最近のエナブログは酷すぎる!読者を鴨としか思ってない!



あるエナブログが胡散臭いセミナーに読者を勧誘!

あるエナブログの管理人Xが自らが
来月にセミナーに参加することをブログで表明。

その際、「読者さんに会っていろいろ話をしたいから
よかったら一緒に参加しない?
」と書き込む。
-----スポンサードリンク-----

URLを見ると、どう見てもアフィリエイトのリンク。
※URLにidが入ってたり、
クリックした時に別のURLに転送したら100%アフィ


即ち、このブログの管理人に読者がセミナーに参加したら
お金が入る仕組み。
そして、この管理人Xはそもそも読者さんと会うつもりもないし
セミナーにも絶対参加しないだろう。
そのセミナー会場自体全国各地で行われているので、
読者を有効的にセミナーに参加させることができる。

セミナーに参加は危険?

基本的に、ネットビジネス系のセミナーというのは鴨から
お金を搾り取るために開発された。
多くの人がインターネットを使ってお金を稼ごうと思う
向上心こそがセミナー主催者の餌食になるのだ。
大体、30~100万円は搾り取られると思っていた方がいい。

夏目五郎もセミナーの餌食に…

夏目五郎もネットビジネスのセミナーに
200万円近く搾り取られたという話を聞く。
以前、ご紹介したあの胡散臭い動画も
莫大な費用を払って作った。
-----スポンサードリンク-----

自分はセミナーに引っかからないと思っても
いざ会場に入ると訓練された巧みな話術で
洗脳されて、胡散臭い商品も
さも素晴らしいものだと認識するようになる。


特に20代の若い人はひっかかりやすい。
社会経験も少ないからこそ簡単に騙される。

怪しいエナブログは見ないようにすることが大事

最近ネットで話題の有料メルマガだが、
今度は5万円で稼げる店を紹介するらしい。
本人は関東に住んでるにも関わらず、
なぜか関西の店の最新情報を紹介するとか。

まさに、笑止千万。笑いを堪えるのは不可避。

あのエナブログを見て思ったのだが、
自動継続でもない有料のメルマガの
購読継続率が97%とかあり得ないなんて
少し頭のいい人なら瞬時にわかる。

案の定、有料メルマガを購読する人が激減して
有料メルマガの廃止を決めたみたいだ。
当たり前だけど、5人しか購読しないメルマガを2000円で
販売してもたったの1万円にしかならない。
50人に販売したら10万円になるが、
メルマガを作るコスト(主に人件費)は一緒なのだから
購読者が少なくなれば有料メルマガを作る価値がなくなる。
※人件費をペイできなくなるため

正直なエナブログはどこにある?

読者さんを第一に考えて、真摯に向き合う
正直なエナブログはどこにあるんだ?


ひょっとしたらこの世に存在しないかも知れない…

私は寝ている時も読者様のことばかり考えてるが
100%読者様に真摯に向きあっているかと
聞かれると

答えはNOだ!

例えば、弟子募集の件も8月中旬に発表すると
言ったが未だに発表していない。
既に20通近くのメールやDMで、
弟子募集の件」のお問い合わせを頂いた。

私自身は100%、必ず月に150万円
稼げるノウハウやテクニックを教えるつもりだが
資料の作成が未だに完了していない。

私はいい加減な仕事をするのが大嫌いだ。
やると決めたらとことんやるし、
そこに一切の妥協は存在しない。


この記事が参考になった人は↓を押して!!


にほんブログ村-


-----スポンサードリンク-----
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

馬も落ちぶれたよな。

青春回胴黙示録

僕も読者にはありのままを伝えるようにしてます。
あまりうさんくさいことばかり書いていると読者も離れていきますしね。
マイスロやユニメモなど、記録ができるものはできるだけブログにのせて打った証拠になるようにしています。

ホント最近は嘘くさい金稼ぎブログばっかですよね。情報商材売るパチスロブログはまずダメですね。
実際に稼働してないのがバレバレのあまり参考にならないブログが、何かで検索したら上に来るので、下にスクロールするのが大変です。
ポラさんみたいに実際に稼働してる人の情報は貴重ですね。
ハイエナブログはほとんどポラさんのブログしか見なくなりました。
期待値や狙い目も信用出来ますし

あのセミナーのアフィ見てから幻滅したわ(ーー;)
もうあのブログを見ることないね

No title

恥ずかしながら2000円の有料メルマガを1か月だけ購読してました。

南国物語の期待値もスロマガの期待値とかけ離れてたし
情報も嘘まみれでした…

本当に金返してほしい内容だった。

No title

>fenderさん
コメントありがとうございます。
マイスロやユニメモするとは凄いですね!(^-^)
ハイエナの時はめんどくさいのでしてません…
見習わないといけませんね。

>エスさん
励みになる言葉ありがとうございます。(^-^)
期待値や狙い目については新しい解析が
出次第適宜、変更していきます。
商材を売るブログについてどんなに優良ブログでも
商業目的が丸わかりになってしまうので残念ですね。

>タマーさん
せっかくいい記事書いてたのにもったいないです。(><)
ああいう書き方でセミナーの情報商材を読者様に
売りつけるなんて信じられませんでした…
あのブログに関しては兆候はありましたし、
こうなることは予測でできてましたけど本当に残念。

>七男さん
う~ん、やっぱりそうなんですね。(^-^;)
いい加減な内容のメルマガを作ってたんですね。
当ブログでは何度も指摘してましたけど
やっぱり…って感じです。

頼むからよいしょコメ以外も承認してくれよなー
このブログの内容より全盛期ヤマサのカエル柄のが信用できるで(´∀`)

ポラーマンさんは大阪の店舗別設定情報の販売の件をブログで記事にして、批判したことで某氏に訴訟を起こされた場合は和解を目指しますか?それとも最強弁護士軍団を雇って徹底抗戦されますか?

No title

セミナーの記事は全く気にしていなかったのですがびっくりしました。
よく気付きましたね。

馬ちゃんある意味記事書くの上手いのでは?

設定の、情報ですが
5万払って全く役に立たない情報でした(-_-;)

制裁お願いします

簡潔に言えば私の正道ブログとポラパワーブログを読めば勝ち組なんですけど皆さん大手に行っちゃうんですよね^_^

大手サイトなんかは未稼働なので細かな知識は皆無。
何処かの馬鹿がガルパン620〜打てますよーなんて伝説が書いてたから大量の読者が大敗したことでしょうに。
アンコウ高確率の666前で誰が捨てるのか?
これこそ未稼働の証なのです。

私の狙い目は低いですけど期待値平均1800〜2000円、時給2000円の立ち回りをしてるので真似れば良いだけです。(ポラパワーさんの狙い目には敵いませんけどね)

私も読者第一、ブログ内容第二、広告料第三で考えています(その証にムキになって更新を行っていない)。

セミナーなんか馬鹿げたものには参加しないで下さい!
そんなアホ臭いものなんかに参加しなくても十分稼げますから^_^

ゴエモンに、七万払って
期待値全く稼げておりません

No title

このブログを拝見しなかったら、
如何わしいセミナーに応募するところでした…(T▽T)
本当に恩に着ます。

あのブログは結構稼働記事がたくさんあって
毎日読んでましたので
今回の読者を騙して情報商材のセミナーに連れて行って
報酬を得るという彼のスタイルには幻滅しました。 (︶︹︺)
ただ、彼は面白い記事を書くので更生を願って
今後もあのブログを読み続けます。

No title

>セミナーの記事は全く気にしていなかったのですがびっくりしました。

私も最初はセミナーに参加するんだ~って思っただけでした。
ただセミナーのホームページ見ると
どう見ても胡散臭いと思い確認したら
URLがアフィリエイト用であそこから登録したら
彼にお金が入るシステムになってました。


>なおきさん
残念ながら取り返せないんですよね。
なので未然に防ぐために注意喚起はしたつもりです…


>正道プロさん
ガルパンは拾いにくい台ですよね。(^-^;)
ブログ運営に関しては読者に正直であれば
絶対収益は着いてきます。
ただ日記系メインだと収益も知れてます…
なので解析ブログを作った方がいいかと。


>TT50さん
本当にがっがりですよね。(^-^;)
あぶないとこでした。

さすがポラさん
さすポラ

馬ニート流石にダメでしょこれは
今までアンチいても擁護してくれてた普通の読者までも自分の金のために騙すとか…
人間としてどーなん

高額セミナーは嘘や騙しもあるけれど、実際に稼げる方法を教えてくれるセミナーもありますよ。。

ポラ様の御示しで馬とか言うしょうもないブログを覗いてみました。
まるで私たちの終末期を匂わせる感じですね。
あれに騙される養分はいるのでしょうか?
私とティンは現在ワタミでバイトしています。

No title

>タロウさん
がっかり感がぱないです!


>ナラさん
砂金の中から金を探すくらい難しいです。
だいたい鴨にされて終わりです。


>学ふた月収無しラッシュさん
ティンとうひょぞは同一人物ですよw

有料メルマガ3000円ですよ
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ