ワンランク上のハイエナスロッターになるにはどうすればいいですか?

qanda2.png


ハイエナの世界は"弱肉強食"だ。
1ヶ月数百万円稼いでるガチプロもいれば、
不幸にも月収30万円に甘んじてるプロもいる。
両者の差は一体なんなのだろうか・・・?
稼げてるプロと稼げてないプロの差は一体なんなのだろうか・・・?


にほんブログ村
スポンサードリンク-----

質問

愛知で半年程専業としてやってますが、
生活できる程度しかプラスになりません。

支払いなどは借金で繰り返し支払いという状況です。

1人でひたすら稼働してましたが
会社員とさほど変わらない収入なら働けってことでしょうが
もう一つ上のランクに行きたいのですが
これ以上なにをしたらいいのかわかりません。

弟子にしてもらいたいです。27歳です。
年齢的にもラストチャンスだと
思いやりますので検討お願いします。



回答

ご質問ありがとうございます。(^-^)
お返事が遅くなってしまいすいません。

ハイエナバブルは終わったが・・・

ハイエナバブルは終わりましたが、
現在の機種構成で日当2万円すらないとしたら
そもそもハイエナの立ち回り方を間違ってると思います。
最近では、ハイエナブログが乱立して
あるサイトでは凱旋は800Gから打てる、
またあるサイトでは凱旋は600Gから打てる。
夏目五郎は凱旋は670Gから打てると申しております。
当サイトは凱旋は700Gからの天井狙いを推奨してます。
どのサイトの言っていることが正しいかを論じたいわけではなく
初心者は一番ボーダーの低い(拾いやすい)サイトを
鵜呑みにしやすいです。

※ボーダーが低いほど拾いやすいので都合がいいから


重要なのは"もっと"期待値の高い台を探すこと

期待値」というのは高ければ高いほどいいのは当然ですが
期待値が高い台ほど拾いにくい傾向にあります。
これを期待値のジレンマと言います。

だからと言って、拾いやすい期待値の低い台を闇雲に打つのは
得策ではなく"常にもっと期待値の高い台を探す姿勢"が重要です。


プロとアマチュアの差




プロとアマチュアの差はこのような場面で顕著に出ます。
例えば、お店に入った時凱旋のノーボーナス500Gがあったとします。
前日の回転数をスマホなりポラシステムで調べて200Gだったとします。

アマチュア「ラッキー★凱旋の700G期待値3000円ゲットだぜー★」

プロ「ちっ。凱旋の700Gか。打ちたくないが、とりあえず抑えて
もっと期待値の高い台ははないか1周店内回るか。」

プロは空き台だけではなく、客が今打っている台の
宵越しの回転数も計算
します。
そして、年齢や打っている仕草から「ヤメるか」・「ヤメないか」を
判断してヤメると思ったら凱旋700Gをキープしつつ
ベンチで待ちます。

待つこともまたハイエナだ

今回のケースでおいしい宵越し台をヤメた客の顔を覚えておいて
次回は優先的に張り付く価値がある客なので
今日よりも明日、明日よりも明後日、
より効率的に立ち回ることができます


期待値を積めないもう一つの理由


yakanblog48.jpg


ホールによって、"稼げる時間帯"と"稼げない時間帯"があります。
期待値を積めてない人は総じて、そうしたことを把握する能力が足りてません。
例えば、稼動があるホールなら朝から夜中までずっといる。
昼間までは宵越し台があるからいいけど、
昼を過ぎたあたりから宵越し台がなくて打てる台が見つからない。

逆に、稼動が少ない店で朝一はガラガラで打つ台がない。
夕方から稼動があがり、少しだけ期待値のある台を打てる。

結局は、ハイブリット(両得)タイプの立ち回りを覚えるべきです。

すなわち、朝は稼動のある大型店でハイエナをし、
昼からは稼動中→夕方からは稼動小の店をハイエナをすること。


弟子を取りたい気持ちはあるが・・・

私の中では未だにハイエナバブルが続いてます。
全国的にはハイエナバブルは終わっていますが、
私クラスのハイエナ職人になると
全ての機種の狙い目を頭の中にインプットしてるので
待ち時間がほとんどなく稼動をこなしてます。

この"ビッグウェーブ"を逃したくないという気持ちがあります。

-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

専業で30万って、少なすぎ(~_~;)
適当にやっても80万くらいいくわ

ポラーマンさんいつもブログ見てます。応援してます。
私30歳サラリーマンです。ポラパワーのおかげで年間100以上は稼げています。満足はしていません。
ブログはじめたいのですが、どこではじめるのが一番おすすめですか?やはりFC2ですか?それとも今からはじめるならまとめブログとかのほうがいいですか?デキればブログ弟子にして下さい!お願いします。

愛知県はハイエナし辛いですよ^ - ^

ぽっくんも愛知県の正道プロなんで質問者の気持ちは分かります。

No title

なるほど~。
凄いわかりやすいです。
待つことが重要なのね。

No title

どんな台打ってるか書いてくれないと
アドバイスしにくいですね。
俺はハイエナで月収150万くらいあるけど。

名古屋ならゼントとかがぬるいよ
行ってみては?

俺もまだハイエナバブル終わってないと思う
連日打つ台に困らないし、
しかも期待値5000円以上の台しかうってないのにさ。

ポラーマンさんは夏目なんとかって人に異様に執着してるのはなぜなんですか?ポラーマンさんほどの人になるとそんなのに興味がある方がおかしいと思うのですが(^^;)

専業で30前後は少しヤバそうですね

レッドオーシャン状態なのに

設定狙い含めて何故今、躊躇するみたいな

感じですね

これは、やはり私やポラさんの様にガチプロにならないと分からない領域なのかも知れませんね…

ポラーマンさんに質問です、同じホールのハイエナを追い払う後術や方法を御伝授ください

返信ありがとうございます。
無視されちゃったと思ってました笑
確かに打てる台あるとすぐ打ち始めてました。
もう一周徘徊する!そのもう一周を真剣に立ち回ってみます。
打つラインは常に期待値2千円〜のみです。
転生とサラ番はゾーン打ちますが他はまどまぎの宵越し以外打ちません。
マイナスの要因は9割凱旋です。
貯コインで750〜で19連単中です。本当になんかされてんのかな?って疑いたくなるほど凱旋やれてないです笑
ゼントはよくエナで通いますがエナ専グループが居て1人では太刀打ちできないのでゼントを含め五店舗をひたすら動いてます。
ポラさんは愛知だとどの地域が立ち回りやすかったですか?
愛知はハナ天国で設定狙いだと固い立ち回りができると思います。エナだとグループが多すぎて美味い店には完全に住みついてるグループ居るので地域が悪いのかとも思います。長くなりすみません。

No title

俺もポラーマンさんから他のハイエナをホールからたたきだす方法教えてほしいなあ

No title

>じゃにーさん
無料ブログならFC2一択ですね。
知識があるなら、ワードプレスでもいいと思います。
ただこちらはサーバー費用が年間1万円程度かかりますが。

まとめブログなら今からでも間にあいますよ。全然。
月10万円くらいなら3ヶ月で到達すると思います。


>ポラーマンさんは夏目なんとかって人に異様に執着してるのはなぜなんですか?

なんか面白いからですw
特に意味はありませんw


>夏目五郎さん
みんな最初はいろいろわからないことも多いですよ。
まぁある程度コツさえ捕まえてしまえば
すぐにパチスロで稼げるようになりますが。

No title

>ポラーマンさんに質問です、同じホールのハイエナを追い払う後術や方法を御伝授ください

ご質問ありがとうございます。
記事にて回答させていただきます。

>初当たり890円さん
いつもブログ見てます。(^-^)
エナブルを駆逐する画期的な手法があればいいんですけどね。


No title

>ゆーさん
ご質問ありがとうございます。
愛知での甘い地域ありますね。
ただ非等価になってからは言っていないので
貯メダル再プレイ枚数についてはわからないです。
やり方にはよっては稼げる地域だし少し
長文になるので明日回答しますね。(^-^)

ポラさん…忙しいのに返信ありがとうございます。
楽しみに待ってます(^^)

自分は、凱旋750gって決めてますねー。

自分のボーダーってやつでしょうか!

期待値高い→稼動数少ない


期待値低い→稼動数多い


どっちが良いのでしょうかね!

やっぱり追い出すにはハイエナの移動手段にしてる車や原付へのイタズラが有効ですか?ポラーマンさんはどれくらいやったんですか?
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
相互リンクRSS
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
管理人のお気に入りブログ
オススメ商品!
逆アクセスランキング
カテゴリ