるので全然大丈夫ですよ(^-^)
もちろん深いはまり台を拾えるならそれにこしたことありませんが。
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ