スロプロって目先の期待値追いかけてるけど人生の期待値はマイナスだろ?【質問】

qanda2.png


"人生の期待値"とは何だろうか?
答えなんてないのかも知れない・・・

-----スポンサードリンク-----

質問

なんかパチ屋に行くけど、ホールをウロウロしてる
ハイエナ乞食多いけどさぁ~、
目先の期待値追ってないで
人生の期待値追った方がいいんじゃない?

全うな仕事に就いて、税金を納めて
きちんと働くべきだろ。

ポラーマンはそこのところどう思ってるんだよ?

どうせ、お前中卒だから
コンビニのバイトしか就けないんだろうけど。



回答

ご質問ありがとうございます。
今回の質問を掲載するかどうか悩みましたが、
スロプロに憧れて夢を見ている人のために記事にしました。


スロプロは収入が不安定なのは嘘?

設定狙いはともかく、
ハイエナは試行回数さえ取れれば
収支は安定しますし、
月単位でマイナスになる確率はほぼありません。


なぜ設定狙いが収支が安定しないかわかりますか?

設定狙いは高設定を狙っていても
必ず低設定を打つことになりますし、
狙い台を絞っていても5連続で設定1を打たせれることもあります。

当然、設定1は期待値がマイナスなので収支もマイナスになります
その結果、高設定狙いでも低設定を打つ頻度が高いほど収支は荒れます


ハイエナはなぜ収支が安定するのか?


utidenokoduti.jpg


ハイエナというのはそもそも期待値がプラスのものしか打ちません。
設定狙いと違って、"常に期待値がプラスの台を打つ"ので
打てば打つほど財布にお金が貯まります。
もちろん1日単位で見れば負ける日もあります。
※打ち出すゲーム数・期待値によっては常勝もあります

しかし、期待値のある台を試行回数(300台/1ヶ月)をこなせば
ほぼ毎月プラス収支になります。

私にとって、パチスロ台はまさに打ち出の小槌です

人生の期待値とは何か?


人生の期待値とは何を意味するのでしょうか?

・定職につくこと?
・正社員で働くこと?
・毎月、安定したお給料をもらうこと?
・結婚して、子供を育てること?

2015年の日本人の正規雇用者の平均賃金は440万円です。
月収換算すると、わずか36万円です。

この数字を見て、
正社員羨ましいと思う人はスロプロにはいません。

なぜなら、スロプロなら
この数字の2倍以上稼いでる人がほとんどだからです。


サラリーマンになることが嫌な人も多い


suit.jpg


毎日スーツを着て、満員電車で都内の企業に通勤するのは
とても苦痛な思いをします。
私自身も都内の満員電車に乗った事がありますが、
苦渋の思いをしました。

もちろん、都内じゃなくても働き口はたくさんあるし
満員電車に乗らなくて済む場合もありますが
そうなるともらえるお給料も減りますよね

働いてお金を稼ぐということは
常に苦渋の思いをしなくてはいけない
その点、スロプロは何もかも自由だ



人生の期待値はいくらお金を稼いだかで表せる


人生の期待値って極言すると、
いくらお金を稼いだか
だと思います。

換言すれば、スロプロでも1億、2億貯金できれば
所謂勝ち組だと思います



ポラさんは中卒なのか?

中卒だからとか大卒だからとか
正直スロプロには関係ありません。

スロプロの世界ほど実力主義の世界はありません
より多く稼いだ人が勝ち組になります


ただ、はっきり言って他人の収支とかどうでもいいし
勝ち負けを論じる世界でもありません。
パチスロでより多く稼ぐには、日々の立ち回りを
毎日見直すことが重要です。

ちなみに私は大卒ですし、
それなりの大学を出ていますが
それでもサラリーマンには魅力を一度も感じたことは
ありませんし、スロプロという稼げて
自由な生活を送れていることを
心から幸せだと感じてます。

この記事に共感した方は↓をクリックしてね♪

にほんブログ村


-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

リーマンは大変そうなんだよな
俺はなりたくない

は?
お前上智出身って嘘やめたの?

ポラさん初めまして!
いつも他のエナブログにはない情報に感謝です!
僕もエナ専でしたが、使っていた店にどんどん学生やおじさんエナが増えてきてしまい、去年就職しちゃいました…
でも後悔…
設定狙いとエナで夕方や休日に打っていますが、
イベント日などに仕事だとイライラします!笑

辞めたいけどコネだから暫くやめれなそう…

これからもポラパワーいただきます!

No title

社畜にだけにはなりたくないっす。
それだけはご勘弁を・・・

No title

>ドーンさん
サラリーマンも決して楽にお金を稼いでるわけじゃないですよね。
所詮、人に雇われているのでお給料もそんなに
よくないですし。(^-^;)

>は?
>お前上智出身って嘘やめたの?
よく覚えてますね。
ご希望があれば、卒業証明提示できますよ。

No title

>>かぼちゃんすんさん
就職おめでとうございます。
就職したからには最低1年は職歴をつけるために
我慢して働いたほうがいいです。

サラリーマンだと稼げる朝一から立ち回れないので
結構ストレスたまりますよね。
設定狙いにしろ、ハイエナにしろ朝一が重要ですから。

これからも応援してます。(^-^)


>社畜にだけにはなりたくないっす。
>それだけはご勘弁を・・・

気持ちはわからなくもないです。
"会社の家畜"と書いて社蓄、
本当に社員を使い捨ての道具のように
扱う会社が多いですからね。

No title

この問題は本当に考えさせられますよね。

リーマンとスロプロどっちが幸せか。

個人的には結婚するなら子供のことも考えたら
リーマンの方がいいと思います。

ただ生涯独身ならガッツリ稼げるスロプロに
分があるかと。

希望するから卒業証明見して

No title

卒業証明の提示してください。

その方がみんな楽しめると思うし。

煽りと質問は日本では違うものとしてあつかわれていますよ。もう少し日本語の能力があがればこのブログも爆笑ブログとして盛り上がると思います。頑張ってください。

サラリーマン時代ありますが
サービス残業とかあって
精神的にきつかった(~_~;)


今は専業してますが
ストレスフリーです

No title

感動しました!(><)
その通りです

No title

人生の期待値なんて人それぞれでしょう。ポラさんはそれが「金」ってだけで。
ポラさんの思考を「貧しい」と思う人も少なからずいるでしょうし、僕自身どれだけ稼げようとスロプロにはなりたくないですし。
いくら稼いだかで人生の期待値が表せるわけないでしょう。

ポラさんさ、社会人=満員電車のサラリーマンて考え方はおかしいよ。
それはバカな人向けの仕事であって、時間も自由があって、通勤も車で、稼ぎもまあまあって仕事はたくさんあるよ。
俺は兼業だから思うけど、無職は本当に惨めだからさ、人生を上手く立ち回った方が良いね。

No title

>人生の期待値なんて人それぞれでしょう。

まぁ平凡な生活に幸せを感じる人もいますよね。
でも働くってことは結局「お金」が目的なんだから
あながち間違ってはないんじゃないかなぁ。

難しいところです。(^-^;)


>ポラさんさ、社会人=満員電車の
>サラリーマンて考え方はおかしいよ。

基本的に都内に多くの企業が集中しているので
通勤=満員電車だと思いますが、
おっしゃるように車通勤ができる企業もありますね。
でもお給料の面は少し低めになるかと。
(絶対ではありませんが)

無職がみじめかどうかわかりませんが、
今は働かなくても稼ぐ手段ありますので
お好みの方法で稼ぐのが一番かと。

うんこだね。

スロプロはいくら稼いだとしても人生の負け組でしょ〜^_^「職業は?」って聞かれた時、「スロプロです。」って言うの?恥ずかしすぎやろw公的な書類の職業欄には何て書くの?まさかスロプロじゃないよね〜w一生スロプロで食っていけるわけないんだから今のうちにまともに就職したら?wマジほんと、絶対後悔する時が来るよ。10年以内に。20年先はあなた恐らくまだ生きてるだろうけど死んでるみたいな人生よw死ぬように生きていくしかないよ?先の事は誰にも分からんけどwあと、ちゃんと税金納めて少しは社会の役に立てるようにしてね。今のあなた社会の何の役にも立っていない人だから。ほんと、自分の人生を無駄にしたらいかんよ。あなたの親もかわいそうだけど、あなたが一番かわいそう。
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2位
アクセスランキングを見る>>
相互リンクRSS
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
管理人のお気に入りブログ
オススメ商品!
逆アクセスランキング
カテゴリ