【質問】シュタインゲートズのAT後200G以内にボーナスを引いたのにATに昇格しませんでした

qanda2.png

今回の質問はパチスロ
シュタインズゲート」のタイムリーフ狙いについての
質問です。(^-^)

タイムリーフ狙いって何!?って方はこちらをお読みください!!
期待値の高さからもわかる通り、
かなり稼げるゾーン狙いです!!

シュタインズゲート 天井期待値・狙い目、ヤメ時

-----スポンサードリンク-----

質問


先日はビンゴのガックンチェックのテクニックについて

御回答いただいてありがとうございました!

細かいテクニックが立ち回りを有利にされていてとても参考になりました。

本日初打ちのシュタインズゲート(AT後84ゲーム)を打ったのですが、

195ゲームで上位CZ「オペレーションウルド」に当選、

198ゲームで赤7を揃えビッグボーナスに突入したのですが、

ビッグ中7揃いも無くラストゲームのなんたらチャンスも外れAT突入ならずでした


一応ボナ後20G程回したのですがそれらしき前兆も来ず止めました。

確か以前の記事にてAT後200ゲーム以内のボーナス当選はAT確定と

あったのですが何故でしょう?


一応うちのホールではビッグ、バケ、ARTの3種カウントされるタイプなので

見間違いでは無いはずです。

もしかしたら上位CZ経由だと引き戻し適応されないとかですかね?



回答

データ機のゲーム数と正確なはまりゲーム数が合致してない
datecounter-situ-s-gate.jpg

一番考えられる可能性はこれです。
AT機は擬似ボーナスorAT終了後ハズレ目を1~3回引くまでは
データカウンターの大当たりランプが点灯しています。
データカウンターの種類や設定にもよりますが、リプレイ確率を加味すると
大体AT終了後3~7回転くらいたってからデータカウンターのゲーム数が0になります
なので、AT終了後7G目なのにデータカウンターのはまりゲーム数は1Gなど
基本的にAT機の内部的なはまりゲーム数とデータカウンターのはまりゲーム数は
少しずれる
とものだと思っておいたほうがいいです。

本機は液晶に現在のはまりゲーム数が表示されてないため
内部的にはCZに当選したゲーム数は201回転以降だったと思います。 

今回のケースだと、195GにCZに当選したということですが
このゲーム数はデータカウンターのはまりゲーム数で
実際はAT終了後201G以降の可能性があります。

ちなみに、この機種の場合CZ消化中のゲーム数は
AT終了後200G
にカウントされないので
例えば180GにCZに当選→CZを24G消化→ボーナス当選でも
タイムリーフは有効でボーナスがATに書きかえれます。(^-^)


ATをカウントしてない可能性はも・・・
今回の質問者さんのホールではATをカウントしているので問題ないのですが
全国的にこの機種の場合、ATをカウントしていないホールが
それなりにあるという情報を頂いてます。

私の知人の話ではタイムリーフで200G以内に6回引き戻したにも関わらず
ATがデータカウンターでカウントされないために
データカウンターで1400Gはまりだったという話を聞きました。

ですので、この機種の天井狙い・ゾーン狙いをするさえは
きちんとスランプグラフなどでATもカウントしているか確かめたほうが無難です。(^-^)

ハイエナ質問 まとめ



-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マイホも

ビンゴとかAT後5ゲーム目で0回転になりますf^_^;
はずれ目引かないとダメなのね( ;´Д`)

この台のゾーン狙い稼ぎまくる!
養分が50ゲームくらいでやめるから
笑いがとまらん笑

毎度御回答ありがとうございます。
私の方でもAT後のカウンターのズレは考えていたのですが、私が着席した時点で84ゲーム、ラボメン0人(≒最低一度以上cz突入又は84ゲーム間一度もリプレイを引けていなかった)なのでAT終了準備によるズレとCZによるズレで相殺されているはずだと思いました。
ポラさんにこのような事を言ってもどうしようもないのはわかってますし、決して悔しさの鬱憤を晴らしているわけではないので了承くださいw
やはり考えられるとしたら終了準備が異様に長く続いたというパターンで納得するしかないですよね!

No title

>ポラさんにこのような事を言ってもどうしようもないのはわかってますし、決して悔しさの鬱憤を晴らしているわけではないので了承くださいw
やはり考えられるとしたら終了準備が異様に長く続いたというパターンで納得するしかないですよね!

AT後200G以内のボーナスがATに書き換えっていうのは
メーカー発表の解析情報なんですが、
最近の解析は戦コレのモード移行率やISなど
デタラメを発表するメーカーもあるので
注意が必要ですね。

もしかしたら、凱旋みたくリセット台で天井が1000G超えたら設定456
確定みたいなに高設定のみAT後200G以内にボーナスを引いても
ATに書き換えられないみたいなの考えましたが
さすがにコレは考えすぎかなぁ~と思いました。(^-^;)

やはりカウンターのズレじゃなかったら、解析情報が嘘なのかも
しれませんね。
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ