エナバルとの台取りでの奪取法を教えてください!【質問】

qanda2.png


この質問はDMで既に回答させていただきましたが、
このエナバルとの戦いにはもっといい対処法があるのかなと思います。
みなさんの意見も聞かせてください。(^-^)

質問



-----スポンサードリンク-----

いつもブログtwitter拝見させていただいております。

もしよろしければご質問させて下さい。

例えば当日1200の凱旋を売っている老人がいて今にもやめそう。

それが見える少し離れたベンチで自分が待ってるとします。

しかし、後から来たそれを見たハイエナが確実にそれを狙っていて、

やめたら速攻取ろうとシマをウロウロしている



どうしますか?

そのハイエナに「俺が先見つけたから」と言いますか?

やめたら下皿に物を早く入れたもの勝ちなので、

そのハイエナは「どっちが先見つけたかは関係ない」というと思います。

もしくは、その老人に話しかけて

もしやめるのなら、その台譲ってくださいね

といっておくという手もありますが、

それを言うことで老人が辞めないかも知れない。


ベストな立ち回りはどうなのでしょうか?

こういう状況がよくあります。


お忙しいとは思いますが、答えていただければ幸いです。

宜しくお願いします。


回答

ハイエナ台を打つ権利があるのは最初に台を抑え人だけです。 
私自身も、他人が狙っている台でも横取り(私は奪取と呼んでます)することもあります。
最初に下皿にライターなりモノを置いた人が打つ権利があります。
さて、今回のケースは自分が先にエナ台を見つけているにも関わらず
後から見つけたハイエナとの台取りのトラブルですがいくつか解決法があります。


①相手のエナバルよりも台に近い位置で待機する
例えば、通路の端で待機していたら私の場合はエナ台の近くにデータカウンターを
ポチポチしながら横目でヤメる瞬間を見逃さないようにしてます。
相手がエナ台の真後ろで待機してたら、私はエナ台の横に座って
冊子を読みながら時間を潰してます。

エナバルよりも狙い台に近い位置で待機することが大事です。


②エナ台を打っている人にヤメる時に声をかえてくれと言う
これはあまりオススメしません。
その老人もメンドクサイと思うので、ヤメない確率が高まります。
声かけでベストなのが、
「老人がヤメようとして席を立つ瞬間に、ヤメるんですか?この台打ってもいいですか?」と
丁寧に声をかけることです。
この声かけと同時にライターも下皿に入れることも重要です。
まだ、打つよ!って言われたらライターをどければいいだけですからね。


③エナバルと紳士協定を結ぶ
ハイエナしている人って自分が以外のエナバル=敵=ホールから消えうせろと思ってます。 なのでこういう紳士協定は難しいと思われガチですが、しっかりとした対応を取ればいけます。

あながた狙っている台は私は狙わないので、あなたも私が狙ってる台を狙うのはやめてくれませんか?
ということをエナバルに話してみてください。
ある一つのエナ台を二人で狙うのは非効率ですし、どっちかしか打てないのだから
期待値も半分になります。

この協定を結ぶうえで重要なのは、ライバルにもメリットがあることを説明することです。

ハイエナ質問 まとめ



-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ポラーマンさんに質問です。
私は嘘をついたり、約束を破るのがとても苦手です。それをしてしまうと罪悪感で他のことが手につかなくなってしまいます(><)
ポラーマンさんは嘘をつくことに関してはガチプロとのことですが、どうすれば息をするように嘘をつき先日の稼働記事のように翌日更新を当たり前のように数日放置したりしても平気になれますか?
コメントでは返事頂けたかわかりにくいのでできれば記事にて回答お願いしますm(_ _)m

1は全然対策になってませんね(笑)
台の横に座っても相手も台の横に座ったら同じ条件ですよね(笑)というかそんなに囲んだらそれこそやめてくれなくなるでしょう。
2も美味しい台ですよと教えているようなものなのでやめてくれなくなるでしょう。
3は悪くないですが、自分が狙っている台を取られそうだからといっていきなりそんなこと言っても……って感じですね。やるなら先に自分から譲らないと

③みたいな事を言われたら、じゃあこの台俺が狙ってるんだから手を出さないでねって言うわw
少ない台の取り合いなんだから紳士協定もクソもあるかってのw
取れる取れないは時の運。
どんな小細工したって取れるときは取れるし、取れないときは取れない。
ただそれだけの話じゃないの?

No title

いますよね~。
人が狙ってる台、横取りするやつ。
俺もはまり台打ってるおっさんの後ろ斜めに立っていつでも
下皿にタバコ入れられるようにしてるわ。

No title

ポラさん!!
凱旋のデータカウンターリセットの動画をホールで撮ってきてください
ペナ音が大きいので無理だと思うのですが・・・
この動画を上げなかった場合、今までのペナ仕込みの件は嘘とみなします

打ってる人の隣で待機が一番良いと思う

両隣が埋まってて、明らかに狙ってる人がいた場合、目立つかもしれないが何としてでも取りたいなら、真後ろでベガ立ち
打ち手がやめない可能性もあるが、狙ってる人が内気な感じの人なら諦めていく、あまり行かないホールなら結構有効な手段ではある

ひぐらしの記事で養分さんはその台がリセットされたか知る由もないと仰ってますが、ガチプロはどのようにリセットかどうか判断するのでしょうか?何か変更判別できる要素があるのでしょうか?

No title

れいか
ペナ音が大きかろうがペナれないんじゃないからそのままペナれば良いだけじゃないのか
まさか店員がすっ飛んできて止めて下さい!!とか言うとおもってんの?

びびりすぎだろ

No title

近くでデータ見るのが一番いいと思います
しかしこれは店によってやり方を変えた方が良いでしょう

真後ろのベガ立ちはバカ丸出しなので、マイホなら止めるべきです。
しかしこれも、滅多に行かない店や、マルハンのような大手ならベガ立ちは通用するでしょう。マルハンなら他に同じような事をしてる客が無数にいるのでアリだと思います

余談ですが、昨年までならそこまでやらなくても拾えたのに、こういった浅ましい行為をしないと拾えないというのであれば、諦めてハイエナ自体を辞めるという選択肢も入れておくべくです。スロエナ以外に稼ぐ方法を知ってるのであれば、そちらの方に時間を費やした方が効率がいい可能性があります。稼げるならスロエナも他の事も、どちらにせよお金には変わらないので。

ポラーマンさんこんにちは。
私は養分さんが見える位置、ベンチや灰皿などで目立たないよう待機し、サンド残高がなくなり席を立つ動作を見せた瞬間に席の真後ろに立ちます。
これなら養分さんも、俺の動きを見て座り直すのも気まずいでしょうし、エナバルよりも近い位置で台が空く瞬間を押さえられます。
強いエナバルに、先に真後ろに立たれたら手を出せませんが、今のところその状況には立ち会っていないのでそこそこ有効かと思います!
凱旋1400など絶対に取りたい台があったら、ポラーマンさんの方法を試してみます!

やめる可能性が100%ないのに、冊子を読んで時間潰したり、まわりの台をポチポチしたり、とても月収400万の立ち回りには・・・

そんなことよりポラさんの気持ち悪い動画もっとみたーいo(^▽^)o
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ