ハイエナマジシャンKENJIさんとパチスロ談義 中編

1114332.jpg


にほんブログ村
-----スポンサードリンク-----


設定狙いが下手な人

151184.jpg

(ポラ)ブログの読者さんからよく、「設定狙いに限界を感じたから今日はエナ専になる」って

DMが来ます。KENJIさんの周りにもそういう人いませんか?

(KENJI)設定狙いで勝てなくなった人はたしかにいますが、大阪は非等価で換金ギャップも
あるせいで設定狙いで勝てなくなった人はどっちかというと就職する人が
多い気がします。

(ポラ)昔から設定狙いをしている人は「エヴァシリーズ」みたくノーマルタイプの
手堅くてリスクも少ない台を好む傾向にありますよね。
今なんて、朝からジャグラーの設定狙いしている人も多いじゃないですか?
ジャグラーの設定狙いを朝からするなんて「狂気の沙汰」だと思うんですよね。
私は。リスクとリターンが見合ってないというか。
たとえマイジャグみたく設定6の機会割が110%の機種ならいいけど
ジャグラーなんて設定4、5はもちろん設定3とかも多用しますから

(KENJI)それはポラーマンさんに同意見っすね。
朝からジャグラーの設定狙いをするなら、
朝から期待値狙い(ハイエナ)している方がどう見ても
トータル収支は上になると思います


(ポラ)ジャグラーの話は横に置いておいて、設定狙いで一番重要なことって何だと思いますか?

(KENJI)一番ですか?考えたことないですねー。
経験が一番じゃないですか?

(ポラ)私が思うに、どれだけ「見えない期待値を可視化できるか
だと思います。設定なんて外からは見えないんだから本来、その台の期待収支は計算できません。
しかし、過去の設定投入の法則やブログやツイッター、ラインなどで
お店側が設定が入る機種を告知することも多い。
なので、設定狙いが上手な人は
例えば、153番台 北斗転生が狙い台だとしたら
この台の予想設定が7割設定6 3割設定1だとしたときの
期待収支は約+6万4000円になります。

※設定6を1時間800G、11時間実践 設定1を1時間800G、3時間実践した時の数値

(KENJI)そういう計算はしたことないですね。
ただ、自分は狙い台はハイスペックなら設定6の確率が3割以上、
ミドルスペックなら5割以上ないと設定狙いなんてしませんね。

(ポラ)要はそういうことですね。
ホールっていうのは慈善事業じゃないんだから、
設定狙いが下手な人は「イベント日はホールは赤字営業」だと
思っている人が多い。
しかし、現実にホールはイベント日でも出玉率はせいぜい99%で黒字営業なんですよね。
この数値を見れば以下に設定1が多いか普通はわかるけど
初心者はちょっとわからないんだろうね。

(KENJI)俺が思うに設定狙いで勝てない人って、狙い台がそもそもない人や
狙い台があっても、その台が取れなかった時他の台を打つ人
だと思うんすよ。
ポラーマンさんの言うように、その行為がいかにリスキーな立ち回りだと気づいてないんすよ。

(ポラ)その通り。私は設定狙いをする時は「設定判別設定推測」をするというよりも
設定6である答え合わせ」をする
感覚でいます。今日もやっぱり設定6だったというレベルに達しないと
設定狙いで常勝するのは不可能ですね。


▼設定狙いのポイント
設定狙いする時は必ずお店のブログ、ツイッター、ラインをチェックして
設定が入ってそうな機種を絞る


・狙い台の見つけた方わからない時は、他の客の
会員カードの貯メダルの残高を確認して
貯メダルが多い人が朝一どのような機種・履歴の台に
座っているか確認する(非等価の地域はかなり有効)

・イベントだからといって、狙い台でもない台に座るくらいなら
朝からハイエナして方が100%稼げるということを認識する

設定をランダムに投入する癖のないホールは極力行かない


-----スポンサードリンク-----

出禁になったホールに3年ぶりに行った話し

1111393.jpg

(ポラ)この前出禁になったホールに5年ぶりに行ったんだよね。

(KENJI)なんで出禁になったんですか?

(ポラ)稼ぎすぎました。
そのホール単体で月に150万以上は間違いなくハイエナで稼いでました。
データカウンターが旧式(上の写真)でゲーム数を逆算できないから。
まぁ粒の数から推測はできるけど。

(KENJI)そんな稼げるホール大切にした方がよかったんじゃないですか?

(ポラ)ハイエナに限らずパチスロは「稼げるときに稼げるだけ稼ぐ」が一番重要ですから。(笑)

(KENJI)その辺の加減っていうのは難しいっすね。
俺も設定狙いなら抜けるだけ抜いちゃうかな。
いつ設定状況が悪くなるからわかんないですよねー。

(ポラ)で、そのホールで初代花の慶次の2日宵越し1080Gをハイエナしてた時に
白服が3分に1回私の後ろに立ち止まりだした。(笑)
特に何も言われなかったけど、「閉店チェックはするなよ!」と
無言の意思表示を感じた。

(KENJI)ハイエナはOKだけど、閉店チェックはダメ!って店たまにありますよね。

(ポラ)さくっと、天井から1400枚抜いてスタコラサッサしたよ。(笑)

過去のハイエナオフ会はこちら!!



takataburogu.jpg
タカタの空売りで一晩で350万も儲けてしまいました・・・
郵政三社でも4桁オーバーの利益が出ました。
ブログの読者さんにも投資家になってみては?(^-^)


-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝からジャグ打つくらいならエナしたほうがまし。
ジャグは設定判別時間かかるしね。
1の割りも低いし。

No title

ジャグラーは都内で結構見かけますね・・・・
マイジャグとかみんジャグに多いですけど。
多分狙ってる人もたいして買ってないと思います。

No title

今回の設定狙いは参考になりました。
俺も設定狙いするけどほとんど勝ててなかったけど
あのイベントはいつも出てるからという安易な理由で
攻めてたから負けてたと思います。

狙い台の絞り方もわかりやすかったです!

自演だとは思うけど主も合わせてバカばっかかよwww
しかも設定狙いの期待値とかクソ意味ないことに時間割くとかwww
その理論で言うとランダムリセットのホールでリセット判別できないときでも期待値取れることになりますねwww
バカかよwww

ニートの集い(笑)
ほぼ妄想(笑)

またハイエナマジシャンですか(笑)

設定狙いとても参考になりました

マジシャンケンジさんは弟子などは取ってないのでしょうか?

ハイエナマジシャンと設定狙いについて語られても(^^;)
久々に行ったホールは3年ぶりなの?5年ぶりなの?てか無言の圧力は出禁ではないですよね……
北斗世紀末は黄色7後の下段リプで1/3で拳王乱舞とか言っちゃうし、黄色7は50%100ゲーム以上乗るのにほぼ50Gとか言っちゃうし……ポラさんいわく、初心者は何が起こってるかわからないらしいんで自分が初心者て宣言してるようなもんですね(笑)
少し日本語のお勉強をオススメしますo┐ペコリ

ハイエナマジシャンってぐらいだから一般ハイエナには思い付かない方法で期待値稼ぐんですよね?

後編に少し期待。

3年前に出禁
5年ぶりに行ってきた。
え、大丈夫ですか?(´・Д・)
妄想話書きすぎて分からなくなったのかな?
店員やってますけど
出禁にしたお客様と分かった時点で即退店ですので無言の圧力とかないですよ( ^ω^ )w
本当にスロブログで一番胡散臭いブログですね( ^ω^ )

前に録音した音声で記事を書いてるって言ってましたが、その音声を貼り付けて下さいよ(^_^)変な言い訳は聞き飽きたので貼って頂ければ!あまりにも言ってることがおかしいのでマジシャンも実在するのか不思議でなりません。

No title

マジケン全然じゃねーか。
マジシャンっぽい稼働話全然出てこねーな。

結局ポラさんが150万稼いだって話しかのこらんかったわ。
そんな奴にマジシャン名乗らすなよ。はく奪。
今日からはマジシャンポラさんってポラさんが名乗っていいよ。

マジシャン後編の前にとくさんとポラシステム(笑)を挟むと

No title

初代って2012年導入じゃね?5年?3年ぶりじゃね。

凱旋朝イチプッシュボタンを押したで変更判別できる?
対策なし仕込みあり限定で

No title

>オモチさん

ジャグラーの機械割考えたらそういう意見もあると思います

>しのけんさん
聞いてみてもいいですが、大阪に住んでますか?

>ハイエナマジシャンと設定狙いについて語られても(^^;)
久々に行ったホールは3年ぶりなの?5年ぶりなの?てか無言の圧力は出禁ではないですよね……

3年ぶりですね。
訂正します。ありがとうございます。

>ハイエナマジシャンってぐらいだから一般ハイエナには思い付かない方法で期待値稼ぐんですよね?

後編に少し期待。


期待して頂いてありがとうございます。(^-^)
その辺のテクニックを取り上げたいですね。

>yさん
出禁の店は間隔を空けたら出禁解除になっていることも多いですよ。
ゴト行為ならともかく、今回のようなケースならなおさらです。

>いそさん
音声データを上げたいのですが、
私の声は別にいいのですがKENJIさんの声を
あげるのは許可を取らないといけないです。
聞いて見ますね^^

>マジシャン後編の前にとくさんとポラシステム(笑)を挟むと

なるほど。それもやらないとですね・・・


>初代って2012年導入じゃね?5年?3年ぶりじゃね。

現在でも初代がバラに設置されているので
それを打ったのはついこの前です。
本文ですが3年ぶりですね。訂正します^^

>凱旋朝イチプッシュボタンを押したで変更判別できる?
対策なし仕込みあり限定で

電源ON・OFF長時間でユニメモはリセットされるので
それは無理です。
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ