【追記あり!】南国物語 とうとうスルー回数別の天井期待値を大公開!○スルーは100GからGO!?

nangokumonogatari-title.jpg


南国物語のスルー回数別の天井期待値を掲載しています。
かなり注意事項が多いので、何度も読み直してください。

-----スポンサードリンク-----

スルー回数別天井期待値(等価)


nangoku-kitaiti-kaiseki.jpg

<シミュレート条件> 
・50枚貸し、50枚交換 
REG後、32Gスルーした場合は33G
+中押し斜めリプレイヤメand中押し音あり3枚ベル 

蝶ときめきゾーン後、77G+
+中押し斜めリプレイヤメand中押し音あり3枚ベル


ヤメ時は中押し斜めリプレイと中押し入賞音ありの
3枚ベルの両方が成立してからヤメましょう!




ゾーンの復習

表の天井期待値を見てもらえれば、
わかりやすいと思いますが
333G
500G
にゾーンがあり500G>333Gの期待度です。
特に500Gのゾーンは期待度20%あり
ゾーン抜けの台の天井期待値は500円程度落ちます。

従って、0スルーの500Gの天井期待値は+660円ですが
ゾーン抜けの505Gの天井期待値は+160円程になるので
スルー回数によっては一度ヤメるのが無難だと思います。


【特例①:連チャン後の33~76G】
蝶ときめきゾーン後の33G~76Gまでにボーナス当選時には
無条件で50%でBIGに昇格する。
当然、初当たりBIG単発or32G以内に連チャンしている台で
33~76Gの台は単体でも狙う価値がある。


【特例②:222G】
天井期待値を見てみると、
0スルーの200Gは期待値+240円なのに、
300Gは-690円っておかしくない?と
察しのいい方なら思うかと思います。

0スルー=蝶ときめきゾーン抜け後のことですが、
蝶ときめきゾーン後のみ222Gに引き戻し天井が設定されます。
期待度は25%で、超ときめきゾーン抜け後の台があったら
狙う価値は十分にあります。


-----スポンサードリンク-----


実践では表記の天井期待値は得られない?


nangoku-orionza.jpg


南国物語 ボーナス終了画面によるモード示唆

当ブログの推奨のヤメ時による知識介入を行えば、
表の天井期待値よりも期待値を上乗せすることが可能です。

【ボーナス終了画面を駆使したヤメ時】
★ボーナス終了画面「オリオン座」 
蝶ときめきゾーンまで全ツッパ!

★ボーナス終了画面「流れ星」 
2スルー以上なら、蝶ときめきゾーンまで全ツッパ!



この台の稼ぐ肝はいかに飛翔モードCを打つかである。
従って、飛翔モード確定のオリオン座や飛翔モード濃厚の
2スルー以上している流れ星は蝶ときめきゾーンまで打つべきである。


ここからは話の流れがガラッと変わります


ここからはみなさんにとって悪い話です。
表の天井期待値を見てください。
5スルーの100Gが期待値+1440円と書いてありますが、
実際のホールでは確実にこの期待値の数値より下回ります。

5スルーということは、
ボーナス終了画面を5回見られていることになります。


この機種はボーナス終了画面のモード示唆の出現率が高めで
飛翔モードBなら40%で飛翔モードB以上確定演出が、
飛翔モードCなら70%で飛翔モードB以上確定演出が出ます。

飛翔C確定演出はオリオン座の25%


みなさんはホールに北斗転生の600あべしがあったら打ちますか?

北斗転生のモード不問の600あべしの期待値は+1360円です。
ただ、555Gの555あべしでモードAと判断された
600あべしの期待値は-1480円と期待値大幅マイナスになります。

南国物語でも同様の現象が起こることになると思います。
例えば、6スルーの南国物語を打っている人がいて
終了画面は満月でした・・・
満月だからヤメました。

この台(7スルー)の100Gの期待値がマイナスになってしまうほど、
南国物語のボーナス終了画面の示唆は強力です。




南国物語 攻略・解析、期待値 まとめ




最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りになる前に、下のバナーをクリックしてくださいね!


にほんブログ村-


-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

期待値計算お疲れさまです

コレほんとポラーマンさんのいう通り
5スルーしたら5回ボーナスの終了画面見られてるってことですよね

ぶっちゃけ5連続ボーナス終了画面「満月」だったら
100%期待値マイナスっすよね。

俺のホールだと絆とか7割朧BC選んでるから
知識ある人が多いからスルーしたほうが賢明かな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポラさん

ポラさんは、どっかの有料で
情報を渡す人と違って凄いですね。
さっすが〜!!

3枚ベルでバケもあるのに斜めリプレイやめですか?

No title

>ゲスの中谷さん
ありがとうございます。(^-^)


>みさん
ご指摘ありがとうございます。
最適のヤメ時に訂正しました。

333G狙いもリプレイと3枚ベル出るまで打った方がいいの?

No title

>333G狙いもリプレイと3枚ベル出るまで打った方がいいの?

そうですね。
告知のメインは斜めリプレイですが、
できれば3枚ベルも確認した方がいいです。
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2位
アクセスランキングを見る>>
相互リンクRSS
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
管理人のお気に入りブログ
オススメ商品!
逆アクセスランキング
カテゴリ