新台入れ替えで移動した台はリセット確定ですか?【質問】

質問

こんにちわ。いつもブログを拝見さえて頂いてます。
早速質問なんですが、
先日新台入れ替えがあって、
その時サラリーマン番長の設置場所が移動したのですが
全台リセットでした。

新台入れ替えで移動した台は
リセット確定とかあるのでしょうか?


回答

sindaiirekae-free.jpg

ご質問ありがとうございます。('ω')
結論から申し上げますと、
新台入れ替えで
台移動した台はリセット確定ではありません。

ガチプロの体験談から

-----スポンサードリンク-----

私は全国2000店舗以上のパチンコ店を
調査して来ました。
もちろん、全国津々浦々のホールの新台入れ替えも
見てきたことを意味します。

その経験から申し上げますと、
基本的に新台入れ替えで台移動した台は
据え置きの台がほとんどです。

意外に思われるかもしれませんが、
ハマリ台でも据え置きの傾向が高いです。

というのものですね、
新台入れ替えは基本、閉店後に作業します。
つまり夜中の23時以降に急ピッチで行います。
そのため、ハマリ台をリセットする時間すらないからです。


新台入れ替え前日は製造番号もメモ

意外とやっていない人が多いです。コレ。
例えば、凱旋が新台入れ替えの影響で
15台→10台に減台して設置場所を移動したとします。

初心者ハイエナさんは、前日800Gヤメの台が
どこに移動したかわからなくて右往左往してます。
もちろん、5台減台したので撤去された可能性もあります。

そういうことがないように、
台の下皿付近にあるシールを見て
製造番号もメモしましょう。


新台入れ替えがイベント日化してるホールも

マルハンなどは7のつく日だけではなく、
新台入れ替え日もイベント日になってる傾向があります。
新台入れ替え日=イベント日の場合は
ホールの全機種で設定変更されるリスクが上昇します。

このようなホールもあるので覚えておくといいでしょう。
なお、設定変更されたからと言って
高設定確定とかではないので注意が必要です。

  • ↑↑↑トップに戻る↑↑↑


  • にほんブログ村
    -----スポンサードリンク-----
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    え?そうなんですか?
    移動台はリセット多いかと思って警戒してました。

    2000店舗はスゴイですね!
    私はスロ歴25年程度で、たかだか25年連勝で、たかだか800店舗制覇ぐらいの程度の者です。
    開店あれば2県またぎ、年末は三重でオールナイトをする程度の者です。
    「静より動」のスタイルの私ですら800程度なのに、2000店舗はスゴイですね!
    特にハイエナスタイルで2000店舗はスゴイですね!
    考えられません!
    2000店舗はスゴイですね!
    ありえません!
    2000店舗はスゴイですね!
    本当なら

    コメント返信★

    >魂をつなぐ人さん
    新台入れ替えは閉店後にやるので
    店員は忙しいんですよ。('ω')

    >アキラさん
    私は旅打ちをした経緯があります。
    稼げるホールはないからたまに全国行脚してます。
    三重のオールナイトには全く興味がないです。
    まぁ思い出にはなりますね。
    プロフィール

    ポラマ~ン

    Author:ポラマ~ン
    こんにちわ!ポラ~マンと言います。パチスロのハイエナや株のIPOで生計を立ててます。大体年収☆千万あります。
    よかったら絡んでください!

    スロット新台情報
    10月18日
    メタルギアソリッド
    10月11日
    ロードオブヴァーミリオン
    10月3日
    北斗の拳 修羅の国篇
    9月20日
    魔法少女まどか☆マギカ2
    9月12日
    天下布武3
    ⇒3×3EYES~聖魔覚醒~
    9月5日

    BLOOD+ 二人の女王
    ロストプラネット2
    ⇒スーパー海物語IN沖縄2
    8月29日

    ⇒マタドール2
    8月22日

    デッドアオアイラブ5
    ⇒スーパープラネットデラックス
    ⇒クレアの秘宝伝2
    6月6日

    ⇒ドリームハナハナ
    ⇒ビッグドリーム(ロストアイランド2)
    5月30日

    コードギアスR2
    翠星のガルガンティア
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アフィリエイト
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アフィリエイト
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    相互リンクRSS
    検索フォーム
    応援クリックお願いします(><)
    オススメ商品!
    管理人のお気に入りブログ
    逆アクセスランキング
    カテゴリ