ハイエナマジシャンKENJIさんとパチスロ談義 後編

今回でハイエナマジシャンKENJIさんとのハイエナ討論会は最後になりますが、
テープを聞き返すともう少し話のネタがあるので
反響があれば、もう1つ書きます。(^-^)



にほんブログ村

-----スポンサードリンク-----

ハイエナで稼げない人の特徴


kenji-kouhen1.jpg

(ポラ)これだけハイエナに関する情報が"だたで"インターネットから入手できるのに
不思議なことにハイエナで稼げていない人ってたくさんいるんだよね。

(KENJI)稼げないっていうのはどういうことですか?
マイナス収支ってことですか?

(ポラ)専業なら、日当1万すら稼げていない人。
兼業ならマイナス収支の人もたくさんいるんだよね。

(KENJI)天井に関する情報はスマホで手軽に手に入るけど
その期待値のある台の見つけ方がわからないんじゃないですか?

(ポラ)それはあると思う。凱旋1000Gはまり、期待値+7000円って言っても
稼げてない人は「そんな台落ちてないじゃん!だから、650Gから打つ!」って言うんだよね。

(KENJI)凱旋の1000Gはまりか~。今でもそのクラスなら1日2~3台打ててますね。

(ポラ)そうそう。落ちてるホールと落ちてないホールがある。
なんで落ちてないホールがあるかというと、
その手前の700G~から宵越しで天井狙いする人がいるから。
そして、なぜその人が宵越しなのに700Gから打つかというとライバルの存在が大きい

(KENJI)俗に言う、「エナバル」ってやつですね。(笑)

(ポラ)ハイエナでガッツリ稼ぎたいなら、
まず下見をしている人数が自分も入れて3人までのホールを探しなさい。
そんなホールいくらでもあるから。

(KENJI)下見をしているエナバルが二人ってことですか~。
駅前のパチ屋は少ないかもしれないけど郊外店ならたくさんありますね

(ポラ)さすがに、今のご時勢下見をしている人数が一人もいないってホールは少ないですよ。
これだけ"ハイエナで稼げることがネットで浸透している"このご時勢ではね。

(KENJI)下見をしていないハイエナもたくさんいますよね?
昼ごと来て、はまり台のゲーム数を逆算するやつら。
あぁいうやつらは考慮とかしますか?

(ポラ)正直、下見していないやつらのことを考慮する必要はないと思う。
専業なのにで、下見をせずにデータカウンターで
前日のハマリゲーム数を計算するやつらは総じてハイエナが下手くそだから。


(KENJI)まぁ、たしかに言われてみれば。(笑)
ポラーマンさんは、データカウンターで前日のゲーム数を逆算とかしないのですか?

(ポラ)する時もありますよ。
ただ、データカウンターを利用して逆算して宵越しのゲーム数を計算する時に
いつも思うのはこの行為は総じて非効率の塊だなと。
例えば、凱旋当日500Gの台があって、前日のゲーム数を逆算して計算したところ1000Gはまりだった。
期待値は+7000円だけど、絶対このホールに何台かこの台よりも期待値の高い台が埋もれてるよね

かといって、全台の前日のゲーム数を逆算するのも無駄だよね。

(KENJI)じゃ、寝坊して閉店チェックできなかった時はどうしてるのですか?

(ポラ)そんな時はサイトセブンだね。
サイトセブンは最強ではないけど、最効だから。
(※最効・・・最も効率的な立ち回り)




-----スポンサードリンク-----


稼げないホールで頑張っちゃう人


kenji-kouhen2.jpg

(ポラ)世の中にはどうしてもハイエナで
"稼げるホール"と"稼げないホール"が存在してしまう。
稼げないホールというと、語弊があるね。
全く稼げない訳じゃなくて日当1万5000円以下しか稼げないってこと。
ようは、ハイエナで稼げにくいってことね。

(KENJI)エナバルがたくさんいると稼ぎにくいし、
ハーデス450Gとかリセットかけるホールは稼ぎにくいと思います。

(ポラ)下見をしているライバルの人数、中はまりのリセット状況。
これら二つがハイエナが稼ぎやすいかどうかが決まってしまう。
私が弟子を取るとき、稼ぎにくいと判断したらこのホールは止めて
他のホールに転進した方がいいよっていうんだよね。

(KENJI)"テンシン"って何ですか?

(ポラ)じて、(別の道に)む。
ようは、もっと稼げるホールを見つけたほうがいいってことね。
ちょっと前までは、稼げないホールからは撤退してほうがいいとアドバイスしてたけど
最近の子は撤退=負けを認めるという悪いイメージを
持ってるみたいだから撤退ではなく、
自分がもっとハイエナで稼げるように転じて別の稼げるホールに進めと言う事にしてる。

(KENJI)俺もそれわかります。
今いるホールから撤退して、他のホールでハイエナすると
エナバル達が俺の分の期待値も稼げるようになると
ほんとにムカムカします


(ポラ)そこらへんは気持ちの問題なんだよね。
冷静に考えて見ればわかるけど、ハイエナしている理由って
エナバルに稼がせなくするためではなく自分がハイエナで稼ぐためなんだよね。
だから、稼ぎにくいホールからは即時に転進して別のホールを探すことが
効率的な立ち回りだよね。



ライターバブルについて


kenji-kouhen3.jpg

(KENJI)そういえば、友達が黒バラの○○と友達らしいです。
黒バラの○○って知ってますか?

(ポラ)当然知ってるけど、それ本当なの?

(KENJI)一応、写メで一緒に食事している写真見たので間違いないです。
結構、自分の周りにも黒バラオーディション受けている知り合いいますよ。
10人くらいはいるけど、みんな落選しました。(笑)

(ポラ)最近のライターバブルを考えると、ライターになりたい専業も多いでしょ。

(KENJI)結構いますね。
黒バラで人気になると動画撮影で1回8万円くらいもらえるとみたいです。
最初は5万スタートで、人気(動画再生回数など)に応じてギャラも増えるみたいです。
ただ、実践は完全自腹みたいなのでパチスロで負けると
実質的にギャラが少なくなるそうですが。
ただ、動画撮影以外の来店イベだと20万程度もらえるみたいで
高級車買ったって言ってました。

(ポラ)ライターは木村魚拓やういちなんかの人気ライターだと
年収7000万円以上は確実と言われてるね。
いかに稼げる来店イベの仕事があるかどうかが肝心だね。

過去のハイエナオフ会はこちら!!



-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポラさん、こんばんは。
いつも為になる記事をありがとうございます。
専業として今回の記事は考えさせられました。
ところで人気ライターになると年収7000万ですか!?
そんなにあるのかと驚きです。
疑うわけではなくてその金額の根拠とかあるんですか?

読むの面倒なんで音声あげたら?(⌒▽⌒)

No title

俺は黒バラジロウのこと昔から知ってる
大阪の某店でよくハイエナしてたの見かけたw

こんな記事どうでもいいので400万分の稼働日記はよ(笑)

No title

ワタミの株主なんですか?
ワロタwww

No title

>雷蔵さん
魚拓さんに関してはお店側が魚拓さん側に来店イベで
支払っているお金はは1回60万円が相場です。
この内、少なく見積もっても30万円は魚拓さん本人に
入るとします。
魚拓さんの来店イベは年間170回程度あるので
これだけで5100万円入ります。
これ以外にも魚拓さんはテレビ収録やCMなどにも
出てるので+αで7000万円以上は確実ですね。

>上海ピックさん
プライベートな話もあるので音声の編集は無理です。
すいません。


>ポマード後藤さん
それ聞きました。
黒バラ軍団全員元スロプロですからね~。
一部は違いますが。

>ププさん
おみごと!

へぇ〜ガチプロだと寝坊して閉店チェックわすれるんですねwww
寝すぎだろwww
かどうしろwww

編集して音声載せろよ!マジシャンも怪しいからw

コメント欄見るかぎり反響は無いみたいなんでもうひとつはお蔵入りで(笑)
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ