下見のやり方を変えるだけで、ハイエナの日当が1.5倍になるやり方を大公開!!【質問】

puronogokui.jpg


閉店チェック、ハマリ台だけをメモるべきか?
それとも全台メモるべきか?
プロの閉店チェックのやり方を踏まえてご覧ください。


にほんブログ村
-----スポンサードリンク-----

質問

いつも勉強させていただいてます。
新米ハイエナスロッターのタケルと申します。
今回は閉店チェック時の下見についてプロの意見を
聞かせてください。

今は俺は3店舗でハイエナをしてますが、
1店舗はポラーマンさんに教えていただいたサイトセブンで
チェックしていて残り2店舗はサイトセブンに登録していないお店なので
原付で22時ごろお店に行き下見をしています。
 
基本的にある程度ハマっている台のゲーム数しかメモしてません。

そこで質問なのですが、全台のゲーム数をメモるべきなのか?
それとも今と同じようにハマっている台のゲーム数だけをメモるべきなのか?
日本一パチスロで稼いでるプロはどのようにしているのでしょうか?



回答

ご質問ありがとうございます。(^-^) 
サイトセブン凄い便利ですよね。 
まだ、登録していない人は自宅で閉店チェックできる
サイトセブン是非ご利用くださいね!
ハイエナはもちろん、設定狙いで狙い台を絞る時にも使えます。

▼サイトセブンはこちらから!



この質問に答える前にハイエナするホールには2種類あって、
メインでハイエナするホールとサブでハイエナするホールがあります。
メインでハイエナするホールというのは1日の稼動の半分以上を
そのお店でするホールのことです。

逆に、サブでハイエナするホールとは昼間にはまり状況をちらっと見てみたり
夕方にちらっとはまり状況を見てみたりあまりハイエナしないホールを指します。

メインにするホールに関しては、全台のゲーム数をメモってください。

サブでハイエナするホールに関しては宵越しだけではなく、
宵宵越し、3日宵越しを考えると可能なら全台メモった方がいいですが
それが難しいなら(時間的な制約の関係で)
ハマリ台だけメモるだけでOKです。


なぜ全台メモった方がいいのか?
datacounter1.jpg


例えば、凱旋なら300G以上ハマっている台しかメモらないとすると
当日ノーボーナス500Gの凱旋がありました。
スマホを見たら、その台のハマリゲーム数がわかりません。
しかし、300G以上の台しかメモしていないわけですから
必然的にその台のハマリゲーム数は500G~800Gの間になります。

凱旋のボーダーを700Gに設定している人が多いの
700Gを基準にすると
その台の前日のハマリゲーム数が200G未満なら打てないし、
200G以上300G未満なら打てる台ということになります。

こういう時、凄い不便だと思いませんか?

後述しますが、5台メモするのも15台メモするのも
ほとんどかかる時間はかかりません。
わずかな労力を惜しまなければこういうことにはなりません。


ゾーン狙いができなくなる!
sarabanzenchou1.jpg


最近でも忍者外伝のNMモードハイエナなどゾーンを搭載している
機種はまだまだ登場しています。
まどマギやサラリーマン番長の宵越しゾーン狙いもかなり稼げます。

また、マジカルハロウィン5みたく100G周期で
高確移行する台などのリセット判別もできなくなります。

前日あまりハマっていない台でも
ゾーン狙いはもちろん天井狙いのため、リセット判別の観点からメモるべきです。

-----スポンサードリンク-----

なぜポラさんは日本一下見を早く終わせれるのか?
porasytem-himitu.jpg


多分、私が日本で一番閉店チェックを早く済ますことができます。

それは私がマジシャンとかではなく、しっかりとした種があります。

ある時、私は
どのようにすれば下見の時間を節約できるのか?
と考えました。

そこで、私が編み出したのが
ポラシステム」という
画期的な下見方法です。

私の下見方法を一列ごとに
データカウンターのハマリゲーム数をメモする手法です。

こうすることで、最初の1台目の台番をメモるだけで
残りの台はゲーム数をメモるだけでいいのでかなり手間が省けます。


ポラシステムを使った台番のメモリ方

porasystem2.jpg


例えば、A列とB列をメモするとします。

111 50 (北斗強敵111番台
1
840
(50 ※「(」はノーボナを表してます
300
50
 
122 ( ※「(」に数字がない場合はノーボナ0回転を表してます 
0
30
4
900
200


このポラシステム自体人間工学に基づいて作られてますから
A列が終わったら真後ろのB列の回転数をメモるので
歩く時間が節約になり下見の短縮になります

また、例えばA列にもB列にもまだ打っている人がいる場合は
C列から閉店チェックすることもできるので
ポラシステムは最適な閉店チェックの手法と言えるでしょう。


ポラシステムを最大限に活用する方法

porasystem3.jpg


下見を最大限に生かすにはハマリデータを紙に印刷する必要があります。

せっかく閉店チェックしたのに全く生かせてない人が多すぎる・・・!!

どうしてもスマホのメモ機能だと、受動的なハイエナにならざるを得ないです。

どういうことかというと、スマホのメモ帳を利用している人は
例えば凱旋の129番台がノーボーナス300Gはまりで落ちてました

→スマホのメモ帳を見て前日の回転数を見る

→前日500Gはまりだから宵越し800Gはまりだ!よし打とう!

となると思いますが、受動的ハイエナの典型パターンですよね。(^-^;)



ポラシステムを使えばこうなります! 

北斗強敵の118番台は前日900Gハマリ

→真っ先に、育っているか見に行く

→よし!500Gはまってた!宵越し1400Gハマリだ!

これが能動的ハイエナです。

両者の違いがわかりますか?

スマホだと当日ある程度ハマっていないと前日のヤメゲーム数を
確認しない人が多いのですよ。
わかりにくいですからね。

その点、紙だと一目瞭然!小学生でも能動的ハイエナができる!


ポラシステムの効果はどれくらい?

money33.jpg


私は今まで20人以上に無償でハイエナを教えてきましたが、
ポラシステムを教えたところ平均収支が1.5倍になりました。
※あくまでも過去の平均であり、効果を保障するものではありません

今まで、1日の収支が2万円の人なら3万円に、
3万円の人なら4万5000円になりました。



ポラシステムに必要なものは?
①プリンター


②印刷用紙 


さすがに、みなさん持ってると思いますが
エクセルで管理するためにパソコンがあれば便利です。
スマホでも印刷できるプリンターがあるので必須ではありません

③パソコン 



質問の解答のまとめ
基本的に、メインでハイエナしているホールは全台のゲーム数をメモしてください。
サブホールについては時間があれば、全台メモるスタンスで
時間がない場合はハマリ台のみでOKです。

また、例外があってたとえメインホールでも
ATが閉店間際まで続いたなどのアクシデントがあった場合は
ハマっていrる台のみをメモして翌日に備えてください。


-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど!
勉強になります。
パソコン持ってないから買おうかな。
ちょうど欲しかったんだよね。

No title

パソコン持ってないのですが
欲しいとは思ってました。
この前近所のヨドバシに行った時
エクセルが入ってるパソコンは
割高だったのですがエクセルは必須ですか?

ゴープロ頭に仕込んで家で入力が間違いなく最強

No title

>あもさん
パソコンはブログで紹介してるものなら
3万円で買えますからね。
メーカーはアーサーですが台湾の企業で
日本では知名度ないですが
世界で見たらヒューレットパーカードくらすの
地名度がありますよ。

>キム兄さん
エクセル入っていなくてもOKです。
「オープンオフィス」というエクセルの
代替品が無料でネットでダウンロードできるので。

>ゴープロ頭に仕込んで家で入力が間違いなく最強

私も動画撮影したことあるのですが
データカウンターの前で2秒くらい立ち止まらないと
家に帰ってからハマリゲーム数が確認できなかったです。
あとは撮影漏れとかもあるので
動画撮影はさほどメリットを感じませんでしたね。

No title

言われてみればスマホだとゲーム数確認するの
不便ですね。
ちょっとプリンター買って来る!

ポラシステム全然特別じゃないじゃないですか( ̄▽ ̄;)わざわざ歩く歩数を増やす人いませんし、それで日本一チェックが速いなら日本一は何千人いるんですか?(笑)
それから紙に印刷した方がいい理由がわかりません。スマホのメモ機能を起動しっぱなしと何が違うのでしょう?900ハマりとか大きなハマり台はそもそも優先的にチェックするようにしているでしょうし……

No title

ポラーマン様質問に回答ありがとうございました♪
基本的に3店舗のうち1店舗はメインでハイエナしている
ホールなので全台のゲーム数をメモすることにしました。

ポラーマンさんの下見方法なら
5台メモするのも15台メモするのも
変わらないですからね。

No title

最近ハイエナの収支が安定しないので
ポラシステム導入してみます。
結果はお楽しみに♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さっそくヤマダ電機でプリンター買って来ました!
特売品で6000円だったです。
今日からポラシステム導入します!

俺はサイトセブン家でメモってそれをスマホで撮影して待ち受けにしてる

ポラーマンさんに質問なんですが
だてめがねさんが下見をしているのを気取られないほうがいいと仰っているので、目立たずにチェックをするコツを教えてください

??
何が特別なのかまったくわかんないんだが
つかなんでお前の頭の中のエナやってるやつはバカって設定なの?
少なくともお前がやってることは食ってるやつはやってるよ?
わざわざ紙媒体に写すの意味わかんないし
てかお前頭かなり悪いよね?

なんでいつも上の方のコメはアンチは少なく、ポラーマンみたいな間違った日本語を書く人が多いんですか?
文体も感想の書き方もだいたい同じ感じなんですけどやっぱり自分で書いてますよね?

言う程特別ではないですね。

僕は嵌りしか確認しません。

余り目に付く行為はしたくないんでね。

良かったら対談しませんか?

No title

>ふぁいんさん
スマホだとホール全台のハマリゲーム数をホールで
確認するのは不便なんですよね。
その点ポラシステムなら300台くらい載せれるので
一目瞭然です。


>それから紙に印刷した方がいい理由がわかりません。
>スマホのメモ機能を起動しっぱなしと何が違うのでしょう?
>900ハマりとか大きなハマり台は
>そもそも優先的にチェックするようにしているでしょうし……

誤解されているかも知れませんが、紙に印刷すると
300台くらい載せれることができるので
"どの機種"の"何番台"がどれだけはまってるか
紙で一目瞭然なんですよ。
やってみればわかりますよ。

>BONさん
ヤマダ電機w


>ポラーマンさんに質問なんですが
>だてめがねさんが下見をしているのを気取られないほうが
>いいと仰っているので、
>目立たずにチェックをするコツを教えてください

目立たずに閉店チェックはやはり閉店直前に
チェックするのではなく、9時30分とか稼動がまだあるうちに
する時間が一番です。
ただ、最終ゲーム数を把握できないことも多いです。
なので、閉店直前ではなく10時ごろ下見をするのがいいと思います。


>エクセル会長さん
機会があったらぜひ!
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ