【速報】パチスロ業界に今年最大の激震が走る!!ジャグラーなどのノーマルタイプを除くパチスロ全機種、年内撤去決定

jisin-free.jpg


全国のパチンコ店に今年中
ジャグラーなどのノーマルタイプおよび
北斗修羅などの5.9号機の設置比率を50%以上
するように通達が来ています。
また、来年末までにこの割合を
70%以上にするようにしなければいけないということ。
-----スポンサードリンク-----

撤去候補の機種(抜粋)

patisurotekkyo1022.jpg

撤去候補の機種は410機種になります。
旧基準機はほぼ全てが対象で、
新基準機でも昨年の10月からの検定に
適合していない機種は全機種撤去候補です。
新基準機の撤去候補の境目としては
南国物語よりも後に発売された機種は
撤去候補になってません。
つまり、南国物語よりも前に発売された
ルパンロイヤルロードは撤去候補ですが、
後に発売された消されたルパンは候補になってません。

ノーマルタイプ時代に逆戻り

旧基準機・新基準機(5.5号機)の設置比率を
今年中に5割、来年末に3割にしないといけません。
つまり、ジャグラーやハナハナの設置比率が
急上昇します。
関東などハナハナの設置が少ない地域でも
ハナハナが導入されるだろうし、
逆に愛知県などの中部地方でハナハナメインの地域にも
ジャグラーが大量に導入されると思います。

当たり前ですが、今後は
ノーマルタイプか北斗修羅などの5.9号機をメインに
設置しないといけないですからね。



ハイエナは完全終了か?設定狙いの時代になる?

北斗修羅やまどか2などは設置できるとはいえ
ハイエナ暗黒期になるのは間違いないかと。

逆に、ジャグラーやハナハナなどの設定狙いで
稼げる時代になるのか・・・?
いやならないでしょ!


  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村
    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ジャグが大半占めてるからすでに5割以上aタイプ+新基準のホールも多いんじゃ…?

    【コメント返信★】

    >ジャグが大半占めてるからすでに
    >5割以上aタイプ+新基準のホールも多いんじゃ…?

    自分が調査した結果ですが、
    ジャグラーのホールシェアは20%です。
    例えば、100台パチスロが設置してあるホールなら
    その20%つまり20台はジャグラーです。

    Aタイプ+5.9号機で5割のホールは少ないと思います。('ω')
    年内にこのシェアを5割、来年度末にこのシェアを7割に
    するのですからどうしようもないですね('ω')

    ツイッター

    ツイッターから来ました。
    俺のガルパンが撤去とかひどすぎる…
    ガルパンは新基準機で唯一打てる台なのに…

    >ポラさん

    そのジャグラーのホールシェア20%とは全国平均ということでしょうか?


    つまり、ジャグが元々大量設置のお店であればそれほど影響しないこともありえるということでしょうか?

    思ったより早く終わりが訪れましたね
    就職します

    No title

    凱旋はあと3年設置出来るとポラさんは言ってましたが、原則撤去という解釈でよろしいですか?

    来年でも旧台の3割未満は設置出来るので、このままだらだらとホールに残るんですかね。あるところには、ある、みたいな。

    完全撤去まで絶対にエナ専業を止めない廃人がいるし、今後新たにエナ始める人もいるので結局はエナの相対数が変わらない。しかし旧台だけは減ると。
    個人的に5.9号機のエナは無理ゲーだと思ってます。
    旧台3割未満ではエナは難しい。兼業なら微妙、エナ専業は事実上もう無理でしょうね。
    田舎へ引っ越しすればどうにかなるのかもしれない。

    【コメント返信★】

    >そのジャグラーのホールシェア20%とは
    全国平均ということでしょうか?

    全国平均ですね。
    なので設置機種のほとんどがジャグラーの店なんかは
    さほど影響ないですね。

    >思ったより早く終わりが訪れましたね
    今回も自主規制ですがほとんどの
    ホールは従うでしょうね。(^-^;)

    >養分さん
    段階的に撤去というのが正しい表現かと思います。
    旧基準機はこのまま行くと4号機みたく
    ホールから完全撤去される見込みです。
    完全撤去されるのがいつかはわかりませんが、
    識者の間では2019年頃と噂されてます。

    新基準機のハイエナは難しいので
    規制後は下火になるでしょうね。

    No title

    新基準機の比率が上がるだけで
    ジャグラーとかハナハナの比率は変わらないのでは?

    【コメント返信★】

    >しゅんさん
    北斗修羅やまどマギ2みたいな機種じゃ
    旧基準機の穴埋めはできないので
    ノーマルタイプの比率は間違いなく増えますね('ω')

    初めてコメントさせていただきます。
    4号機時代専業でずっと生計立てて
    いましたが、初代番長のあまりにも
    荒れ加減に…ほぼ毎日最高設定を打つも
    収支は上がらず、潮時と感じそれからは
    兼業で打ち続けています。5号機初頭も
    クソ台の嵐で終わったな…と思いましたが
    絆を初め今は兼業にはもってこいの立ち回り
    ができるので正直5.9号は厳しいと思います。
    実際50%とか言われていますが絆、凱旋などの
    旧台は台数激減はするけど年内にホールから
    完全に姿を消すわけではないのでしょうか?
    長々長文すみません。

    タイトルと中身が全然違うだろ笑笑笑
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    オススメ商品!
    管理人のお気に入りブログ
    逆アクセスランキング
    カテゴリ