10月のハイエナ収支・ハイエナ概況・11月のハイエナ展望

10月はまだまだ旧基準機での設置があり
稼ぐ台には困ることはありませんでした。

しかし、等価規制の東京は今後の展望の方が重要です!!


にほんブログ村

-----スポンサードリンク-----

10月のハイエナ概況・11月のハイエナ展望


10月のハイエナ概況としては、大学生の後期学期が始まり
稼ぎやすい時期でした。
また、日本の首都東京においてパチンコ・パチスロにおける東京の等価交換が決まり
波乱の1ヶ月でした。

新台導入も控えめで、俄然旧基準AT機の設置比率が高くて
全国的にまずまずの収支を残せた人も多いと思います。

1510gatushuusi.jpg

上記グラフは、私の10月の旧基準機・新基準機・パチンコの潜伏狙いの稼動割合です。
期待値ベースでも、打った時間ベースではなくあくまでも台数ベースに計算しています。
よく誤解されるのですが、古い台ばっかり打っていると思われてますけど
しっかり新基準機のハイエナもしてます。

1510shadow.jpg
個人的に稼げる新基準機は、断トツの1位は「シャドウハーツ2」です。
みなさんが気になる「ジャンヌの選択」ですが、基本は「運命」です。
シミュレート値では、運命よりも幻想の方が若干期待値が高いのですが
こうした安定して勝てる機種ではやはり運命を選択するのが賢明です。
「審判」と「裏審判」については、他に打てる台がある時以外は
基本選ばないのが無難です。
狙い目としては積極派の人はボーナス間450G~、堅実派の人はボーナス間500G~ですね。
天井はボーナス間なので、そこを意識しつつボーナス後0Gヤメ、ART後0GヤメでOKですね。


1510kibounoyari.jpg
2位は「エヴァンゲリオン希望の槍」ですね。
この機種に関しては本当にお世話になってます。
ARTに当選しても出ないと思われている人もいますが
基本的には暴走モード待ちです。
狙い目としては、天井はART間ということを意識しつつ
積極派の人はART間680G~堅実派の人はART間900G~ですね。
仮天井が780Gにあるので、ここも狙い目ですね。
ヤメ時は、ART終了後3G「シンクロステージ滞在」ヤメがOKです。
ART終了後、シンクロステージ以外に滞在している場合は引き戻し濃厚になります。


1510rupan-zenigata.jpg
3位は「ルパン三世ロイヤルロード」です。
意外と知れてないですが、
銭形ステージはCZスルー以外にもCZ間はまりからも突入します
CZ間はまりってようは、液晶に表示されているゲーム数ですね。
実践上ですが、CZ間はまり300G・600Gあたりで銭形ステージに移行することが多いです。
ただし、ピンポイントで狙うことはできないので
養分さんがヤメた台のMAXベットを押して銭形ステージに滞在しているか
確認してGETすることが多かったです。

銭形ステージ」はAT当選率が1/126になるだけではなく、
CZストック高確率ステージ(鍵リプレイ高確)になるので
期待値的+8500円あるのでかなり稼がせてもらいました。
銭形ステージ自体期待値の塊なんですが、目立たないステージなので
結構養分さんが捨てる傾向にあります。

多くのハイエナさんは銭形ステージはCZスルーからしか移行しないと思っているので
前回がデータカウンターでREG(CZ)じゃないとステージを確認しない人が多いです。
しかし、CZ間はまりでも突入するので前回がBIG(AT)でも銭形ステージに滞在している
可能性はあります

この事を知らない人が多かったので、かなり稼がせていただきました。

銭形ステージはCZに当選しても、AT終了後に放出するので
AT終了後は即ヤメは厳禁です。



10月のハイエナ収支

+405万ポラペリカ

9月のハイエナ収支は公開するのが恥ずかしいほど悲惨なものでした・・・
9月のハイエナ収支は300万割ってしまいました。
なので、9月のハイエナ収支の記事は作成しませんでした。
10月はそのようなことがないように、期待値+安定感の両輪を
重視してハイエナに取り組みました。

今回は機種別収支は控えさせていただきます。
よく打っていたのはこれまで通り、凱旋・源さん・絆・ビンゴですね。
これらの機種については今まで通りの立ち回りで十分稼げました。



-----スポンサードリンク-----


11月のハイエナ展望


10月から東京において等価規制になりました。
今回は東京に搾って書いてみたいと思います。

私は等価禁止はエナ専にとって、百害あって一利なしと言いました。

本当のところ、そうは思っていません。
しかし、あえて覚悟を持てよ!と言う意味でそのような厳しい表現をしました。
実際のところ、非等価になるとエナ専がかなり減ります。
大学生など、これまでは時給3000円以上簡単に稼げるハイエナを
バイト代わりにする人が多かったです。
東京においては、慢性的に人手不足でコンビニや飲食店ではほとんど外国人が
店員をしています。
これは地方に住んでいる人には想像もできないと思いますがこれは現実です。
日本人にとって、時給1000円は本当の意味で時給1000円です。
しかし、外国人にとっては同じ時給1000円でも日本に滞在している間は1000円は
1000円の価値しかありませんが、為替レートの関係で母国に帰れば
実質時給5000円~10000円の労働をしていることになります。

なので、出稼ぎの外国人労働者が増えるのは自明の理であるし
日本人が低賃金のアルバイトなどせずハイエナで稼ぐのも当たり前だと思います。

しかし、非等価になるとこうも行きません。
今まで凱旋700Gはまり期待値+3000円から打っていた人は同じラインからは打てません。
凱旋の700Gはまりは5.6枚交換だと期待値+1000円しかありません。
そうなるとボーダーを期待値+3000円の850Gまで引き上げる必要がありますが
そうも行きません。
なぜなら、凱旋の850Gは東京においてほとんど落ちてないからです
打つ台がない=稼げないので
そういった意味で大学生はハイエナをヤメてアルバイトなどで
生計を立てるようになります。

実際の例として、東京において月100万円ハイエナで稼いだライターの
夏目五郎さんは11月からハイエナをやめて、設定狙いで稼ぐようになりました。

換言すれば、
夏目五郎さんが稼いできた期待値100万円分が
11月からパチンコ屋にばら撒かれるようになりました


このようにライバルの減少は遅くとも12月中旬までにみなさんが実感できるほど
目に見えるようになります。
だから、東京でハイエナをしている人は12月まで辛抱してください。
必ず事態は好転します。



過去のハイエナ月間収支はこちら!!



-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんでいつも400万で収束するんですか?
普通なら打つ台毎回違うわけだから展開で上下するのが自然なのでは?

そんなに稼げてるんならシャドウハーツ、エヴァ、ルパンのハイエナ記事書けよ
ほとんど5スロで打てるような機種の記事ばっかじゃん

No title

>なんでいつも400万で収束するんですか?

追記させていただきましたが、9月のハイエナ収支は大台の
300万割れです。
自分としては最低350万~の月間収支を目指しているので
目標としている収支が低かった場合は夜8時以降も稼動を増やしたりして調整してます。
このような行為を残業と位置づけてますが、その関係ですね。

>そんなに稼げてるんならシャドウハーツ、エヴァ、ルパンのハイエナ記事書けよ

貴重なご意見ありがとうございます。
次はその3機種をメインでハイエナしてみます。
エヴァもルパンも1000枚なら簡単に出ますが
それ以上になると難しいのでブログで
取り上げるには難しいですが頑張ってみます(^^)

No title

>夏目五郎が稼いできた期待値100万円分が
11月からパチンコ屋にばら撒かれるようになりました。

これ凄いわかりやすい表現ですね!
たしかに、去ったエナ専の分だけ
期待値が放流されますね

銭形

銭形ステージってCZスルー以外でも突入するのですか?
知りませんでした・・・・

自分も銭形ステージ何回か拾ったことありますが
かなりおいしいと思ったけど
期待値8500円もあるなら納得ですね。

こんちゃ!

いつもブログ拝見させていただいています。
自分の10月収支は、超番長や北斗揃い何度も引いたおかげで
+168万円でした。
このブログを見てから立ち回りなどを参考にしたおかげです。

10月は134万フィニッシュでした(⌒-⌒; )
できれば月に150万は稼ぎたいのでまだまだ勉強ですね(−_−#)

そういえば夏目さんハイエナやめたね。
なんでだろう?

質問です。

非等価の場合の期待値の出し方を教えてください。自分のところは既に非等価が多数を占めているので、正確な算出方法を教えて頂けると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

円グラフもまともに作れないの?

今日銭形ステージ拾いました(^O^)
3k枚出たので今夜は彼女と焼肉です!
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ