ハーデスに詳しいポラさんがハーデス質問に答えてみた!

【質問】
こんばんは。ハーデスの据え置きの見分け方教えてほしいのですが、
前日200やめで据え置きの場合当日200と600回せば400、800のゾーンのところで
ヘルゾーンに必ず入るのですか?




【回答】
ハーデスには通常時・AT中問わずに「ヘルモード」というヘルゾーンの突入抽選をする状態があります。
通常時・AT中は大部分はヘルモード低確率にいて、ヘルゾーンに当選する確率が0%です。
ヘルゾーンに当選に期待できるのはヘルゾーン
高確率の「ヘルショートA」と「ヘルショートB」と「ヘルミドルとヘルロング」です。
400G消化時は必ず「ヘルショートA」に移行し、800G消化時は「ヘルショートB」に移行します。

また、400Gや800G消化時以外にもレア役でヘルショートAやヘルショートBに移行抽選をします。
ヘルショートAとヘルショートBの時には「鎖演出」や「ヘカテの杖+リプレイ否定」、「竜巻雷+奇数非テンパイ」などの
演出が出やすくなってます。

【鎖演出】 
heru2.png

【ヘカテの杖】
heru1.png

【竜巻雷】
heru3.png

400Gや800G突入時はヘルショートと呼ばれるヘルゾーン高確率状態に必ず移行するので、
例えば前日500ヤメのハーデスで当日ノーボーナス300Gの台があったら、
宵越しで800Gになるので据え置きならば鎖演出が頻出します。
鎖演出が2回以上出たら据え置き濃厚だと思っていいでしょう。
また「ヘカテの杖+リプレイ否定」、「竜巻雷+奇数非テンパイ」などは1回でも出たらほぼ据え置きだと思っていいです。

演出の出現率から考えると、一番重要なのは「鎖演出」です。
鎖演出はリプレイ成立時に発生し、「324」の出目が止まったらヘルゾーンに行きます。
大半は「324」の出目が止まらずヘルゾーンに行くかもよ!という煽り的な役割です。
ヘルショートA・Bの時にはリプレイ成立時の33%でこの鎖演出が出ます。
ヘルショート低確率でもリプレイ成立時の3%程度で出ますが、
鎖演出が2回出現したら確率的にヘルショートA・Bに滞在していると思ってOKです。

つまり宵越しで400Gや800Gに到達した時これらの演出が出たら据え置きです。
逆にこれらの演出が出なかったらリセット濃厚になるので、「据え置き」か「リセット」かの
判別に活用できます。

またヘルショートからヘルモード低確率への転落抽選なんですが、リプレイ成立時の約15%で
ヘルゾーンに当選に全く期待できない「ヘルモード低確率」に移行します。
逆に言えば、リプレイを引かなかったらヘルショートから転落することはありません。
よく400Gや800Gでのヘルゾーン狙いは「なんゲームまで回せばいいか?」と聞かれるのですが
演出から判断してくださいとしかいえません。
最初のリプレイでヘル低確率に転落してしまうこともあれば、480Gまでヘルショート状態にいることもあるので
あくまでも鎖演出などから判断してください
ヤメ時に関して言えばリプレイを6回引いて「鎖演出」が一度も出なければヘルショートから転落してるので
ヤメてOKです。「鎖演出」が出たらまたリプレイ6回数えなおしてください。(^-^)



【質問】
「•ハーデスのレア役演出発生時のペナは不要(期待値を下げるだけ)
•黄7 3連の次Gで中押しペナ
•天井間際のヘルゾーン中は全ペナ

とゆうことでいいですかね?

【回答】
おっしゃる通りです。そのような認識でいいです。
一言、付け加えておくとすれば「天井間際のヘルゾーンのペナ」についてですが
ヘルゾーンは最大15Gしか続きません
ヘルゾーン5G⇒継続でヘルゾーン5G⇒継続でヘルゾーン5G) ですので、ハーデスのペナは押し順ベルを引いた次のゲームから5Gということですから
ヘルゾーン中の9G移行に押し順ベルが成立したら天井のゲーム数を伸ばさないために
順押ししましょう

※もしも言ってる事がわからないなら、ヘルゾーン全ペナでも大丈夫です。(^-^)

今月はブログ村強化月間です。ランキングに参加してるために↓のボタンを必ず押してください。m(-。-)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


月150万円以上稼ぐなる是非加入しとくべきサイトセブン。
前日の辞めゲーム数がわかるので閉店チェックいらずだ!
ライバルとの力の差を見せ付けろ!自宅で閉店チェックしろ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもわかりやすい!

リセット後も鎖演出やざわつき多発しますよね。
その時はどう判別するんですか?

そもそも本当にヘルゾーン潰せるのかわからないのにペナ打ちする気になれません

No title

ヘルゾーンはペナで回避できるよ~ん

No title

>リセット後も鎖演出やざわつき多発しますよね。
その時はどう判別するんですか?

それ設定変更台の朝一の話ですよね?
朝一30Gくらいざわつくのはたしかですが、
前日800はまりで閉店の台なんてないから心配することはないかと(^-^)
前日850閉店とかならヘルショートから転落してるだろうし

ペナで回避出来る証拠ないでしょ?
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ