【株質問】IPOを店頭取引で当てたいけど資産いくら必要ですか?

qanda2.png

こんにちわ!今回の質問は猫さんからです。ありがとうございます。
さてさて、本日上場の4592 サンバイオの朝の気配が値幅の下限に張り付いてますね。(^-^;)
サンバイオは公募で買わない方がいいと当ブログでも指摘しましたよね
初値自体は1800円くらいですかね。セカンダリー投資はハイチャンスです!
sanbaio5.png

こちらが質問です
situ10.png


【回答】
店頭取引なんですが、やりたい人は直接証券会社の支店に行くのが一番てっとり早いです。
ネットに口座を開いてて、向こうから連絡来ることもありますが来ないこともあるので
HPで証券会社の支店を調べて直接行って、「店頭の口座」を作りたい!というのがベストです。

IPOの抽選配分の9割は店頭で、残り1割はネット抽選なのでIPO欲しい人は店頭取引もやるべきです。
店頭取引でIPOをもらうには資産の最低ラインは3000万~5000万というのが一般的です。
できれば、1億は欲しいところですが資産がどんなに多くても証券会社に手数料を落としてないと
IPOをもらうことができない
のでなるべく「投資信託」や「公募増資」などで手数料が落としたいところです。
たまに、「仕組み債」という劣悪な債権を買わないか?と言われますが仕組み債は絶対に
買わないようにしてくださいね。(^-^)

店頭取引での一番のメリットは50万以上儲かるIPOを500株、1000株近く裁量してもらえることですね
500株もらったら、それだけで500万だし、1000株ならそれだけ1000万の利益ですから。(^-^)
もちろん手数料を落としてない人はもらえないし、もらえても100株とかです。(^-^;)

デメリットは店頭取引で欲しくもない投資信託を勝ったり、売買手数料が高いことですね。
まぁ売買手数料なんて、IPOの利益に比べたら気にならないけど。(笑)

今月はブログ村強化月間です。ランキングに参加してるために↓のボタンを必ず押してください。m(-。-)m
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポラさんスロだけじゃなくて株もうまいんですね
サンバイオ公募割れでしたが初値で買って大儲けできました^。^

このブログって
私はこれだけパチスロがうまいですよー、女の子からもこんなにもてますよー、お金もこんなに持ってますよー、っていう自慢ブログなの?
それとも貴方が言ってるように読者を勝たせる為のブログなの?
前者なら何にも文句は無いけど、後者ならそれが伝わってこないんですが?
トクさんなる人が貴方に直接指導してもらい月収200超えたとコメントしてますね。
貴方が1日教えただけで月収がそんなに上がったんですから同じことを教えてくださいよ。

No title

ありがとうございます!
店頭取引するならやっぱり野村がいいんでしょうか?

No title

>猫さん
野村でもいいと思いますよ^^
それか日興か大和あたりでもいいかと。

今って銀行の定期預金にお金を眠らせておくなんて、愚の骨頂ですよね?
ポラさんは定期預金は契約してますか?

あと聞きたいのですが、今までのIPOブログを見る限りかなりの資産を持っておられると憶測ではなく思うのですが、ポラさんがハイエナに拘る理由を聞いてみたいです。
やはり株と違って期待値が見えている、もし株で大損した時と比べてハイエナ下ブレはたかが知れている。こんな所ですか?
他に将来事業を起こしてみたいとかありますか?
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
相互リンクRSS
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ