パチンコメーカー大手「奥村遊戯」が破産 原因と対策に迫る!

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
にほんブログ村

【概要】
1947年に創業した老舗のパチンコメーカー「奥村遊戯」が、受注に伸び悩み破産手続きを開始した。
同社は「うる星やつら」や「アカギ」、「」シリーズのパチンコがヒットをしたが、近年は
「アミーゴ DE そーる」や「CR怪物くん」などがヒットせずに今年度も受注が回復しないと
見込み資金繰りが困難になり、経営を断念した。

スポンサーリンク



【原因と対策】
マルホンが倒産したのはご存知だと思いますが、奥村は破産ですか。(^-^;)
アカギなどの潜伏狙いで一時期お世話になりました。
2014年のレジャー白書によると、パチンコ人口はとうとう900万人になったそうですが、
あれはパチンコの遊戯人口が大幅に減っているだけであって、パチスロの遊戯人口は
さほど減ってない
んですよね。(^-^)

パチンコの場合はパチスロと違って設定がないからお店側はやり放題です。
1000円10回転、スルーもアタッカーも削ってボーダーを大幅に下回るありさまです
期待値ってプラスだけだと思っている人もいると思いますが、期待値にはマイナスの
概念
もあります。最近のパチンコは1日8時間実践したら期待値マイナス6万~8万円
台が多すぎますよね。(^-^;)
そうした台しかないから4円パチンコは1島30台で打っている人が一人もいないってことが
平日の夕方でも多く見られます。
そうした結果、新台を入れても稼動が上がらないから
店も新台を入れるお金がなくなる。
その結果、メーカーが台が売れなくなって破産してしまう。こういった負のスパイラルの影響ですね。(^-^;)

対策として、一度お店も釘調整をよくして1日打っても期待値マイナス2万くらいの調整にしてみませんか?(^-^)
今はお客が少ないから、来る奴から抜くしかないから糞釘にして一人の養分から
お金を搾り取ることによってなんとか経営が成り立っていますよね。
そうじゃなくて、一人から6万円を抜く釘調整ではなく3人から6万円を抜く釘調整にしたら
1円パチンコだけではなくて4円パチンコにも客が増えると思うんですよね。(^-^)

スポンサーリンク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥村破産かぁ~。
うる星やつらはよく打ったな。
残念だ。

No title

ニューギンとか藤商事や大一なども怪しいかな・・・

No title

マルホンの次は奥村ですか・・・
トホホ・・・

こんな記事いらねーから細かい稼働日記書けって

パチンコの期待値計算できないか、打ち方下手くそか、店選び相当下手くそですよ、あなたの期待値。

8時間で期待値-8万円になる計算記事にお願いします。

機種名打ち間違えること多すぎてか記事の見直しとかしないの?
めんどくさいから?

4月10.12日の記事のコメント返しまだですか?
読者からのコメント返さないって失礼だと思いませんか?

ポラペリカにポラパワーw

ボラーマンさん、エナバルの潰し方教えて

ぽらさん、稼働記事どーしたの?

No title

>機種名打ち間違えること多すぎてか記事の見直しとかしないの?
めんどくさいから?

すいません。ご指摘ありがとうございます。
訂正させていただきました!(^-^)

>キーボードさん
一番いいのはエナバルに打たせないことだと思います。
青田狩りが一番有効ですが、あまりしたくないですよね。

ちなみに何回転/kでマイナス6〜8万の釘なんでしょうか
気になるので教えてください
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
相互リンクRSS
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ