【悲報】スロマガライター夏目五郎が4月にスロマガから独立か!?

shock.jpg


パチスロ界のレジェンド夏目五郎がスロマガから独立か?
4月独立説が有力です。

-----スポンサードリンク-----

夏目五郎とは

パチスロ攻略マガジンに所属している生粋のガチプロ。
スロマガの名物企画「旅打ち」では1年間で驚愕の+654万円の収支を叩き出した。
旅打ちとは、沖縄からスタートして1年間でパチスロで生活費を稼ぎながら
全国を回る企画であるが初めて訪れた土地で
パチスロで立ち回るのは至難の業である。
もっとも、彼が旅打ちしたのは3年前で
現在ではハイエナという立ち回りが確立していて誰でも
プロ並みの立ち回りができるが。


スロマガから独立する理由は?

基本的にギャラの問題であると言っていいだろう。
スロマガには「ライター(契約)」と「編集部員兼ライター(以下、攻略軍団員)」の二つのライターが存在するが
夏目五郎は前者のライター(契約)である。
夏目五郎がそもそもライターになったきっかけは本人が以前に
ブログで言った通り「ライター来店イベで簡単に稼げそうだから」だが
スロマガのライター来店イベは攻略軍団員しか行くことはできない。
スロマガの攻略軍団員は、軍団長の「レビン」を筆頭にトニーやドラ美、菊丸などがいるが
攻略軍団員はスロマガ(ブランドピア)の正社員なのでライター来店イベに行っても
ほとんどギャラは出ない。

ライターになる前からの夢であった「ライター来店イベ」で稼ぐという目標が途絶えた結果、
夏目五郎にスロマガから与えられた仕事は
スロマガDVD撮影1本と紙面の2ページと
携帯サイトの「夏目五郎のパチスロセレブ」のみである。

これらの仕事で夏目五郎がライターとして
月にもらえるギャラはせいぜい5万円ではないのだろうか。
※同じくスロマガの人気ライターのヘミニクはライター収入は月に5万程度と公表している

このギャラを多いととるか、少ないと取るかは人によるが
パチスロライターとしてのギャラが月に5万円はかなり少ないと言っていいだろう。
実際、パチスロ界で一番人気の木村魚拓はライター収入で月収500万円超えているし
同じ人気ライターの黒バラジロウもライター収入が月に200万円越えていることを明らかにしている。
ライターにとって、一番稼げる仕事はを来店イベであるが
店がライターに支払うギャラは人気ライターにもなると60万円が相場だと言われている。



夏目五郎はこれから何をするの?


katatumuri12643.jpg

現時点で、私が入手している情報では「情報商材」を売るのではないのだろうか・・・?
と推測する。
実際、夏目五郎は昨年から既に動き出していて
ネットビジネス系のセミナーに何度も出席したり
先日は日本最大のパチプロ軍団の「エクセルジャパン」の会長と
六本木で食事をしている写真をブログに掲載した。
※現在は該当の写真は削除されています

また、現在のブログではしきりにライン友達を募集していて
ライン友達に登録したら限定動画が見られると宣伝している。
この限定動画は撒き餌で、今後のビジネスに繋げるためのものであるのか・・・? 興味がある人は夏目五郎のライン友達に募集してみよう!



にほんブログ村

-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ライターはライターであってスロプロではないでしょう( ̄▽ ̄;)

No title

だから3月は一気に3つのエリア攻めるのか~。
なんとなくスロマガやめるのかなって思ってたけど
納得。

No title

夏目さんヤメルってまじっすか?
うっそ~ん?

大変ですね無職は。

スロットライターなんて特別な存在でも何もないからね〜

月5万てw

底辺じゃないですか^ - ^

ポラ先生!いつも立ち回りを参考にさせていただいています!
夏木五郎さんが年間+654万といっても、ポラ師匠は1ヶ月半で余裕で稼げる金額なので、レジェンドと言っておられますが、完全に小バカにしていますか?
スロマガのメンバーに、立ち回りを教えてあげたらどうですか?
それとも、対談を持ちかけてみても、おもしろいのではないでしょうか?

何時間打ってるかも分からないのにスロット年収654万は凄いのか凄くないのか

そもそも一般人は旅打ちなどしないので、旅打ちで得た知識はあまり役に立たない

お金払うほどの価値はなさそう

誰?
なんか凄い凄い言ってるけど、年に650万でしょ?
ポラーマンさんは、月に450万でしょ?
格が違いますよね(^^)
つか、ライターの動向なんてどうだっていいよ
さっさと稼働記事書け

No title

現役でスロマガでライターをしている者です。
ポラーマンさんのおっしゃる通りライターして稼ぎたいなら
スロマガでライターするのはやめたほうがいいです。
僕のスロマガからのお給料は1月は2万8000円でした。
一応雑誌のDVDなんかも出てますが1万円くらいしか
もらえません。

ただスロマガは女性ライターさんがかわいいので
僕はこれからも続けます。

月5万の上にスロの稼ぎもちゃんと納税してるだろうからさらにマイナスだなw

No title

木村とかいうの気持ち悪いだけで面白くもないのにどれだけ稼げてるんだよ。ジロウとかもっとで黒バラで運良く事故っただけの下手くそなのにw
こんなのより夏目の方がためになるだろ。

冬目 四郎なんてどうでもいいですから情報商材買って下さいよ。

今なら29万を2万9千円で販売しますよ?

やはり、すべてお見通しと言うわけですか

いゃぁーポラさんには敵いませんね

やはり
いつか、対談したいガチプロスロッターですね

沢山のポラパワー頂きましてベトナムの方行ってきたいと思います

いつも、ポラパワーありがとうございます

少し忙しくなるかもしれません

ポラさんも御体壊したりせぬよう、お元気で

平成28年3月10日夏目五郎より

肛門ちゃま

夏目にとってマガは最初から売名みたいなものでしょう
会社やるための布石に過ぎないですよ
月5万と言ってますが、月5千でも、例えギャラ無しでもライターやれるならやってたでしょうね
そこそこ稼げてもスロニートならたかが知れてますからね

例えるなら専業プロはパチンコ店員みたいなものでしょうかね?
パチンコ店員は無学歴+スキル無しなのに給料いいじゃないですか。でも昇進して店長、マネージャーになったところで年1000万程度ですよね。そこから先は親族の在日朝鮮人以外は無理です。他の企業ではヒラでも社長になれる可能性はありますけどね
ま、専業はどう頑張っても限界があるってことですよ
夏目は是非とも成功して六本木ヒルズに住んでほしいですね

同じスロマガライターでも、フェアリンやバッチは来店イベントやってるぞ!

夏目は店が呼びたくないライターなんだよw

No title

>ライターはライターであってスロプロではないでしょう( ̄▽ ̄;)

ライターでスロプロはしのけんくらいですよね。


>非日常的incidentさん
夏目さんもスロマガじゃなくて必勝ガイドあたりなら
キャラが強いので月100万円以上
ライター業で稼げそうなんですがね。
本当に惜しい!


>クレアさん
夏目五郎さんとは是非会ってみたいです。
他のライターは・・・あまり興味ありませんが
フェアリンさんには興味があります!


フェアリンさんには興味がありますw
気持ち悪過ぎワロタ
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ