【質問】エナブログの情報商材アフィについてどう思いますか?

qanda2.png

今回の記事ではここでしか聞けないブログ収益についてです。
みなさんお金の話は大好きですよね・・・?
どれくらいハイエナブログって稼げるのだろう?


にほんブログ村
-----スポンサードリンク-----


質問

関係ない話ですみません。

がくふたはご存知だとは思いますが、

奴らが遂にアフィカスの本性現しました。

ティンが度肝を抜かれた年間700000000円売り上げる怪しいせどらーの話

と、メルマガで配信した内容をコピって記事に、

トップのリンク画像にまでしています。

どうやら紹介でアドレス登録させると、

1人につき1,000〜1,500円の報酬が貰えるようで、

アドレス登録すれば動画がみれると煽っています。

こういうのどう思います?

個人的には堂々と報酬を欲しいから登録して、

そしてみんなも同じ様に紹介して報酬もらおう!と

言えば良いのにあからさまな感じに腹が立ちます。

ポラさんなら読者にも利益になる様に穏和に

話を進めると思ったので是非意見をと思いました。




回答



エナブログを続けるには収益性をあげる必要!

多くのハイエナブログがアフィリエイトを導入しています。
独自ドメインを取得するのに必要なサーバーレンタル代が年間に
1万円程度かかりますし、
ブログを更新するモチベーションを上げるには
収益がないと飽きてしまうからです

アフィリエイトをやっていない、エナブログも中にありますが
そういうブログは長く持っても1年で更新しなくなりますよね。(^-^;)

ブログ収益がある=記事を更新するモチベーションが上がる

ちなみに、私のブログは無料ブログのFC2を利用していますが
月額300円の有料プランに加入してます。
無料プランだと、あちこちにFC2の広告が入って
皆様に取って煩わしいのでは!?と思ったので加入しました。(^-^)

エナブログが導入しているアフィリエイト


断トツの一番人気は「グーグルアドセンス

situ-google-adsense.jpg

よくハイエナブログを見ていると、
スポンサーリンク」や「sponsored Link」という
文字の下に広告が貼ってあるサイト見たことないですか?

これはほぼ「グーグルアドセンス」です。

当ブログでも導入していますが、この広告にクリックして頂くと
1クリックあたり15~30円」が
ブロガーに入る仕組みになっています。

なんで、クリック報酬にばらつきがあるかというと
グーグルアドセンスって人によって出る広告が違うんですよね。
クッキーなどを参照して、その人に一番マッチしている広告が表示されます。
金融系の広告は総じてクリック単価が高いです


情報商材系アフィリエイトが人気の秘密


ここで質問です。
スーパーなどで売っている商品の利益は
どのような方程式で求められますか?
簡潔に答えなさい






-----スポンサードリンク-----


答え 

利益=売上ー仕入れ値

この方程式に情報商材のアフィリエイトが人気の秘密が隠されています。
スーパーなどでは、パンを50円で仕入れて100円で売るとすると
利益は100円ー50円=50円ですよね?

仮にパンを100個売ったとしても
利益は1万円ー5千円=5千円ですよね?

つまり形のある商品の場合、原価がかかってしまうから
たくさん売れたとしても利益は飛躍的に伸びるわけではありません。


でも、情報商材の場合は1個作ってしまえば
形のないPDFや動画などのダウンロードだから
1個でも100個でも仕入れ値(原価)は同じなのです。

だからこそ、情報商材のアフィリエイトはブロガーへの還元率(報酬)が
高いので大人気なんですよね。

3万円の情報商材をブログで紹介して、
売れたら1万円もらえるやつもたくさんあります。



がくふたさんの肩を持つわけではないよ!


多くのハイエナブロガーはブログ収益にしか興味がありません。
念のために言いますが、私は違います

換言するのならば

ブログ収益がないなら、ハイエナブログなんて運営しない

そう思っているハイエナブロガーばかりだし、それが悪いことだと思いません。(^-^;)

正直言って、アフィリエイトは凄い革新的な物だと思ってるからです。
個人が自宅でブログを更新して、それがお金になる
これは本当にIT革命、そのものですよ。


ポラさんが情報商材を扱わない理由


最近メールやツイッターで「情報商材」を扱わないか?
というお誘いをたくさん頂きます。

話を聞いてみると、中には売れたら報酬3万円超のものもあります。

でもよく考えてみたらこれってこれだけ報酬が高いのは
読者さんがその2倍も3倍もお金を払うからなんですよね


このロジックがわかってしまったら、とても恐くて
インチキ臭い情報商材を扱うことはできません。
それはブログの読者さんへの裏切り行為だからです


ポラさんのブログ収益はどれくらいなの?


15513lunch1.png

大体、月50万円くらいです。

このブログ自体の収益はたいしたことありません。(^-^;)

更新に手間がかかる割りに収益はほとんどありません。

それでもブログを更新するのは
このブログの読者さんがファミリー(家族)みたいなものだからです


私自身現在、5つのブログを持っています。

一番収益があるのは「グルメブログ」です。

ちょっと考えれば、わかりますが
パチスロ人口なんてせいぜい600万人ですよね。
(パチスロ人口=パチンコ人口(1150万人)-パチンコしか打たない人口)

でも、グルメ人口って日本の人口が1億2千万人だから
8000万人くらいいると思うんですよね。

当然、ハイエナブログよりも潜在的な読者さんの数も多いので
収益性は高いですよね。



みなさんもブログを持てば30万円稼げる!!


全然月に30万円稼げる可能性があると思います。
私自身、ブログ更新の知識も何もなしに
1年間で50万円稼げるようになりましたから。


ハイエナ質問 まとめ




-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>読者は家族

感動しましたo(^_^)o
今度一緒にお酒飲みましょう(^o^)

グルメブログw
美食家か?
わろた

旨そうなモノ食ってるようには見えないんだけど………

お前昔アフィリエイトはやってないとか言ってなかったか?
グルメブログって見てみたいからURL貼ってください

どうせならここにやってるブログ全部貼り付けちゃえよ?
『ポラーマン グルメ』で検索しても出なかったから名前違うのかな?
普通なら名前統一しそうなもんだけど

No title

さすがポラーマンさんや・・・
あったけえ・・・あったけえよ・・・
今パソコンの前で家族全員で大泣きしています

今は

ハイエナブログはポラーマンさんのブログしか見なくなりました。
他のブログだと、金のためにハイエナブログ運営しているので
見え見えで萎えてしまいます。

その点、ポラーマンさんはツイッターなどでも親身に相談に
載ってくれるし本当にいい人なんだぁと感じます。

どうも、ポラさん
こんにちわ

家族との言葉に大変感銘をうけました

自分も、読者様には家族の様に接して行きたいなと思います

設定狙いメイン稼働は、やはり疲れはしますが

自分には、ポラパワーがあるので前向きにやろうかと思います

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

このブログだけの収益は10万くらいですか?
私のメインエナブログの収益は月25万くらいです。

せどりで稼ぐ秘訣を動画配信している人がいて、アドレス登録すると動画が配信されます。
そして登録したがくふたが読者をアドレス登録させる度に報酬が入ります。
何処ぞのせどらーの勧誘引っ張ってきて読者にせどりを煽ってる割に自分らは報酬目的。
無責任なクズ代表ですくそふたは

がくふたのカスはやっぱりクズでしたね

詐欺行為で金をむしり取る酷い奴等ですよ

No title

>ハマーさん
お酒いいですね♪
DMください!

>majさん
美食家といえばそうかもしれません。
とにかくおいしい料理が好きです。

>『ポラーマン グルメ』で検索しても出なかったから名前違うのかな?
普通なら名前統一しそうなもんだけど

基本的に名前は別にしてますよ。
結構プライベートな写真もあるし、地域が特定される恐れがあるので・・・


>佐藤さん
お涙ありがとうございます。
励みになります。

>ふらわさん
そういってもらえると嬉しいです(^-^)

>夏目五郎さん
設定狙いはたしかに神経すり減らしますよね。
私が設定狙いをしないのはハイエナが楽だからというのが
大きいです。
基本的に期待値が目に見えてるし安心感もあり、
台によっては設定6どころか設定10くらいありますからね。

>東大卒さん
そんなものかもしれません・・・

>そして登録したがくふたが読者をアドレス登録させる度に報酬が入ります。

まぁブログ運営にビジネス的な面もあってもいいのかなと思います。
なんだかんだいって、収益がないと
モチベーション保てないですから^^;

>ドロンさん
がくふたさんはねぇ~。
たまに読むならおもしろいのかなぁと

あんな汚いもの載せてグルメブログ運営してるとか笑わせないでください。

おう!あくグルメブログのURL載せるんだよ!
あくしろよ
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
相互リンクRSS
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ