スロプロになるデメリットはありますか?【質問】

質問

ポラさんこんにちわ!
私はゆうじと言って、今大学生をしています。
ポラさんのおかげで大学生ながら、
パチスロで月に100万円以上稼げるようになりました。
-----スポンサードリンク-----

現在の私の状況は大学3年生で、
来年の就職活動に向けて進路に悩んでいます。
大学の先輩に聞くと、Fランの文系のため
手取りで15~22万くらいの
月収の仕事しかないみたいです。
定時になるとタイムカードを切らされて
時間外労働も強要されるために
時給換算するとコンビニバイト以下という話です。


正直言って、
パチスロで稼ぐということに魅了されてて
スロプロは自分の憧れの職業であり
天職だと思っています。

スロプロになることのデメリットって
何かありますか?



回答

私はスロプロ歴15年のキャリアの持ち主です。
その経験から話をさせてもらいます。

デメリット① 賃貸を借りることができない!

無職という肩書上、マンションを借りたくても
スロプロ駆け出しの頃は借りれなくて
苦労した経験を覚えてます。

ただ、これは15年も前の話で
今現在、賃貸で苦労することは全くないです。
今は多様な生き方があることが周知されていて、
お金を稼ぐ手段が定職につくことだけではない事が
一般的に知られています。
最近だとyoutuberと呼ばれる、
ネット上に動画を上げて生計を
立てている人もいますよね。

また、賃貸に携わる保証会社の存在も多くあり
保証会社を通せば無職でも賃貸することができます
保証会社の費用は年間で
家賃の半額+1万5000円が相場なので
大体年間5万円くらいかかりますが。

ただ、私の場合は保証会社を通してません。
私はスロプロだから住む場所には拘りません。
稼げる地域があれば、いつでも引っ越します。
そのため、不動産屋には人よりも行く頻度がありますので
職業が無職であるということを指摘されることもあります。
ただ、資産の一部を入っている通帳を見せて
"不安なら、家賃の1年分を先払いしますよ"と
声をかけると
目の色を変えて
"大変失礼いたしました"と
茶菓子が用意された別室に案内されることもあります。

結局は、資産があるとわかれば
不動産屋も態度を180%変えるということです。


デメリット② クレジットカードを作れない!

-----スポンサードリンク-----

これは私の経験談ではありません。
と言うのも、私は大学時代にクレジットカードを
作っていたからです。
楽天カードはスロプロ時代に作りましたが。

クレジットカードは本当に便利で
私は食事に行くときはクレジットカードで払ってます。
コンビニなどではSuicaを使ってますね。

大学生ならクレジットカードを作るのが容易いので
早めに作っておくことをお勧めします。(^-^)

楽天カードはスロプロで作れます!


ナンパの時

私はナンパをするのが好きなので
しょっちゅうナンパをしていますが
よく女の子に"仕事、何やってんの?"と聞かれます。

もちろん、馬鹿正直に
スロプロと答えたことはありません。
というのも、イメージが悪いからです。
パチスロというのはギャンブルであり、
女の子からすれば"浪費家"・"借金まみれ"と
思われるためです。

実際、株やFXでも稼いでるので
投資家と答えることが多いです。
女の子から見て、"株"は難しいとイメージがあるので
馴染みのある"FX"と答えることが多いですね。
-----スポンサードリンク-----

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もアパート借りる時は苦労しましたわー。
無職ってことがばれた時の
店員のキョトンとした顔と来たらね。

親に保証人になってもらって
今は普通に住んでますが。

スロプロのデメリットは特に感じたことがないなー。
自由だしオススメの職業だよ(o^^o)

自分で今後エナでは稼げなくなるって言ってたのにそこは言及せんのかい(笑)
というかデメリットを自分で考えれんような奴がスロプロなんかできるわけないやろ(^^;そういう人は誰かに飼ってもらわな生きていけない

つまんねぇー
なんだこの定期的に来る同じネタ
つか質問者も聞く前に調べろ
住む家→大手じゃない総合仲介の不動産屋行けば見つかる
クレカ→楽天あたりなら誰でも作れる
女→知るかwできない奴は一生できないよここの主みたいに
むしろローン組めない方がでかいよね
一生独身ならいいんじゃない?
あと相談相手考えよう
ポラーマンは頭お花畑だぞ?

デメリットは感じたことないなー。
むしろメリットが多い。
例えば今日は休みたい日は必ず休めるし。
彼女とデートする時も空いてる平日に行けるしね(^∇^)

この質問が本当なら、先ずは親御さんに学費を返済してから無職になるべきと思う。
そもそも無職というのは、社会的にみて不要なゴミであり、そんなお花畑に生きていられると迷惑でしかない。

クレジットカードはたしかに断られる。
ポラさんの言う通り楽天ならブラックリストに
乗ってない限り作れる。

賃貸は通帳に500万あれば
保証会社なしでも借りれます。

俺もスロプロだけど楽天カード作ったわ(o_o)
スマホとか公共料金払えるから
あると便利だよな

ホント定期的にきますね(^^;まぁ自分のブログを見てたらスロプロで稼げる、大したデメリットも無しってアピールしてアクセス増やそうってことでしょう♪

いつもポラパワーありがとうございます
ポチポチしていきますね^^

★コメント返信★

>トマトさん
親に保証人になってもらうのが
一番手っ取り早いですよね~!(^-^)

>ダレノガレさん
自由はたしかに・・・思います!
ただ自由過ぎるので毎日稼働してますが。


>ポコチさん
ふーむ。
またポラパワー注入しておくね(^-^)

私の保証人は知人です。
不動産屋が身内も付けろって煩かったので保証会社を通しました。
舐めた営業だったので他を探そうかと考えましたがやはり『通帳』を確認させれば一発OKと言う‥

あと私の車を見て驚いていましたね。
世の中そう言うものです。

住んでるところがソコソコのマンションなので審査が厳しかったのかな〜?

No title

>結局は、資産があるとわかれば
>不動産屋も態度を180%変えるということです。

これは根本的に違います

賃貸には大きく二種類あって、個人が管理してる物件(いわゆる大家)と、不動産会社が管理してる物件があります。
前者の場合はポラさんのように資産億でも、まとめて家賃2年間先払いでも、審査で落ちる場合があります。収入より職業が重要でヤクザみたいな人や風俗のポン引き、DQN風のパチンコ店員、キャバ嬢、この辺りなら今の時代でも大半は審査で落ちますよ。スロニートは99%無理です。
敷金トラブルなどで不当な請求された等のパターンもほぼ前者です

つまり金があっても人によっては借りられない物件があるという事です

>>スロニートは99%無理です。

じゃあスロニートである師匠は無理じゃないですか!

コメント返信★

>正道プロさん
通帳って言っても100万円程度じゃ効果ありませよ~。
1000万あれば、まぁ普通に借りれると思います。
私は8000万くらいある通帳を見せましたね。その時は。

今住んでるマンションは賃貸ですが
15万円くらいしますね。
まぁ都内とか都心じゃないのに
この値段なのでかなり広めですね(^-^)


>この辺りなら今の時代でも大半は審査で落ちますよ。
>スロニートは99%無理です。

いやいやいや大げさなw
そんなことないとしか言えないですね(^-^;)
プロフィール

ポラマ~ン

Author:ポラマ~ン
こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
よかったら絡んでください!

スロット新台情報
10月18日
メタルギアソリッド
10月11日
ロードオブヴァーミリオン
10月3日
北斗の拳 修羅の国篇
9月20日
魔法少女まどか☆マギカ2
9月12日
天下布武3
⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
9月5日

BLOOD+ 二人の女王
ロストプラネット2
⇒スーパー海物語IN沖縄2
8月29日

⇒マタドール2
8月22日

デッドアオアイラブ5
⇒スーパープラネットデラックス
⇒クレアの秘宝伝2
6月6日

⇒ドリームハナハナ
⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
5月30日

コードギアスR2
翠星のガルガンティア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
応援クリックお願いします(><)
オススメ商品!
管理人のお気に入りブログ
逆アクセスランキング
カテゴリ