結局バジリスク絆はいつまでホールに設置されるのですか?【質問】

質問

初めてコメントさせていただきます。
4号機時代専業でずっと生計立てていましたが、
初代番長のあまりにも荒れ加減に…
ほぼ毎日最高設定を打つも収支は上がらず、
潮時と感じそれからは兼業で打ち続けています。
5号機初頭もクソ台の嵐で終わったな…と思いましたが
絆を初め今は兼業にはもってこいの立ち回り
ができるので正直5.9号は厳しいと思います。
-----スポンサードリンク-----

実際50%とか言われていますが絆、凱旋などの
旧台は台数激減はするけど年内にホールから
完全に姿を消すわけではないのでしょうか?

長々長文すみません。



回答

ご質問ありがとうございます。('ω')
現在パチンコ・パチスロ業界においては
様々な規制が施行されようとしています。

絆は再認定されたけど…

バジリスク絆は再認定されたのはご存知だと思いますが
ハーデスや凱旋、まどマギ1などもひっそりと
再認定されました。
ココだけを見ると2019年まで設置できるように
思えますがこれとは別に新たな規制が
始まろうとしています。

旧基準機の設置割合

jisin-free.jpg


これは再認定制度とは全く別の話で、
パチスロの遊戯組合が旧基準機の設置割合を
2016年中に50%、2017年末までに30%と段階的に
引き下げる規制になります。
この記事が参考になります

この規制ですが、パチンコ業界に直撃した結果
今年の年末までにMAXタイプの全撤去という結果を
もたらしました。
パチンコ業界においては既にMAXタイプを撤去し、
代わりにミドルタイプの導入が盛んに行われています。

この前代未聞の規制が今度はパチスロ業界に直撃します。
しかし、パチスロ業界においてはかなりの猶予期間があります。
来年までは旧基準機を3割設置できるのですから。

バジリスク絆が撤去されるXDAY

16615kizuna3.jpg


これはまだ決まっていません。
決まっていませんが、2019年まで設置できると
いう話が識者の間では定説になっています。

私は長年パチンコ・パチスロ業界に携わってきましたが
私の意見としては2018年中にはほとんど旧基準機が
ホールから消え、2019年には旧基準機が完全に消えると
思っています。
従って、2016年中には絆や凱旋が消えることはないですし
2017年の年末までは絆に関しては台数は変わらないと思います。
凱旋やハーデスは減るとは思いますが。

  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村
    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いつも思うのですが、どうして記事になる質問者さんの文章はいつも日本語おかしいんですか?

    そしてなにか噂が流れるたびにバジリスクバジリスク言ってますが、今後の規制等も考えて、ポラーマンさんの予想は、2019年あたりまでは撤去されないということなんですよね?何か規制がある度にコロコロ変わる予想なんて意味無いですし、もうブログの目立つところにでもそう書いておけばそれで良くないですか?

    No title

    正直言って、旧基準機でも稼働あるの
    絆だけですよね(´・ω・`)

    凱旋とかハーデスとか平日だとノーボナ台が目立つ

    昨日の稼働記事は書き方うざすぎで批判すごかったから消したんですか?

    Aタイプのハナハナやジャグラーは旧基準の規制の対象にならないですか?
    ハナハナはいつまでおけますかねぇ

    【コメント返信★】

    >ゆーおにさん
    今回の規制は射幸性のある機種限定です。
    つまり、北斗転生やゴッドイーターなどのAT機で
    純増が早い爆裂機のみ対象です。

    ジャグラーやハナハナはノーマルタイプなので
    規制の対象外のためずっと設置できます。('ω')

    返答ありがとうございます!
    追加で質問させてもらいます
    今後のスロットの規制内容で6の機械割が最大108%までの台しか作れなくなるってのは聞いたんですけど
    これって今後作られるAタイプにも適用されるんですか?

    【コメント返信★】

    >ゆーおにさん
    5.9号機の規制では機械割の上限に制限を加えるので
    Aタイプにも当然適用されるという認識でいいと思います。

    ただこの機械割の上限の規制は3000枚規制と違って
    まだ確定的に決まったわけじゃないので
    今後は変わるかもしれませんが。('ω')
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    相互リンクRSS
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    管理人のお気に入りブログ
    オススメ商品!
    逆アクセスランキング
    カテゴリ