雑誌を見て度肝を抜きました!なぜポラーマンさんは秘宝伝の解析情報を知っていたのですか?【質問】

16316hihouden12.jpg


いつも質問ありがとうございます。
今回は秘宝伝のティアラ演出によるモード示唆の質問です。


にほんブログ村
-----スポンサードリンク-----

質問

今日最新のパチスロ雑誌を立ち読みしていたら、
秘宝伝の独占解析を入手!!と書いてました。
気になったので、覗いてみたら
通常時のティアラ演出発生時にハズレが成立したら
チャンスモードC以上確定と書いてました。
また、モードC滞在時は高確率確定とも書いてました。
 

あれ・・・?どっかで見たぞ。
何このデジャブ感と思いながら家に帰って
ポラーマンさんのブログを見たら過去の稼動記事に同じことが
書いてありました?

なぜ、ポラーマンさんは雑誌の解析情報を事前に知っているのですか? 

僕はいろんなエナブログ見てますが
ティアラ演出発生時にハズレが成立したらモードCと書いてたのは
ポラーマンさんのブログだけです。
よければ教えてください。



回答

ご質問ありがとうございます。
まず最新の秘宝伝のティアラ(指輪)演出発生時の
モード示唆を確認しましょう♪

▼秘宝伝 ティアラ演出によるモード示唆 
hihouden-teliara.jpg

たしかに、ブログでティアラ演出でハズレ発生時に
ハズレ成立で高確率確定と以前に書きました。
いつ書いたか正直覚えてなかったので検索しました。(^-^;)

ありましたね。これですね。
hihou316.jpg
出典:秘宝伝で3大フラグ(BIG・ピラミッドパワー・伝説チャレンジ)全部引いて大爆発!


解析情報という名のメーカー公表値

正直言って、解析というと4号機時代から
打っているプロは違和感を覚えます。

たしかに、昔の雑誌出版社はパチスロ台を購入して
中身を分解してROMを取り出してROM解析していました。
ROMというのはパチスロ台に入っているプログラムのことで
これを解析していたので解析情報と言っていました。

しかし、ある時あるメーカーがパチスロ台に含まれているROMは
メーカーの著作物だ。
ROM解析は著作権法違反だ!と裁判を起こし結果、出版社側が
敗訴になり以降ROM解析が出来なくなりました。

その結果、メーカーが台の詳細な数値を出版社に渡して
この台の数値は「○月×日」までは雑誌に載せてはいけない!
載せたら台の数値を渡さなくなると事態になり、
出版社もこれに従いました。

今では、"全く解析していない"のに台の数値を解析数値と言っています。



なぜこの解析数値を知っていたか?

私くらいのプロになると既に秘宝伝が導入されてから
秘宝伝だけで300台以上ハイエナしています。

なので、"なぜ知っていたか?"という問にはプロだからという
回答以外できないですね。(^-^;)
しかし、あえて回答させていただくと
ティアラ演出に関しては初打ちの時から違和感を感じてました。
初打ちの時、どでかい音と画面いっぱいの指輪が液晶に降臨した時、
これは熱いぞと思い目押しするとリプレイが揃いました。
そしてMBにも当選してませんでした。

(?-?)何コレ?

違和感と同時に瞬時その時、過去の経験側から
モード示唆(当時は秘宝チャンス示唆)と疑いましたね。


他のエナブログについて

他のエナブログについてはあまり詳しくは知らないです。
なので、ちらっと調べたところ
ハズレ(MB当選)」というのを見つけました。

秘宝伝において、ハズレとMBが同時当選することは一切ありません。

なぜなら、秘宝伝はハズレ成立時にMBが入賞するからです。

換言するのならば、ハズレ成立=MB非当選確定になります。

ゆえに、ティアラ演出発生時に=ティアラでハズレが出てもMBに当選してません。

他にもいろいろありますが、
追っかけチャンスの期待度が20%」あると
未だに思っているエナブログも多数ありました。

どう見ても、追っかけチャンスの期待度20%ないですよね?

その間違った数値を元に天井期待値やゾーン期待値を
計算しているのに危うさを感じます。(^-^;)

一番衝撃を打てたのが、この間違った情報を元に
秘宝伝の2スルーは設定6よりもART突入率が高いから
2スルーを狙って稼げ!って書いてるエナブログですね。

結論としては、一度も打ったことがない人が
書いてるんだなと判断しました。(^-^;)

-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

流石ポラーマン氏の洞察力は違いますね^ - ^

秘宝は1台しかエナってないので全く分かりませんし私がその演出に遭遇したとしても違和感を感じるだけでモードまでは読めませんでした…

やはり日本一のスロッターはポラペカリさんで決まりです!

No title

追っかけやっぱり2割ないんですか~?
体感10%程度だったの。

No title

いままで疑ってすいませんでした。(泣)
今回のネタでポラーマン様が本物だと
思い知らされました。

No title

ティアラ演出ってなんですか?

俺の方が上手い

300台稼働して稼働日記は片手w
デリ呼ぶ暇あるなら稼働日記でも書けば?
妄想君^ ^

No title

レベルが違いすぎる・・・
これがガチプロか。

秘宝伝はエナ台で100台以上こなしてきましたが
気づきませんでした。
お恥ずかしい限りです。

なんちゃらスルーを狙えって日本一稼ぐってブログの方ですよね

あの人は黒ですねf(^_^;

危うさ私もひしひしと感じます

期待値云々より時間効率どうのこうのでボヤかしたりして

秘宝伝はハイエナ機過ぎてマイホは
もう撤去!(◎_◎;)

いつも拝見しております。エムフェイスをやろうと思うのですが、どうでしょうか?

No title

ティアラ演出は高確率確定なのかと思ってました。
ハズレの時だけ高確率確定なんですね😁
出目は全然気にしてなかったです(>_<)


私もティアラは初打ちの時から違和感がありました。
1/100くらいかと思ってたら1/400くらいですか😱

まぁーリプレイ時も含めれば1/130くらいで
感覚的にいい線いってましたかね(笑)

気付いてなかった人はエナブログに書いてることだけ信じて自分で考えることのできない人なんでしょうね(^^;)というかこの演出って後ろから見たら使えますけど自分で打ってたらゲーム数狙いもスルー狙いもMB当たるまで打つので意味ないですよね(笑)
後ろから見るなら他にもっと見るべき台があるでしょうし。

No title

>正道プロさん
秘宝伝1台しかハイエナしてないってマジっすか?
絆よりも天井狙いうまみあるのに
もったいない。(^-^;)

>ワタミバイトさん
ありがとうございます♪
パチプロ日本一(ゴクリ)

>かどみさん
13%くらいですね~。
2割あったら蔵が立ちます^^;

>フミさん
疑うことも重要ですよ♪


>鳥くんさん
指輪が空から降ってくる演出です。
たまーに出ます。

>だてめがねさん
多分違う人だと思いますが
コメントありがとうございます。


>300台稼働して稼働日記は片手w
デリ呼ぶ暇あるなら稼働日記でも書けば?
妄想君^ ^

恥ずかしながら風俗の経験はほとんどないです。
教えて欲しいくらいです。(^-^;)

No title

>夏目五郎さん
あのブログですかー。
あのブログのことじゃないのですが
あのブログも・・・ですね(^-^;)

エクセル羨ましい。
広告塔の謝礼的な意味で。


>いつも拝見しております。
エムフェイスをやろうと思うのですが、どうでしょうか?

ああいうのは基本手を出さないほうが無難ですよ。
オススメはしません。(^-^;)

>rickyさん
わかりますね。(^-^)
最初はティアラ演出の対応役はリプレイorレア役だと
思ってました。
なのでハズレが出た時はピカーンと思いました。


>気付いてなかった人はエナブログに書いてることだけ信じて自分で考えることのできない人なんでしょうね(^^;)というかこの演出って後ろから見たら使えますけど自分で打ってたらゲーム数狙いもスルー狙いもMB当たるまで打つので意味ないですよね(笑)

バジよりもテーブルが重要なので
少ないスルー回数でチャンスCモード確定ということは
テーブルが搾れます。
(基本的にチャンスCは少ないスルー回数では選ばれないので)

なので、天井狙いからのスルー狙いもできる場合があります。

ふむ(・ω・)ノさすがやな。毎月勝ってるしすごいなぁ。うらやまし!

その間違った数値を元に天井期待値やゾーン期待値を
計算しているのに危うさを感じます。って
何回も間違い掲載してるのによくそんな偉そうなこと言えますね
そのメンタルすごいっすわ

プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ