非等価で貯メダル再プレイ制限のある地域でのGODシリーズの攻め方とは?

15113gaisen1.jpg


非等価地域、貯メダル再プレイ1000枚制限・・・
さぁ、どう立ち回るか?



にほんブログ村

-----スポンサードリンク-----

質問


ハイエナに関しての質問なのですが、
今ハイエナで6店舗ほど回っていてその内4店舗が徒歩1分以内に固まってあります!
その内3店舗が再プレイ制限が1000枚なのですが、
その3店舗でゴット系などの投資が多くなりやすい機種の
天井狙いは積極的にするべきでしょうか?

僕はハイエナを始めて6ヶ月目なのですが
その4店舗固まってある場所にいるハイエナは僕からみてもヘタクソというか台の把握が
できていなくて拾いやすいのでその3店舗は使っていきたいです。
僕の今の考えでは、ゴット系などだけ少しだけボーダーを上げて
現金投資を少なくしようという考えなのですが
よろしければベストな立ち回りを教えてください。

あと、この前ハーデスで1567Gで多分レア役?で当たってしまったのですが
ペナルティで回避することはできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!



回答

ご質問ありがとうございます。
貯メダル再プレイ1000枚の非等価の地域でも
持ちメダル台移動できるなら凱旋やハーデスなどの荒い台を攻めたほうがいいです。

根本的に、凱旋やハーデスは天井恩恵が強力なので
期待値の稼ぎやすい台なので非等価だからといって攻めない理由はないですよね。

▼ミリオンゴッドハーデス 天井期待値
hadesu-kitaiti-itibu.jpg
※一部抜粋です

基本的なセオリーとして非等価で貯メダル再プレイに制限があるお店では
エヴァンゲリオン魂の繋ぐもの」などのノーマルタイプや
NINJA GAIDEN」、「秘宝伝」、「黄門ちゃま」、「サラリーマン番長」などの
投資が少なくて済むゾーン狙いや天井狙いで持ちメダルを作ってから
その持ちコインを使ってGOD系を攻めるのがベストです。

ただ、これは基本的なセオリーで例えばお店に入った時に
ハーデス900Gや凱旋の800Gはまりが落ちてました。
貯メダル1000枚あるなら、最初からこのような台を攻めるのも全然OKです。
たしかに、これらの台は貯メダル1000枚だと天井まで足りないので
現金投資する羽目になる可能性がありますが
十分に期待値のある台なら全く現金投資になっても問題はありません

まとめると、GODシリーズは投資が少なくて済む機種のゾーン狙い・天井狙いで
持ちメダルを作ってから台移動して攻めるのがベストだが
5,6枚(現金投資)でも十分に期待値のある台なら最初から狙ってOK!


二つ目の質問について 

15726gaisen6.jpg


ハーデスもレア役やハズレからの直撃大当りを回避する術はありません。

ただ、天井間際のハーデスのヘルゾーンや凱旋のG-STOPなら1G目から
逆推しで消化すると大当りを回避することが可能です。


ハーデスなら、1350G以降のヘルゾーンならノータイムで
全ゲーム逆推しですね。
どうせヘルゾーンで当たってもケルベロスですから。

凱旋のG-STOPはそれなりに強いので
1380G以降のG-STOPなら逆推し消化がオススメです。


ハイエナ質問 まとめ



-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何回も書いてんだけどさぁ、確実に効果が上がるかわからないペナ潰し推奨するってどうなの?
それと凱旋の場合なんだけど天井到達から三連以上する確率が3割弱なのに当選時約25%でV以上で当選するGストップ消す意味あるかな?

No title

俺も非等価の地域で貯メダル1000枚の地域で
打ってるけど記事の通り、貯メダルを少ししか
使わなくても済むゾーン狙いで持ち玉作ってから
凱旋のエナしてるよ

ハーデスはヘルゾーン1G目だけはペナしてもレバーオンで決まってるので1G目で当たってしまっていたら回避できないよ

ハーデス800より900の方が期待値あるんですね。
いつも800優先してました。
今度からは気をつけます。

他のハイエナをヘタクソ呼ばわりするわりにゴットとか言ってる奴。他人に聞かないと判断できない奴。
バカでもできるハイエナ時代早く終わればいいのに。

ガセ流すなよ

ペナですか。う~ん、ポラさんの言うことは一理ありますが、ヘルゾーン中は多分レバオン抽選なのでペナしても意味ないのでは?私は推奨出来ないですね。ペナ中にゴッド引いたら死にます
凱旋のGスト中のペナは絶対に辞めるべきです!まぁこのblog読者でポラさんを鵜呑みにしてる人はいないでしょうから、誰も真似をしないでしょう。
それに凱旋は天井到達しても、ほぼ出ないですからね。1/2で80%ループはガセです。そんなにあるわけない。断言出来ます。
恩恵強くして射幸心を煽った方が稼働が上がるので、メーカーがスロ雑誌を使ってデマ流しただけです。今のスロ雑誌はライター来店イベで忙しく、編集部は台の検証もしないし、最悪のパターンでは一度も打っていない。
打ったことのない人間がスロの解析記事を書いてるんですよ。しかも今のスロ雑誌を作ってるライターは全員養分です。養分が勝ち方をレクチャーしてるという恐ろしい時代になっています。今のスロはスロ雑誌を読むと、余計に負ける。話が途中で逸れてすいません

別に5.6枚だろうが、6枚だろうが持ちコインを加味した期待値考えて打てるラインなら打つ。打てないなら引く。
迷う意味がわからないw
そんな当たり前の事をわざわざ記事にして、偉そうに語るポラーマンさん流石ですw
で、眠いって逃げた稼働記事はまだですか?

凱旋の天井なめんなよ?
ジーストなんて潰すわ

ゾーン狙いで持ち玉作ってからw
持ち玉出来なかったら諦めるんですねwww

ハーデスの天井恩恵のループストックの疑惑や天井間近でのストッパーらしきものがありますが、それらを考慮しても期待値は落ちないものなのでしょうか?

すいません、天井ストッパーはないようですね。

戦国コレクション

いつも為になる記事ありがとうございます。沖ドキの件はありがとうございました。質問なんですが最近近くのホール数店舗に戦国コレクションが導入されてよく打つ機会が増えたのですがモードbの期待値がどこ探してもありませんでした。ポラさんお忙しいと思いますが戦国コレクションのモードbの期待値お分かりでしたら教えて頂けると助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SBIの買付余力晒してくれよ

GSTOPは1G目逆押しでも揃う。

前回の稼働記事からもうすぐ一ヶ月♪これだけかかっても一日ぶんと言い張る写真が集まらないとはやばいですね( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱ最近は出すのが辛くてブログのネタがたまらなくて大変ですね(笑)
次の稼働記事がかけるのは一ヶ月後かな(笑)
デリヘル呼べるのも一ヶ月後かな(笑)

No title

>何回も書いてんだけどさぁ、確実に効果が上がるかわからないペナ潰し推奨するってどうなの?
それと凱旋の場合なんだけど天井到達から三連以上する確率が3割弱なのに当選時約25%でV以上で当選するGストップ消す意味あるかな?

100G前ならGSTOPをペナで潰したほうが期待値高いです。
その辺はシュミ値が出てますので。


>ハーデスはヘルゾーン1G目だけはペナしてもレバーオンで決まってるので1G目で当たってしまっていたら回避できないよ

ご指摘ありがとうございます。(^-^)
1G目は回避できないことは仕様上わかっておりますが、
全てのことを記載することはできないので
補足ありがとうございました。


>ぐらころさん
800Gと900Gが落ちてるなら
私なら900G打ちますね。
ただライバルいない状況なら
800Gのヘルゾーン狙いしてから
900Gに台移動しますw

>通りすがりさん
なるほど。
それもありますね。



No title

>MANさん
ヘルゾーン中はペナで潰せます。
(仕様上1G目は潰せない)
もう100回以上潰せてるし、
これは断言できますね。

ペナ中にGODを引くこともなきにしもあらずですが、
感覚的にペナ中のゲーム数=捨てたゲーム数なので
GODを引いてもあまり問題ではありません。

むしろ問題なのは天井直前でヘルゾーンから当たって
ケルベロス50Gで駆け抜けることです。(^-^;)

凱旋の天井は1/2で80%継続ですが、
80%継続でも2割は単発で終了するので
天井到達時の60%は単発で終了します。
(上乗せなしの場合)
なので過度な期待はできませんね。


>ひよさん
もちろん少しは落ちますけど
元々期待値が高いのでさほど気にするほどはないです。
ハーデスなら700Gで期待値+3000円、
800Gで+4300円くらいの認識でOKです。


>いつも為になる記事ありがとうございます。
>沖ドキの件はありがとうございました。
>質問なんですが最近近くのホール数店舗に
>戦国コレクションが導入されてよく打つ機会が
>増えたのですがモードbの期待値が
>どこ探してもありませんでした。
>ポラさんお忙しいと思いますが
>戦国コレクションのモードbの期待値
>お分かりでしたら教えて頂けると助かります。

ご質問ありがとうございます。
以前一度計算したことがあるのですが、
天国モード否定の128コレでモードB確定なら
期待値+2500円くらいです。

モードB確定ならどこから打っても期待値+2500円以上ありますし、
詳しい期待値はまた計算して出しますね。

>ちゃむさん
以前載せたことあります!

ごめんシュミ値とかよくわかんねーわ
シミュ値じゃなくて?
つか言葉も理解できず解析情報もまともに読めない奴の言うことなんて信用できるわけない
ちなみにそのシミュ値はどこからの情報?誰が、どういうサンプル条件で何千回シミュレートして出た値?
てかシミュ中とか出すならきちんと両方の数字も書いてくれよいつもやること中途半端だよな
ソースもヨロシク

No title

>えなてなさん
相互リンク申請ありがとうございます。(^-^)
追加させていただきました。
RSSにも現在登録中なので
少々お待ちください。

シュミもシミュも何方も英表記は間違ってないですよ^ - ^

80%継続を10回中8回継続って考えてる奴は大抵数学が弱い雑魚w

平均値って知ってるのかな??
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ