魔法少女まどか☆マギカ2 穢れシステム解析・恩恵【画像あり】


パチスロ「魔法少女まどかマギカ2」の
穢れシステム解析を掲載しています。

まどマギ2では前作同様に穢れシステムが搭載され、
打ち手に嫌な事があればポイントを蓄積します。

穢れポイントが100ポイント到達以後にボーナスを引く
穢れが解放され、様々な恩恵があります。
-----スポンサードリンク-----

【目次】

穢れシステム解析

■穢れポイント獲得契機
・連続演出失敗時
・CZ失敗時
・ボーナス間ハマリ中の強チェリーやチャンス目
・ボーナス成立後の強チェリーやチャンス目
・ART準備中ハマリ
・ART終了時の一部

■穢れポイントMAX時の恩恵
次回ボーナス当選時、エピソードor裏ボーナス確定

■穢れ示唆演出

▼穢れ小
magica2-kegare1.jpg
◎穢れ蓄積期待度 小

▼穢れ中
magica2-kegare2.jpg
◎穢れ蓄積期待度 中

▼穢れ大
magica2-kegare3.jpg
◎穢れ蓄積期待度 大

▼ミニキャラタッチ時のセリフの色
magica2-kegare4.jpg
◎黒セリフで穢れMAX確定


穢れ・状態示唆セリフ

■穢れ示唆
まどか「あんな戦い方、ないよ…」
まどか「ほむらちゃん…」
さやか「うう…仁美に恭介を取られちゃうよ…」
さやか「…そ、そうなんだ…あ、ハハ…まさか仁美がねぇ。」
マミ「憧れるほどのものじゃないわよ。私…」
杏子「食い物を粗末にするんじゃねぇ」
杏子「ちょいと面貸しな。話がある。」
ほむら「もう、まどかには戦わせない」
ほむら「ば、馬鹿ッ…こんな事やってる場合じゃ…」
ほむら「ただでさえ余裕がないのだから、魔女だけを狙いなさい」

■穢れMAX確定
さやか「あんた、何で…何でそんなに優しいかなぁ…」
杏子「ちょっとさぁ、やめてくれない?」


■高確以上確定
まどか「わかんないけど、この子助けなきゃ!」
マミ「魔法少女体験コース第一弾。張り切って行ってみましょうか。」

■超高確確定
さやか「めっちゃウマッすよ!」
杏子「退屈過ぎても何だしさ。ちったぁ面白みもないとねぇ」
ほむら「今度こそ決着をつけてやる!」


穢れ解放時の恩恵振り分け

magica2-kegare-kaiseki.jpg
「ほむら以外のエピソード」…ART確定
「ほむらエピソード」…ART+ワルプルギスの夜確定
「裏ボーナス」…ART+上乗せゲーム数平均300G



穢れ大・黒セリフは即ヤメ厳禁

穢れの溜まり具合は主にソウルジェム役物の
黒いモヤで示唆しています。

穢れ大」なら穢れMAX到達間近です。
ミニキャラタッチによる「黒セリフ」発生時は
穢れMAX確定になるのでどちらのケースも
ボーナスを引いて、エピソードボーナスor裏ボーナス放出まで
打ちづけましょう。


即ヤメ厳禁セリフあり

液晶で発生するキャラの
セリフで穢れの溜まり具合や状態を示唆しています。

さやか「あんた、何で…何でそんなに優しいかなぁ…」
杏子「ちょっとさぁ、やめてくれない?」


上記、セリフ発生時は穢れMAX確定になるので
これらのセリフ発生時はボーナス当選までツッパしましょう。

また、高確以上・超高確以上のセリフも要暗記で
これらのセリフ発生時は少し様子見しましょう。

穢れ狙い時は軍資金の確認を

ボーナス確率は設定1で1/298です。
例え、穢れポイントがMAXになっても
ボーナスを引くまでは穢れが放出されません。

最低でも3倍はまりを想定して、
軍資金は3万円以上欲しいところです。


穢れ解放後のボーナス振り分けに設定差

magica2-kegare-kaiseki.jpg

設定5・6は穢れMAX時のボーナスで
裏ボーナスが優遇されていますが、
微差なうえ、サンプルもほとんど取れないので
設定推測要素には使えません。

むしろ、ほむら以外のエピソードボーナスのキャラ振り分け
設定差があるため、こちらを推測要素に使いましょう。
magica2-epibo-kyara-furiwake.jpg
エピソードボーナスのキャラ振り分け

  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村
    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    さて、またまた他サイト&有料サイトからの無断転載がされてるとしか見えないけどあえてそこは回答しなくてもいい、答えはみんな知ってるから。

    ポラーマンに質問。
    やめてはいけない=期待値が+である、というのはガチプロがやめてはいけない言うのだから間違いないはず。

    では、この場合 設定1として平均投資がいくらで平均獲得枚数が何枚だから期待値が+いくらでやめてはいけないと言ってるのか気になるから教えてポラーマン。ゲーム数0G,穢れ大が表示されるときの最低穢れポイントでもいいし、ポラーマンのすでに計算したものでも、やりやすい条件でもかまわないので。

    上にならって質問
    13台も既にバジ3をエナしてるポラーマンさんは天井恩恵は確定CZ+CZだと体験されているのに自分含めて周りの人間にはその恩恵がないのはなぜでしょうか?
    プロとしての意識が低いから恩恵がすくなくなっているんですかね?
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    オススメ商品!
    管理人のお気に入りブログ
    逆アクセスランキング
    カテゴリ