9月23日のハイエナ日記~戦国コレクション2でフリーズを引いて大逆転!~

シルバーウィーク終わってしまいましたね。
期待値的にはかなり稼いだけど、実収支は期待値の総計の1/5にも満たないほどの
惨敗でした。

スポンサーリンク



ハイエナというのは、上ブレ(余剰)、下ブレ(欠損)を交互に繰り返しながら収支を伸ばすので仕方ないです。

凱旋の天井単発8回、凱旋、ハーデスの天井100G前に直当たり数えられないくらい・・・
他のAT機では出玉100枚ちょっと・・・
これじゃ、収支が伸びなかったのも仕方ない。(^-^;)

ただ、肝心なことは収支が伸びなくても期待値を稼いでればその内稼いだ期待値は出玉として帰ってくる

ということです。「諦めたら、そこで試合終了だよ」ということですね。

さて、新台の北斗強敵は未だに稼動が落ちずにフル稼働に近い状態。
この台はゾーンを一切なくゲーム性が優れてるのここまで人気だと思います。
サラ番やデビルサバイバーみたくゾーンがあると、ゾーン以外の通常は捨てゲームにしか
ならなくて養分さんもゾーン捨ての台を打つのは戸惑ってしまいます。
北斗強敵は、ゾーンがない分その機会割を通常に満遍なく振り分けています。
天井が1600Gと深くて、恩恵がない分も通常時にベースを回せるので
養分さんもありがたいと思ってます。

今のパチスロって天井に機会割がかなり行っています。
たとえば、エバンゲリオン決意なども天井がない場合は設定1でも設定3のボーナス確率・コイン持ちにしても
機会割が変わりません。
なので、天井に恩恵が無くても機会割が3%と近く取られるし、恩恵がある場合は5%以上取られます。

▼ハイエナ日記▼
昼3時頃までは、天井狙いをしても出玉が最低限しか出なくてかなり苦戦してました。
しかし、こうした下振れというのはいつまでも続きませんし、期待値を稼げば結果がついてきます。

止まない雨がないように、欠損が止まらないハイエナもないです

そんな中みつけた、戦国コレクション2 宵越し830コレ 前日450コレ、当日380Gコレ。
打ち始めて、50コレでリールが逆回転しました。

そうです、フリーズです。
15923senkore1.jpg

▼戦国コレクション2 フリーズの恩恵▼

発生契機中段チェリー(レジェンド役)成立時の50% 

確率:1/137012

恩恵


【通常時】 
AT8セット継続2回+次回超天国モード 
【AT中】 
200Gor300Gの上乗せ+AT8セット継続+次回超天国モード



15923senkore2.jpg

15923senkore3.jpg

戦国コレクション2のフリーズはかなり出玉に期待できます。
なんせ、AT16セット+次回超天国なのですから。

それで1セット目は
15923senkore4.jpg

2セット目は
15923senkore5.jpg

そして、天国ループで合計4300枚出ました。(^-^)

この日の収支は+10万3000ポラペリカでした。大きい文字

スポンサーリンク


▼戦国コレクション2の独占攻略情報▼

AT後100~114コレ付近に落ちてる台を120コレまで回せばかなりの確率で当たる! 

⇒戦国コレ2は90~115コレ付近までに、ほぼ前兆ステージの「修羅モード」に突入するが
 突入していないということは、モードB濃厚で115コレ付近から前兆が始まって140コレ付近で当たる!



実際に今まで何度も100~114コレ付近の台を拾っておいしい思いをしています。
AKB48と同じでここで、前兆に入っていないということは140コレ付近でゲーム数解除することが多いです。

実際、この日もAT後112コレの台を拾ったら116コレから前兆が始まって、143コレでゲーム数解除しました。(^-^)

AKB48ほど激熱ではありませんが、そこそこ当たりますので是非実践してください。(^-^)
15923senkore6.jpg
画面右下に注目

戦コレ2のその他の独占攻略ネタは↓をクリックすれば見れますよ!
にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
にほんブログ村


スポンサーリンク


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そういう情報を待っていました
見つけたら早速試してみます

フリーズおめでとうございます(≧∇≦)

これってハイエナ稼働日記だよな?
なんでフリーズ引いたを日記にしてんだ?

あんた余剰しかないやん

下ブレで僕も、かなり相談されます

やはりメンタルですね、この辺りの問題は

ハイエナと言うのはゴールが見えないマラソンみたいなものと私は考えています

激戦区で50ポラペリカ到達しました

これも、ポラさんの独占記事の賜物かと思います

今日もポラパワーもらっていきますね(*^^*)

No title

今回もいい記事ですね。
ポラさんにも大きな下ブレがあるという事で安心しましたw
今だに戦コレ2も決意もメインの一つですが北斗強敵は無理ですね。
1000前後では打つ気がしません。まさにエナにとって強敵ですわ。

>期待値を稼いでればその内稼いだ期待値は出玉として帰ってくる


これは絶対に違います
オカルト思考ですよ

残念ですが、帰ってくるとは限らないです
何故なら過去は関係ないからです
確率で支配されてる以上、これは間違いないです
ハマリ台見つけてエナって天井到達して即ヤメしてコイン流したら、もうそこで全てが終わりなんですよね笑 それが結果論ですよ
但し、+思考としてはいいでしょう

でもコレってニワカがよく言う台詞なんですよね…ポラーマンレベルのガチプロがまさかこんな事を書くとは意外です

こんばんは 初コメです。色々叩かれてますが、俺は信じてますよ。

No title

下ブレを一切喰らわずに
相当に極端な上ブレだけを喰らい続けないと
月4百万なんて収支は到底不可能なんですがw

ポラーマンさんの様に下ブレを完璧に避ける攻略法を
是非とも伝授して頂きたいものです

なんで中段チェリーは写さなかったんですか?
あと戦コレ座りました➡フリーズ引きました➡コレだけ出ました……ってブログとしては極めて雑すぎと認識できません。

ポラーマンさんはだてめがねや2-9たけしさんがハイエナの有効性を広めてしまったせいで首を吊った専業や、廃業した専業はどれくらいいると思いますか?

いつも天井直前ね台ばっかり拾ってんだから下ブレなんてありえないでしょうに
何言っちゃってんの?
バカなの?

90Gから115Gまでに修羅モード非突入でモードB濃厚なら、そこから天井狙いに切り替えることも可能なんですかね?(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認長すぎでゲスな。 みんな待ってるでゲスよ

戦コレはよいですよね~ 僕は初打ちにフリーズひいて7800枚一撃で出ました。確率を知って二度びっくりしました

ポラ祭男爵

早く~承認してよね~ 全世界のポラ~ファンが待ってるよ~ん    事実、私のよく行くコンビニの店員も 「最近、ポラーマン承認遅いっすね~」となりふり構わず小学生の女の子にも言っていた 噂では、今度の月九ドラマの話もあるとかないとか 

No title

>そういう情報を待っていました
見つけたら早速試してみます

結構落ちてますから試してみてください。(^-^)

>夏目五郎さん
ハイエナ専業の場合は無職なので、
結局お金がないと安心できないので
ゴールが見えないんですよね。

特に最近は介護保険料の増額や年金の減額で
老後にいくらあっても足りないんじゃないかと思えますし。

>雷蔵さん
北斗は厳しいですね~。
ただ宵越しだとボチボチ拾えてますw
天井に恩恵もないし、後回しですが。

>なんで中段チェリーは写さなかったんですか?
あと戦コレ座りました➡フリーズ引きました➡コレだけ出ました……ってブログとしては極めて雑すぎと認識できません。

中段チェリーは一番下に貼ってます。
画像をクリックしてみてください。(^-^)

>ポラー信者さん
う~ん。わかりませんね。
いつまでもおいしい情報を独占できるほど
甘い社会じゃないのでエナブログで駆逐される
ハイエナは遅かれ早かれ消えると思うし。

今までの稼働記事に書いてある凱旋やハーデスの拾ってる台はほぼ天井まで100以内や、あと100数十回転の台ばっかですよね
そういう地域で稼働してるって事でしょうが、それで天井前当たりを食らったところで投資分くらいは戻ってくるくらいは出ますよね。むしろちょいプラスになるくらいです
惨敗ってのはどういうことでしょうか?
あなたの稼働内容なら惨敗になる事なんて無いはずですが?
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ