なぜパチスロブロガーは予告もなしに急にブログの更新をやめるの?【質問】

soccerjyou.jpg


質問

師匠。先日は、アマゾンギフト券ありがとうございます。
質問があるのですが、がくふたさんをはじめ
よく見ていたパチスロブログが予告もなしに
急に更新をヤメる理由はなんですか? 


更新ヤメるのは事情もあるかいいとしてもせめて、
更新を停止する理由といつ復帰するかくらい
告知するべきだと思います。

 

回答

ご質問ありがとうございます。
私の知っている限り予告もなしに急に更新をヤメた
大型パチスロブログは以下の3つですね。

-----スポンサードリンク-----

学生ふたりのスロット月収100万RUSH!! 
スロ速VIPちゃんねる 
ハイエナ五輪ノ書


上記はみんなが知っているパチスロブログで
無名のパチスロブログを含めると枚挙に暇がありません。
パチスロブログが更新しなくなるのは大まかに言って以下の3つになります。


①ブログ収益があまり稼げなかった
situ-google-adsense.jpg


正直、今のパチスロブロガーは読者のことよりも
アフィリエイト(アドセンス)収益しか気にしてない人が多いです。

アフィがあるから、記事を更新する

こう断言するブロガーも少なくありません。
でもこれって別に悪いことじゃなくて、みなさんも経験あると思います。
みなさんは何のためにパチスロを打っていますか?

金になるから、パチスロ(ハイエナ)をしている

きっとそうでしょう。
私自身も、お金になるからパチスロを打っています。
ただ、ブログの更新はお金のためというよりも社会をよりよくするためです。
正直言って、私クラスのスロプロならブログの記事を更新しているよりも
現場(パチ屋)でハイエナしている方が稼げますからね。

私がパチスロブログを始めた理由は

日本から一人でも多くパチスロで稼げるようになって貧困層を減らしたい!!

このようなことを思いながら毎日記事を書いてます。

がくふたさんについては一時期パチスロアフィでかなり稼いでました。
29800円の情報商材「パチスロユニバーシティー」を筆頭に、
「Slosigth」というハイエナアプリ。
こちらは機種のゲーム数を検索すると期待値が瞬時に表示されるアプリです。
例えばハーデス940Gと入力すると、期待値+5500円みたいな感じですね。
一見すると無料ですが、みんなが知りたがっている最新機種は有料になっています。

また、29800円の「パチスロユニバーシティー」も一時期はバカ売れしていましたが
最近は閑古鳥が鳴いているという話も聞きます。(※噂です)

なので、ブログ(情報商材・アプリ含む)収益も
一時期は100万円は軽く超えていたと思うのですが
今はよくても20万円程度ではないでしょうか?

20万円も稼げるならブログ更新するのでは?

と思う人もいると思いますが、ブログ収益が0円の人が20万円になった人と
100万円が20万円になった人では記事を更新する
モチベーションが全然違います。


②事故で死んでブログを更新できない

jiko-gazou.jpg


日本では自動車事故で毎年4000人程度が死んでいるし
その20倍くらいの人が植物人間になってしまって
生きているのにブログを更新できない状態になっています

大体、毎年1000人に一人が事故で死んだり植物人間になっています。


-----スポンサードリンク-----

1/1000というと凱旋やハーデスの中段黄7の確率になります

1Gで中段黄7引く人は引きますよね。
(私は1Gで、GOD揃い引きましたし・・・)
参考:凱旋でオスイチ1回転で、プッシュボタン「激熱」→左7停止

ただ、ハイエナ五輪ノ書のPONさんは死んでないです!
PONさんのブログが消えていない=誰かがサーバー代を払っている
前にも話しましたが、更新はしないけどアフィリエイト収益が入ってくる
典型的な遺産ブログになっています。

③単純に飽きた
151030hotel.jpg


ブログをやったことがある人なら誰もが
ブログは飽きた更新するのがめんどくさい」という
感情を持ったことがあると思います。

特に毎日の更新が求められる解析ブログなら殊更です。

世の中楽しいことたくさんありますからね!

>更新ヤメるのは事情もあるかいいとしてもせめて、
>更新を停止する理由といつ
>復帰するかくらい告知するべきだと思います。

最後にこの質問に回答します。(^-^)
伏線になってしまいましたが、
多くのパチスロブロガーは読者よりもアフィ収益の方が大事だと思ってます。

金の切れ目が縁の切れ目」という
言葉があるように金にならないブログの読者なんて
どうでもいいと思ってるからだと思います。

そして、更新をヤメることを宣言しない理由はもう1点あって
例えば、「もうこのブログは本日から一切更新しません!」と
書いたとしたらみなさんは多分ブックマークから消したり
巡回サイトから外しますよね。

それだったら、「今日は更新するかもしれない・・・」と思わせて
読者に毎日ブログに来させて方がブログ収益も伸びますよね?

この手法で、スロ速VIPちゃんねるは
未だにアクセスを稼いでます。(^-^;)
参考:スロ速VIPちゃんねる最後の更新

ブログを更新するのをヤメて早5ヶ月・・・
コメント数は488を超えて、現在もなお更新中!!


にほんブログ村
-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイエナ五輪のPONさんテラ懐かしすwww

No title

今時3万の情報商材買うバカいるんですか?
ハイエナ情報なんてタダで入手できるのが当たり前の
このご時勢に。

買ってるやつの顔が見てみたいっす。

次は、ふかしプロの番だな

ぽっくんもイチbloggerとしてポラペリカさんに賛同します。
GくふたやHエナ五輪なんかは完全に営利目的なんですよね。
当時はハイエナバブルで養分さん達が挙って怪しい情報商材買い漁っていましたけど現況スロットルの収支はそれ程魅力的では無くなってきてますんで買い手もいなくなってきたのでしょうか…

2017年は特に営利目的のエナブロは淘汰されていくのは必至でしょう。

良かったら情報商材買いませんか?

今ならお買い得5万で提供しますよ?

No title

PONさんに関してはドメインの有効期間が
長くても1年なので、お金を払ってるってことは
生きてるってことですよねw

No title

>悟さん
PONさん懐かしいですよね。
チャリでの旅打ち読んでましたw

>ワッフルさん
以前はたくさんいました。
情報商材で新築の家を買えるほど
稼いだ人も10人くらいいましたね。


>非日常的incidentさん
わかります。
がくふたさんの営利目的には
辟易してました。
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2位
アクセスランキングを見る>>
相互リンクRSS
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ