ハイエナで収支の下振れに悩んでいます?どのようにすればモチベーションを保てますか?【質問】


にほんブログ村


質問

初めて質問させていただきます。
最近パチスロのハイエナ稼働を始めたのですが、
6月に入ってから期待値40万円ほど積んだのですが
収支は-20万円と赤字になっています。


借金返済のためにパチスロを打っているので
本当に辛くて泣きそうです。


-----スポンサードリンク-----


期待値なんて死んでしまえ!と思うこともあります。
本当にパチスロは期待値のある台だけを
打てば勝てるのでしょうか


また今の自分にパチスロを打つモチベーションを
保つ秘訣なんかあれば教えてください。



回答

ご質問ありがとうございます!
パチスロで勝つ方法は設定狙いでもハイエナでも
期待値のある台を打つ以外ありません。

逆に言えば、期待値のある台を打ち続ければ
必ず勝てるのがパチスロです。


短期的には負けることもある

期待値のある台を打っても短期的、
具体的に言うと1日~1か月のスパンだと
負けることもあります。
今のパチスロは
基本的にAT・ART中に出玉に繋がる薄いフラグを
引いてようやくスタートラインに建つことができます。

従って、薄いフラグを引けないと試行回数が少ないと
短期的には期待値のある台を打っても
負けることは起こりえます。

しかし、長期的に見れば薄いフラグは
回せば回すほど、試行回数を重ねれば、重ねるほど
引く確率が高くなり確率通りに落ち着きます。


これは学術的には"大数の法則"と言いますが、
難しく考える必要なく、
例えばじゃんけんをして10回やって2勝8敗というのが起こりえますが
じゃんけんをすればするほど、勝ちの数と負けの数が等しくなります。


モチベーションを保つコツ

これは私がいつも弟子に言っていることですが

ハイエナにおいて勝ち負けはどうでもいい
大事なのは初当たりを取れているかどうかだ


どういうことかというと、
昨今のAT機はAT中に設定差がなく
設定1も設定6もATの期待獲得枚数は
ほぼ同じであるということが多いです。

プレミアムビンゴで詳しく解説してみる


bingoP-title.jpg


例えば、あなたがプレミアムビンゴ5台を
ハイエナしたとします。
打ち出しゲーム数当選ゲーム数は下の表の通りです。
※(B)-(A)は当選するまでにかかったゲーム数を表してます

16613pure.jpg

表を見ればわかる通り、
プレミアムビンゴを5台ハイエナして
AT当選までにかかったゲーム数は1410Gになります。

従って、5台の初当たり平均確率は

5/1410=1/282

になります。

▼プレミアムビンゴのスペック
bingoP-spec.jpg

スペックを見てもらえればわかる通り
あなたのハイエナした台の初当たり確率は
設定6の1/292よりも上回っています。

換言すれば、あなたは設定6を回す以上に
期待値を稼いだことになります


例え、5台ハイエナした収支が-1万円でも-2万円でも
なんら問題はありません。


設定6以上の期待値の台を打てたことが
必ずやあなたの期待値稼働のモチベーションの向上に
つながると思いますし、自信にもなるので
今回のようにデータを取って分析してみるのが
モチベーションを保つ秘訣になります。


ネットに出回っている期待値は間違ってる可能性も?

最近、いろんなハイエナブログがあり
情報が錯乱しています。
あるエナブログでは南国物語のリセット台が
0Gから打ったら期待値+1800円とか嘘を言ったり、
あるエナブログではハーデスの天井直前のヘルゾーンを
変則押しで潰せないと言ったり。

このような嘘が本当かどうかは初心者にはわかりにくいです。
このようにデータさえ取っていれば、
ネットに出回っている嘘の天井期待値に翻弄される
心配もありません。

データを取るそして分析することの大切さ
これはハイエナだけではなく、
設定狙いにも通じるものがあります




ハイエナ質問 まとめ




最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りになる前に、下のバナーをクリックしてくださいね!


にほんブログ村-


-----スポンサードリンク-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、車イスけんすけです
今日は、僕も鬼の形相でピッタリと
遊戯台に車イスを横付けして高期待値を山のように積めました
これも、ポラーマン先生のお陰かなと思います
アドバンテージは、かなり高いかなと思いますが
このまま、ポラーマン先生の教えに従って
スロットの終演を見ようと思います

どうぞ、これからもご教授の方よろしくお願いいたしますm(__)m

期待値40万積んで負けてモチベーションが保てないって人が初当たり確率を付けていくモチベーションがあるんですかね(^^;)

No title

流石ポラーさんは毎度的確な解答を示していますね。

現在蔓延している未稼働解析ブログ程信用出来ないものはないんですよね。

私もそんな現状に我慢できずに非日常的incidentブログを復活させました。

最後に一言・・・

期待値を理解していないスロッターが今日多い気がしてなりません。

お前ゼンカモンじゃん

いつもありがとうございます!
前に収支出なくて相談させてもらいました。

おかげさまで月80まで稼げるようになりました!
今月は初の3桁いきそうです(^o^)
ポラさんのアドバイスと旅打ちの立ち回りマネしてるとびっくりするくらい結果ついてきてこれからも続けていきます(^^)

ヘルゾーンはほぼ潰せますが、突入1G目のチャンス役は当選する時ありませんか?それと一度だけですが、1,2G目にペナルティして、3G目にやはりペナルティで当たったことが一度だけあります。
主題に関係のないコメントでスミマセン。

No title

質問した者です。
回答ありがとうございました。
やはり期待値を追ってれば必ず勝てるのが
パチスロなんですね。

少しでもポラーマンさんを疑ってしまった
自分が恥ずかしい。
これからはデータをしっかり取って
今よりも勝てるように頑張ります。

お久しぶりです!私もハーデスのヘルゾーン潰しの詳細知りたいです!今まで天井前でヘルゾーンに当たったことなかったもので、もしもの為に何ゲームから潰してくといいのか教えてくださいm(._.)m

No title

>車イスけんすけさん
ありがとうございます。
たまにパチンコ屋に車いすで来る人いますよね。
そこまでしてパチンコ打ちたいのかって思ってましたが
ハイエナしている人もいるんですね。(^-^;)


>期待値40万積んで負けてモチベーションが保てないって人が初当たり確率を付けていくモチベーションがあるんですかね(^^;)

昨今のAT機はATに入ったら出玉性能は
設定1も設定6も変わらないので
設定6以上の初当たり確率が取れてれば
自分の立ち回りに自信が持てるかと思います。


>正道プロさん
ブログ拝見しました。(^-^)
高速目押し動画には痺れました^^
結構面白いブログなので
今度紹介させていただきます♪

No title

>おかげさまで月80まで稼げるようになりました!
>今月は初の3桁いきそうです(^o^)
>ポラさんのアドバイスと旅打ちの立ち回りマネしてるとびっくり>するくらい結果ついてきてこれからも続けていきます(^^)

おおっ!おめでとうございます!∑o(*'o'*)o
夢の3桁到達ですか!
ブログやってたかいがありました。


>ガチンコ乞食さん
ペナルティーの対象は押し順ベルのみなんですよね
多分1・2G目に変則押ししてリプレイ揃ってます
リプレイ成立時は変則押ししても
ペナルティー発生しませんよ^^;

>ヨシキさん
おお!ありがとうございます。


>なっしーさん
ヘルゾーンに突入したら変則押しするだけです。
目安は1350G以降のヘルゾーンですね。
詳しくは記事に書きます!

GODで期待値30万積むより、ノーマルタイプで20万積み重ねた方がいいと友達にドヤ顔で言われたんですが、ポラさんの意見が聞きたいです。
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
相互リンクRSS
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ