非等価交換での期待値計算について【質問】

qanda2.png

いつもご質問ありがとうございます。(^-^)
非等価の波がハナハナ王国愛知県にまで波及。
非等価での期待値計算は素早く効率的にしましょう♪


にほんブログ村

-----スポンサードリンク-----


質問


回答ありがとうございました。

全く金にはならないと思いますが、

このページの広告全て1ポチずつさせてもらいましたw

もう一つ質問で時間ある時(かなりお忙しいかとは思いますが)で
かまわないのですが、 とうとう私の地域にも非等価の煽りを
受けてしまい、全店5.5枚になってしまいました。

そこで例えば、

1.エヴァ決意に5000円現金投資、戻り100枚貯メダル
2.その後凱旋1000ハマりに先ほどの
貯メダル100枚と現金18000円のトータル500枚投資、戻り2500枚
3.凱旋での払い出しメダル2500枚を全て貯メダル

この時2.の期待値計算はどうなりますか?
また1.〜3.の一連の流れを収支帳に記入する場合、
一度も換金してない(=換金ギャップを受けてない)ので一旦等価扱いで
記入後、いつか貯メダルを現金に換える時に
換金ギャップとして-分を収支帳に記入するという扱いで良いのでしょうか?



回答


②の期待値について

凱旋の1000Gはまりで持ちメダル100枚なら
私なら便宜的に5.5枚(現金投資)の期待値をで計算します。 
もちろん、100枚分は持ちメダル遊戯なので実質等価交換なのですが
凱旋で100枚程度の持ちメダルではさほど期待値は変わりませんので。(^-^;) 
おそらく、持ちメダル100枚だと5.5枚(現金投資)の期待値と300円程度しか変わらないと思います。 

この程度の差なら、正確な期待値を計算するのは時間の無駄になるので
5,5枚(現金投資)の期待値を便宜上使って
無駄な労力を省くのが言いかと思います。(^-^)

①~③の期待値について

便宜的にそれでいいと思いますが、5,5枚交換は5枚交換じゃないので
例え貯メダル再プレイであってもネットに出回っている
等価交換の期待値にはならないので注意してください。

5,5枚交換の貯メダル再プレイ時の期待値は等価交換の期待値×9/10になります。(^-^)

詳しい説明は以前こちらの記事に記載しました。(^-^) 
非等価での天井期待値の計算方法を教えてください!

ハイエナ質問 まとめ



-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

期待値計算は丼勘定でいいと思うよ。
期待値計算しても収支は増えないし
その時間をハイエナして稼いだ方がいい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そのレベルの台が打ててるなら
期待値計算する必要ないんじゃないかな~。
期待値計算って初心者がするもので
ある程度うまい人はする必要ないよ。

僕はぽら師匠のブログを参考にしてるっていったら専業の友達が、ぽらとイケスロと谷村ひとしは嘘つきだっていってました、、、ぽらさんの収支と稼働日記は捏造なんですか?僕は信じています!

ぽらさんは皆に150稼いでほしいといってるが、俺はぽらさんの400をこえたい!その為にどんな汚い手だって使うしどんな努力だってする!だからぽらさんはその為の情報を開示してほしい。

何回同じような内容の記事書くんですか?今は稼げる稼げないとか、非等価の期待値とか過去の記事紹介しとけば済むのでは?それより最近出てなくて写真が集まらないのはわかりますけど稼働書きましょうよ(笑)
今月書いた稼働じゃ全部本当だとしても400万には期待値全然足りてませんよ

北斗強敵打たれてませんか?
稼働記事が無いんですが

No title

計算の前に非等価は打たない・ハイエナを諦めるという選択肢を最初に入れた方がいいと思います
以前ポラーマンも書いてましたが、自分の地域がそうなってるなら県外に出てエナ稼働する方法があります
非等価でも勿論ハイエナで勝てますが、収支と稼働データを数か月間採り続けると、相当儲け効率が悪い事に気付かされるでしょう

5スロの時の質問でも思ったけどポラーマン計算に弱いよね?w

ぽら師匠の事見損ないました。 最近のぽらさんは読者の事ないがしろにしてませんか? コメントも返したり返さなかったり、、承認するのにも何日もかかったり、、。ブログ発足時のぽらさんは真摯に読者と向き合っていたのに。最近のぽらさんは天狗になってる気がします。

私とぽらさん似てるところがありますよね!特に体格なんて、、、私とぽらさんでメタボ兄弟ですな♪

Q.5.5枚交換の期待値は等価の9/10ですか?

A.ちげぇよばかwww
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ