【再UP】まどか☆マギカ ゾーン狙いの方法と期待値

12/16再UP
まどマギの質問が多いので…


この記事ではガチプロが実際に実践している、まどマギのゾーン狙いのやり方を記載しています。
また、ゾーン狙いの期待値についても当日はまり・宵越しはまり別で記載してます。

-----スポンサードリンク-----

知り合いとマドマギのゾーンをやるやらないで軽くモメたのですが

自分は宵越しでのマドマギのゾーン狙いは物凄く優秀だと思っています。

理由は

当日依存型でゾーン手前で落ちていることが多く、

番長2やサラ番、カイジよりも拾うチャンスが確実に多い


同じく当日依存型なので踏んで前兆こなければやめでロスが少ない

この2点で十分に番長2と同じか、個人的には番長2よりも数段階優秀だと思います。


良くある天国否定やめ100の当日依存型で天国否定やめ100の宵200で拾って前兆否定で、

さらにMBきて中左のペナで2回ベルとってほぼメダル減ってないことまであるしw

しかしどのサイトにも宵狙いでの期待値はのっていなくて、

当日ゾーン狙いだと期待値低すぎてマドマギのゾーン狙いはおすすめしません、

なんて書いてありますw なのでマドマギが据え置き前提で宵越し190〜390〜でどのぐらい期待値あるのか算出していただきたいのです(>_<) さらに番長2やサラ番カイジなどと比較して。。 いちぶの人達は絶対にマドマギ宵越しゾーン期待値を知りたがっていると思います。 そして結果をポラさんが記事にすれば信憑性も高く、友達も納得すると思うのでぜひお願いします!



ご意見ありがとうございます!
まどマギなんですけど、宵越しのゾーン狙いなら十分狙う価値があると思います!

▼魔法少女まどか☆マギカ ゾーン狙い期待値▼
madomagi-zone-kitaiti.jpg

▼まどマギのゾーン狙いの期待値が低い理由▼
純増がほとんど同じ番長2と比べるとゾーン狙いの期待値が低い理由がわかりやすいと思います。(^-^)
番長2ではゾーンでのゲーム数解除が30%あり、
それとは別に ゾーン中は高確に行きレア役での解除確率が2倍に上がっています
このゲーム数での高確とレア役での高確が重なると超高確率に移行するので番長2の
ゾーン狙いは期待値は高めになってます。
それに比べてまどマギのゾーンはゲーム数解除の恩恵しかないので期待値が低くなっています

また、カイジ3のゾーン狙いで当たった場合は全てAT「黙示録モード」ですが
まどマギの場合は擬似ボーナス当選で初当たり期待枚数がカイジと比べて150枚ほど少なくなっています

-----スポンサードリンク-----


▼まどマギのゾーン狙いをするなら宵越し一択▼
まどマギは宵越しの場合は例えば宵越し200G(前日100G、当日100G)の場合は
当日依存型で前兆が発生するために当日100~125Gで前兆が発生したらほぼ本前兆となり
大当りが濃厚です。
そのため、余分なガセ前兆を打たずに済む為宵越し狙いのゾーン狙いの期待値が高くなっています。

基本的にゾーン狙いは宵越し(当日含む)、200~225Gの間で前兆が始まり
前兆ステージ「円環の理」に突入します。
従って、宵越し時は~225Gまで打って前兆が発生しなかったらヤメてOKです。

ただ、最近はMBでヤメてある台をペナ打ちして2回ベルを取る人が多いので
万全を期すならペナルティーの伸びを考慮して~232Gまで回すのもアリです。
MBで2回ベルを取っている人がいないホールなら~225GでOK!

200Gのゾーンよりも400Gのゾーンの方がゲーム数解除の振り分けが高いので、
10G程度少し早めからゾーンを狙えます



▼まどマギのゾーン狙いの要は「ヤメ時」▼
まどマギではボーナス終了画面で下の写真の矢印の部分をタッチすると
キュウベイがセリフを言います。
このセリフで次回滞在モードを示唆するので、必ずタッチするようにしてください。(^-^)
madomagi-tauch.jpg

【セリフ別のモード示唆とヤメ時】
madomagi-serifu-mode.jpg

まどマギは通常Aからの天国移行率は2割しかないので、
基本的にはボーナス後即ヤメが原則です。

今日は月がキレイだね」と「僕はいつだって君のそばにいるね」は
一応天国フォローを推奨しますが、
そこまで天国期待度が高くないことと天国でのゲーム数解除が20~50Gに集中していることから
即ヤメまたは50Gヤメで問題ないと思います。
(実際は私はそうしてます。)

また、「諦めたらそれまでだ」は通常B以上確定なので
天国否定時は通常B確定になるので100G超えたら
通常Bのゾーンである100~125Gまで必ず回してください。
モードBで当たった時は天国移行率が35%程度あるので、
セリフに関わらず天国フォロー推奨です。


上記とは別に、「プチボーナス中のキャラ紹介」でもモード示唆をしています。
お菓子の魔女変身前」⇒次回天国Aor天国B濃厚 
お菓子の魔女変身後」⇒次回通常B以上確定 

特に、「お菓子の魔女変身後」は出現率が高めかつ通常B以上確定のために
天国フォロー必須+天国否定時は125Gまで回してください。(^-^)

その他のまどマギの攻略情報は↓に記載してます
にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
にほんブログ村


スポンサーリンク



まどマギは原作のアニメ凄い面白いので見てない人は
ツタヤで借りた方がいいですよ。
(^-^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど。
宵越しならゾーン狙いできるのか!

今まではマドマギスルーしてました(−_−#)
これからは狙って見ます。

なんでコメント消すの?
なんか都合わるい?笑

まどマギの宵越しは難しいでしょ…全日90当日350くらいで円環なしで5Gくらいの前兆でいきなり当たったりするし(泣)

ゾーン後半にも振り分けがあるのが期待値が低い1番の原因だと思いますが、、、

No title

>ゾーン後半にも振り分けがあるのが期待値が低い1番の原因だと思いますが、、、

例えば、200Gのゾーンで解除の場合
前半解除が95%で、後半解除が5%以下だと思います。
この辺の解析は出てませんが、穢れ狙いや設定狙いをしている時に
後半解除がほとんどないことがわかっています。

>まどマギの宵越しは難しいでしょ…全日90当日350くらいで円環なしで5Gくらいの前兆でいきなり当たったりするし(泣)

まどマギのゾーンは200~250の前半部分と250~300の後半部分が
ありますが、ほとんど前半部分にゲーム数解除が集中しているので
気になさらないほうがいいですよ。

薄い部分で当たっただけですから。(^-^;)

ポラーマンさんは、ハイエナマジシャンみたいに戦国コレクションのステージでモードBが判別できない人はエナバルとして考慮しますか?

No title

自分はハイエナ初心者なのですが、台に座ろうとした瞬間、横取りされてしまいました。
正直腹立たしいです。何かガチプロらしい対策はありませんか?

おいコラ!コラポラ!なんで自分の都合でしかコメ返しせえへんのや!いてまうどコラ!

まどマギはART入らないとほぼ勝てないのが痛いですよね

しかも天国じゃなかったらほぼ駆け抜けで+100枚ですからね

おまえらに教えてやる!本物のガチプロはポラーマンさん、イケスロさん、谷村ひとしさんの三人だ!三人の立ち回りを参考に目指せ月200万! 只、三人とも少々虚言癖があるので気を付けるように。

No title

>ポラーマンさんは、ハイエナマジシャンみたいに戦国コレクションのステージでモードBが判別できない人はエナバルとして考慮しますか?

戦コレ2の季節変化については知らない人も多いと思います。
熱心にエナブログ見てるか雑誌見てるかしないと。
たとえ知っていても計算ができないとわからないですからね。

>ドロンさん
でもBIGで200枚取れることもあるので
番長2よりはいいと思います。
RBでもそれなりにARTに入りますし。^^

すげえ馬鹿っぽいこと書くのは素なの?わざとなの?
BIGで200枚出ることもあります!(番長2もだろそれw)
バケでもART入ります!(番長2なら恩恵あんだからどっこいだろw)
内部G数で前兆来たらほぼ当選です!(なんで当日フェイクの前兆が内部モード依存で発生ってなんで書かないw)
戦国コレクション〜計算できないと〜(足し算できりゃわかんじゃんw)
文章読んでると馬鹿にしか見えないんだけど頭大丈夫?

プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ